• 締切済み

WORDで入力した新聞記事を分類したい

WORDで入力した新聞記事を分類したいのですが 目次を作りましたが 目次を順に並べ替えて テキストの巻末などにある ア行 カ行 などで分類して 項目をクリックすると その記事にリンクするようなものをつくりたいのですが 

みんなの回答

noname#128041
noname#128041
回答No.2

挿入→索引と目次でどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fly_moon
  • ベストアンサー率20% (213/1046)
回答No.1

ハイパーリンクを使用されるのはいかがでしょう? ヘルプのハイパーリンクを検索してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Word

    Wordで万葉集のファイルを作り、あ、い、う、え、お、順に目次も作りました。そこで目次の『あ』をクリックすれば、(あ行)の『新しき年の初めの初春の・・・・』の箇所が表示できるようにしたいのですが。どうすればよいか皆目検討が付きません。Word以外のソフトが必要でしょうか、要領のわかりずらい質問かと思いますが宜しくお願いします。

  • ワードで目次に戻るリンクを作るにはどうすればいいですか?

    こんばんは。 よろしくお願いします。 ワード2002を使ってます。 ワードで長いレポートを作りました。 長いので見やすいように目次を作りました。 目次の各項目をクリックするとクリックした項目にリンクで飛ぶのですが、その反対をしたいのです。 つまり、各ページの一番下に、”目次に戻る”リンクを作りたいのですが どのようにしたら良いのでしょうか? いろいろグーグルで調べてみたのですが、あまり見つからず こちらに来た次第です。よろしくお願いします。

  • ワード2002で同一ファイル内にリンク張りたい

    エクセルで、シート1からシート2へリンクを張る方法は知っています。ワードで、1page目が目次で、続いて2~10page文まで書があるとします。1page目の各目次項目にリンクを張り、各pageに飛ぶ方法はあるのでしょうか。たとえば、目次にある「はじめに」という項目をクリックすると、2page目に飛び、「調査事項」という項目をクリックすると、4page目に飛ぶとか。

  • ブログで用語集を作成するためのテクニック

    仕事でよく使う専門用語をまとめた、用語集(辞典)を作成したいと考えています。 単語ごとに記事として管理できるので、ブログで作成するのが手っ取り早いと考えました。 用語集なのでアイウエオ順にまとめたいのですが、その場合、 ・「ア行」「カ行」…というカテゴリ(またはタグ)を作成して分類する。 ・「ア行」「カ行」…という専用のページを作成し、そこから各用語へのリンク一覧を作成する。 (トップページ→ア行の用語一覧→「あ」から始まる用語…という階層で管理する) という方法しか思い浮かびませんでした。 これらの方法だと、あとから用語を追加する際に、手間がかかります。 もう少し手軽に編集できる機能があると良いのですが、それに適したサービスやテクニックが無いでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ワードで新聞を作りたいのですが・・・

    ワードで縦5段組新聞を作りたいのですが、教えてください。 ワードで作った表、写真、テキストで作った囲み記事を入れながら、新聞記事を書き仕上げました。 ところが、活字が少し大きいので、16Pから14Pに文章を範囲指定して、活字を小さくすると、すべてのレイアウトが、グチャグチャになってしまい、うまくいきません。文字数を減らしても増やしても、レイアウトが変わらないようにするには、どうすればいいでしょうか? 教えてください。

  • ワードに関する質問です

    会社で地方の営業所からワードのデータをもらって それに手を加えています 目次のページがあるのですが リンクが貼ってあり、項目をクリックすると そのページまでリンクするようになってます ページ数が増えたので 目次のページの部分だけを変更したいのですが 出来ません どなたか教えていただけませんか? ちなみに、OSはwin2000です 宜しくお願いします。

  • ワード2002で突然ローマ字入力が出来なくなりました

    IMEスタンダードで入力すると、あ行は A→あ と変換されるのですが、か行からは KA→Kあ と変換されてしまいます。ナチュラルインプットなら正常に変換されるのですが、使いづらいのでIMEスタンダードを使用したいです。システムの復元を試してみましたが、一番古い復元ポイントまで遡っても回復しませんでした。ワードで文章を入力中に、間違って何かのキーをさわってから おかしくなったと思うのですが、かなり時間が経過しています(1年くらい経つかも) 初心者なので、解りやすく設定の直し方を教えて下さい。

  • ワードで

    ワードで、数ページに及ぶ資料を作製していて、先頭ページには目次ページを作成しました。 質問というのは、リンクかブックマークかの設定機能を使って、目次ページ中の項目をクリックすると、該当資料のページに画面が切り替わるように設定したいのですが、どういう設定をすればいいのでしょうか。

  • 筆王について

    筆王というソフトで年賀状を作成しようとしているのですが、Outlook Expressのアドレス帳からデータを読み込ませて人名のアイウエオ順に、つまりあ行・か行…という具合にデータが収まるかと思っていたのですが、そうではなく、「全部」という項目に保存されてしまいます。こうなったデータを、各行の項目に振り分ける(例えば安藤という人をあ行に移行し、金沢という人をか行に移行する)にはどうしたらよいのでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • セルに簡単に入力できるようにしたい

    300人位の名簿があります、その中から毎日50人ほどの 名前を入力するのですが、セルに入力するときに「あ」を入力すれば「あ行」ではじまる名前の人を、「か」を入力すれば「か行」で始まる名前の人だけの候補を表示させて、その中から目的の人の名前をクリックしたら、そのセルに入力というようなことはできませんでしょうか? 何人もが交代で作業をしているので、できれば簡単にしたいと思って質問させていただきました、 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう