• 締切済み

三井・三菱 日本の財閥の歴史

三井三菱など日本の財閥の歴史について詳しく載っているサイト・書籍をご存知でしたら教えて下さい! 江戸時代ぐらいからの歴史的背景も含め、なぜ財閥が台頭し、どう発展していったのか などが解りやすく載っているものはないでしょうか? 三井一族の・・ などの家系の話は無しでお願いします。

• elmo-
  • お礼率87% (95/108)
  • 歴史

みんなの回答

• tokimune
回答No.1
elmo-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ウィキペディアは私も調べていたのですが、時代背景も含めもっと詳しく載っていると良かったのですが・・。