• ベストアンサー

”モード”って?

最近「モード」という単語を目にするのですが、これって具体的にはどういう服装を指すのでしょうか? あと、「コレクションが~」という文章もよく見かけますがコレクションて何ですか?どこで何をしてるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wuyug
回答No.1

「モード」はフランス語からきている「ファッション」の意味になります。 よく耳にする「モード」はファッションの流れ、流行につながると思います。また、ヨーロッパの要素を持つファッションに使われることが多いですね。 よく言われる「コレクション」には、色んな使われ方がされていますが、デザイナーやブランドが発表する作品や、地域で行われるファッションショーの事を言っています。 東京コレクション、パリコレクション、ミラノコレ...ファッションに強い関心のある地域で、シーズンに先駆けたファッションショーが定期的に行われています。

rekarin
質問者

お礼

すばやい回答、ありがとうございます。 詳しく書いてくださって大変参考になります。