• ベストアンサー

原付を売りたいのですが・・・

5年ほど前に新車で原付TOMOSを購入しました。今ではほとんど乗ることもなく倉庫に眠っています。このまま放っておくのももったいないし、どうせなら売ろうと考えているのですが全くの知識ゼロですので何をどうしたらいいのかわかりません。走行距離はあまりありませんが車体はよく見るとサビなどもあるみたいです。 ・大体平均いくら位で売れるのでしょうか? ・売るお店(?)の選び基準ってありますか? ・大阪市内在住です。 ・お店まで持っていかないとだめでしょうか?(自宅まで取りに来てくれますか?) よろしくおねがいいたします。

noname#146860

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxfujioxx
回答No.3

素人ですが。 TOMOSクラシック(2) 新車価格-173000円 ヤフオク出品価格(上物中古)-5万円程度(入札なし) バイク王査定-4万~7万円(引き取り価格) レベルにより異なりますが、以上が相場だそうです。 程度によりかなり金額差が生じそうですが、 客観的意見として。 3~5万位でしょう。 個人的意見として。 金額面だけだとオークションが良さそう。 バイク屋だと叩かれそう。 参考までに。 後はご自身のご判断にお任せします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。詳しくありがとうございます。オークションですか。考えてみます。参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#230763
noname#230763
回答No.4

昔レッドバロンで中古のカブを買って、一年半ぐらい毎日乗って、引越しするので同じ販売店に売ったことがあるのですが、見積りも家まで取りに来てくれたし、新古品を12万ぐらいで買ったのですが、5万くらい帰ってきて、登録変更?や保険の解約もやってくれたので、すごく楽でしたよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。業者さんによって全然変わりそうですね。参考になりました。一度問い合わせてみます。

• digirock
回答No.2

バイクを買ったお店に連絡すれば引き取ってもらえると思います。 状態によって値段はさまざまだと思いますが、引き取り金額を聞いてから断っても良いので聞くだけ聞いてみてもいいかもしれません。 私が売ったときはお店の人が取りに来てくれましたよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。金額を聞いてからも断れるのですか。参考になりました。一度問い合わせてみます。

回答No.1

人気車でなければそんなに高くはありませんが程度にもよりますので価格はなんともいえません。 かなり安いと思います。 電話帳に乗っている業者であれば、どこに売っても大差はないと思います。 バイクは動かないものも買取をやってますので、引き取りはほとんどの店がやっています。 ただ、出張料を取るところもあるので電話で問い合わせてみたほうがいいですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。出張料もあるのですね。参考になりました。一度問い合わせてみます。