• 締切済み

機内モードをオフにできない

Windows10仕様です。 デバイスマネージャーを起動後、「ヒューマン インターフェイス デバイス」の左にある矢印をタッチまたはクリック」するそうですが、「Airplane Mode Switch Collection(機内モード・スイッチ・コレクション)」が表示されません。 これについて調べたのですが、素人には難しく、なかなか進みません。 簡単に教えていただけますでしょうか?

みんなの回答

• tunti
回答No.5

もしかして、パソコン自体に、wifi オンオフのスイッチがありませんか? パソコンの手前か横に。

• marukajiri
回答No.4

DELLのパソコンであった場合には「機内モードがグレーアウトしてオフにできない場合の対処方法」に、原因として「キーボードの設定が優先されるため、キーボード操作で機内モードをオンにした場合、画面上でグレイアウトされ操作することができません。」と書かれてあり、改善策としてキーボードのF2キーを押す。または、ファンクションキー(キーに「Fn」と書かれているもの)と一緒にF2キーを押す。またはPrintScreenキーを押す、あるいはファンクションキー「Fn」と一緒にPrintScreenキーを押す。とあり、押すたびに、画面の左上に機内モードオン・オフの表示が出るようです。 キーを押しても反応がない場合、機内モードをオフにできない問題の解決方法へ進みます。

参考URL:
https://dell.to/2o46ILj
  • 121CCagent
回答No.3

Windows10が勝手に機内モードになり、解除できない場合の対処法! https://aprico-media.com/posts/2231 を見ると確かに「Airplane Mode Switch Collection」って言うような話は書かれていますね。少なくとも当方が使用しているデスクトップPCにはデバイスマネージャーでその項目自体は表示されませんね。

noname#243926
noname#243926
回答No.2

現在、機内モードがオンになっていて、機内モードをオフにするには、 設定をネットワークとインターネットをクリックします。 次にネットワークとインターネットのメニューから、機内モードをクリックします。 機内モード・ Wi-Fi、携帯ネットワーク、BUetoothなどのすべてのワイヤレス通信を 停止するには、この設定をオンにします。 オンになっていらクリックしてオフにします。 ワイヤレスデバイス、Wi-Fiをクリックしてオフにします。 設定を閉じます。

• marukajiri
回答No.1

機内モードの切り替えは、そのような面倒なものを出す必要はありません。タスクバーの右にあるアクションセンターをクリックし、機内モードをクリックすることで、機内モードのオンとオフができるようになっています。

参考URL:
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten03/3015.html
frau
質問者

補足

あらゆるアクセス方法で機内モードがオフにできないのです。 オンオフのタスク自体が機能不全になります。