• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

夏休み中に絶対痩せたいッッ!!

なにがなんでも夏休み中に痩せて、学校(中3です)始まってから「あれ、痩せたァ??」 と、言われたいです。 私は体全体に肉がついてて 太もも 二の腕 お腹 背中 顔 足 もうすべてがヤバイ状態です (泣 私がよくやる運動は、バドミントンと週1回通っているスイミングくらいです あとは、寝る前や起床後のストレッチ... 夏休みという短時間で目でわかるくらい痩せることができるダイエットの方法やアドバイスetcをお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

 中3であれば、食事はきちんととってくださいね。食事制限は必要量を採り、必要以上に採らないというのが大事なのです。  それに無理な食事制限は、筋肉量が減少し、太りやすくなりますので、長い目で見ると逆効果の場合も多いのです(俗に言うリバウンド)。  で、結局は運動をして体脂肪を燃焼するということになると思うのですが、腹筋、背筋などの大きな筋肉を鍛えるといいですよ。脂肪の燃焼は酸素の摂取と筋肉でのエネルギーの消費だと習ったと思うのですが、筋肉量が多ければ消費されるエネルギーも多くなるわけです。太腿・胸・腹・背中の筋肉はビッグ4と呼ばれるのですが、女性ですので太腿と胸の筋肉はあまりつけたくないでしょうから、必然的に鍛えるとしたら腹筋・背筋ですよね。  腹筋・背筋をコツコツと鍛えた(無酸素運動)上で水泳などの有酸素運動を行えばダイエットが期待できると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

食事制限、しようと思っていました^^; ストップかけて下さって感謝です。 無酸素運動プラス有酸素運動をやると痩せるなんて知りませんでした!無酸素運動=痩せないというイメージがあったので・・・ 腹筋、背筋を鍛えて痩せるよう努力したいと思います!回答ありがとうございました(*^0^*)

その他の回答 (8)

  • 回答No.9

これは整体の先生から教わった方法で私も実証済み。運動も食事制限もなし。とーっても簡単で健康にもいいよ! 平均19-20%だった体脂肪が17-19%に減り、疲れにくくなりました。 【方法】 もろみ酢30~50ml+にがり2、3滴+りんごジュースまぜて飲むだけっ! 一日一回飲むだけでOK! もろみ酢は「健康にいいから」とお母さんに買ってもらい一緒にやるといいかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すごいですね!!まさに裏技!!すごくいいこと教わりました>< 家に黒酢があって前まで飲んでいました。でも飲みづらくて・・・続けられませんでした^^; これは効果がでてるようなので目標にしてやってみたいと思います! 回答ありがとうございました(´▽`)

  • 回答No.8
  • Ryo-A
  • ベストアンサー率0% (0/1)

こんにちはv 私もやせたいと思っている高1の女です。 目でわかるくらい…というのは少し当てはまらないかもしれませんが、うちの母が毎日のようにウォーキングをしていて、1週間に2,3キロほど体重が落ちた、といってました。 それともうひとつ、目にわかるくらい、とおっしゃっているのなら、目に付くところだけをまず重点的にやったらどうでしょうか?(小顔になるためのローラー等) 参考になってないと思いますが、失礼致します。 お互いダイエット頑張りましょう☆★☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ウォーキングって痩せるのですね^o^私も朝早く起きて近所をフラフラしてみようかな・・・(不審) 顔痩せすれば見た目的にも痩せたように見えるのですよね。 これからは見える部分中心にダイエットしたいと思います! 回答ありがとうございましたo^ー^o

  • 回答No.7

こんにちは( o・∀) 私もダイエット中(!?)です( *´∀`*)ゞ 中2なのですが・・・高校生になる時には絶~~対に 痩せたいです(///・ω・///) 年齢が近いと言うことで親近感を覚えました(*^0゜)v やはり短時間では無理なようです(・∩・。`)゜o。 2~3キロが平均的ですので、まずはそれに向けて頑張ってみれば どうでしょうか? 私も頑張りますのでRyancoさんも頑張って下さい! 参考と言ってはなんですがURLを張っておきます(≧▽≦) 意識を高めるものですw では(*^o^*)サ(*^_^*)ヨ(*^O^*)ウ(*^_^*)ナ(*^O^*)ラ

参考URL:
http://www.myrealize.com/chie.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なんだか「仲間」がいて嬉しいですヽ(^o^)メ(^o^)ノ やっぱりどど~んと痩せることは無理なのでしょうかね・・・((涙 では、このサイトを拝見してちょっとの減量目指して頑張ります! 回答ありがとうございましたe^∪^e 

  • 回答No.6
  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)

実際の重量より、見た目勝負のパターンですね。 それには筋力トレーニングが効果的でしょう。 運動は適度にやっているようですので、それにプラスして腕立て伏せや腹筋などをやるのです。 こうすると、体全体が「締まって」きます。 メリハリのあるカラダになって、ただ減らすより見た目的に痩せたように見えます。 上から下まで同じ太さで弛んだ40kgより、メリハリのあるナイスバディ50kgの方が痩せて見えますよ。 中3ですと、少しのトレーニングでも効果が出る時期ですし。 筋力トレーニングで筋肉が増えると、エネルギー消費が増えるので、食べる量が変わらなくても対処できるようになります。 もしアナタが女性で「筋肉モリモリになったらどうしよう(;_;)」と思ったならご心配なく。 女性は肉体的な構造上、ムキムキになることはないです。 女性ボディビルダーなどは男性の数倍の節制をしてようやくアレです。 食事もバランスよくきちんと食べましょう。 断食等で食べる量を減らすと、肉体が飢餓対応モードに入ります。 こうなると少しでも栄養を蓄えようとして皮下脂肪を蓄え始めます。 数万年かけて構築された生き残りのための生体システムですから逆らうことはできません。 あとは気合と根性です!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

筋力トレーニングですか(◎o◎)これで外見が変わるのですね↑ 実は前、やっていました。でも3日坊主でした^^;しかし!!今回はくじけません><これは本気ですッッ 断食やろうとしてました...(危ない危ない) 回答ありがとうございました^▽^

  • 回答No.5

こんにちわ♪ 痩せてきれいになりたい気持ちよくわかります。 私も中学3年生の頃、ダイエットをしましたよ。 でも、その時は知識もなくて、過激なことをしてしまい(とにかく食べなかった(-_-;)。)、痩せることは痩せましたが、生理は止まっちゃうし、身長も伸びなくなっちゃったし(これは遺伝もあるけど)、未だに婦人科のお世話になることも多く後悔してます。 今の年頃でぽっちゃりしてくるのは、女性として美しく変身する前のさなぎのような状態なので、ある程度はあせらずにね♪ でもでも、やっぱり痩せたい!っというのは痛いほどわかるので、ごはんはいつもどおりしっかり食べて、間食や甘いものを絶ちましょう。 ごはんの内容も栄養がたっぷりで、カロリーが低いのが理想ですが、お母さんが食事の用意をしてくれてるならむつかしいですよね。 いっそ、お母さんをダイエットの仲間にしちゃうのはどうですか? 料理もダイエットによくて、栄養価の高いものをいっしょに研究して、あなたもお料理してみれば、今だけじゃなくて大人になってからも末永くスリムをキープできるいいお勉強になります。 ダイエットも成功して、お料理上手になったら、将来モテモテになること確実です(´▽`)! 身長にもよりますが、一ヶ月で体に負担なくやせるのは2~3キロです。 2~3キロ変われば、見た目もぜんぜん違いますよ。 より、痩せたね~っと思われたければ、顔が小さくなるのが一番なので(やっぱり最初に顔をみますよね。)、バドミントン、水泳に加えて、顔の体操をしてみてください。 詳しいやり方は検索するといろいろヒットすると思いますが、毎朝、できるだけ大きく口や顔の筋肉をうごかして50音を発声するだけでも効果が大きいです。 表情も豊かになってよりチャーミングになること請け合いです(*^_^*)。 夏休みに限定しないで、ず~っと続けていける自分にあったダイエット法をみつけられるといいですね。 今のあなたのままでも、あなたの気付いていない魅力やチャームポイントは沢山あると思います。 あせらずにダイエットを楽しんでくださいね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

この気持ちをよ~~くわかってくれているamourkikiさんに感激です。゜゜(´O`)°゜。でもうちのお母さんめちゃ痩せてるんですよ・・・ 顔の運動、毎日毎日続けます♪そしてパッと見痩せ(?)します! とても参考になりました。 回答ありがとうございました(o^―^o)

  • 回答No.3
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6244)

体脂肪の出口は、呼吸で二酸化炭素として口や鼻から出て行きます。 それ以外の排出方法はありません。 だから運動して二酸化炭素をいっぱい吐き出すと、体脂肪を減らすことが出来ます。 運動は、熱中症にならないように気をつけて行ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

運動するときは、たくさん呼吸することが大事なのですね。 それで脂肪排出になるのは知りませんでした(*_*) これを参考にしてたくさん脂肪達とサヨナラしてみます!! 夏だから、熱中症には気をつけますね^^ 回答ありがとうございました(´▽`*)

  • 回答No.2
noname#47513
noname#47513

おはようございます^^ ダイエット成功するといいですね☆実は私も去年の夏同じことを考えておりまして、ダイエットに励みましたw 一応成功して5kg痩せたので、参考になればうれしく思います。 バドミントンやスイミングをやっているとのことで、運動はキライじゃないんですね☆でしたら、1番ムリなく痩せられる水泳の回数を少し増やしたほうがいいと思います。水中ウォーキングなどだけでも結構エネルギーを消費するので頑張ってください☆ そして、音楽が好きな方でしたらエアロビがかなりオススメです!私は学校の授業でエアロビがあるのですが、音楽が大好きなので、音楽聴きながら運動できるエアロビに感動しておりますW 運動強度もインストラクターの方が考えてくれますので、あまりムリなくできるのでチャレンジしてみるのもいいかもしれませんよ^^ ですが、基本的には運動と食事の両方を気をつけなくてはダイエットは成功しません。リバウンドしてしまうことが多いようです。食事はゆっくり食べると満腹感が感じられますので、ゆっくり食べる事を意識してみてください。そして、お肉を食べるのも全然いいのですが、量は少し考えてみてください。もちろんお肉だけではなく、野菜も食べなきゃダメですよ^^ そして、最後に、駅や学校などではなるべく階段を使いましょう☆あれだけでも結構効果ありますよ☆駅でエスカレーターが空いていても、私は階段使っていますWまわりの人からは不思議な目で見られていますけどね(〃゜д゜;A アセアセ・・・ 痩せられるならいいとおもってます☆ かなり長くなってしまいましたが。。。短期間で痩せる事はあまりよくないので、長い目で頑張ってみてください!成功することをお祈りしてます☆^(o≧▽゜)oニパッ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

5kgも痩せたのですか(」゜ロ゜)」?! 羨ましいです↑ エアロビですか'o' でもお金がかかるのですよね・・・ 親が・・・( ̄□ ̄; 食事の量、普段からの運動を改めてみます。 回答ありがとうございました(〃´▽`〃)

  • 回答No.1

中三で無理なダイエットをすると骨がカスカスになるから辞めるべきですよ 飯を抜いてのダイエットは絶対やめましょう 甘いもの(ジュース お菓子)を夏休み中一切口にしないで毎日ストレッチを欠かさずすればやせます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無理なダイエットは禁物ですね! わかりました。 ちゃんと3食 食べて健康的に痩せることを目標にします!! 甘いものの誘惑に勝って体を動かして ダイエット頑張りますッッ 回答ありがとうございました-^o^-