• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

amazon.comでの注文をキャンセルしたい!(急いでます><)

先程アマゾン(本家)で注文をしたのですが、注文後に間違いに気付きました。 まだ発送作業に入っていません。 訂正かキャンセルをしたいのですが、どこを探しても見つかりません。 「Your Account」から「Cancel items or orders」を選んだんですが、そのページに行ってもキャンセルボタンが見つかりません。 キャンセルまたは訂正(配送方法を訂正したいです)がわかる方、教えていただけませんか? よろしくお願い致します!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

Amazon.comの利用経験は無いのですがお急ぎのようなのでご参考まで。 本家のヘルプはご覧になりましたか? http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/browse/-/468544/qid=1121967776/sr=1-1/002-0351341-8872828 ログイン後、「Your Account」ページの右側に「order summary page(申し込み商品一覧)」へのリンクボタンが出ます。 そのリンクの次のページに"Need to cancel an item?" と書かれたボタンがあるはずなのですが、いかがですか?

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/browse/-/468544/qid=1121967776/sr=1-1/002-0351341-8872828

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ヘルプ通りにやっているんですが、「order summary page(申し込み商品一覧)」も見当たらないし、違うルートから申し込み商品一覧ページに入っても"Need to cancel an item?" というボタンが無いんです。 もしかしたら私のパソコンの問題かもしれません。 URLもどうもありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#25230
noname#25230

Amazon.comのトップ画面から、上段にある「Your Account」をクリック。 次に、いくつかのブロックに区切られたメニューが出てくるので、一番上のブロック("Where's My Stuff?" See our animated demo! と書かれたところ)にある「Cancel items or orders」をクリックすればOKだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 それは何度もやったんですが、「Cancel items or orders」をクリックしても注文リストが出るだけでキャンセルできないんです>< 「Change order」のとこでも変更できないし。なんででしょうねー? もうこの際高いけどこのまま頼んじゃおうかと思ってきました。

  • 回答No.4
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)

 落ち着いて「Help」を参照。アカウントを持っていませんので内容まで確認出来ません。   http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/browse/-/468536/102-9970068-9477723

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

落ち着いていろいろ探しまくっているんですが、やはり見当たりません。 ヘルプも何度も読んで説明通りに操作してるんですけど…。不思議です。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#12232
noname#12232

一応アマゾンを利用したことないのですが、ヘルプに乗っていた注文のキャンセルのURLを載せておきます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/643010/ref=hp_hp_ct_1_4/250-5787069-5754629

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 アメリカの(英語の)アマゾンで注文したんです。 でもULRありがとうございました。

  • 回答No.1

キャンセルボタンは、発送状況などを見る場所(商品名などを書いてある場所)にあるのでは? たしか、日本のアマゾンではそこにありましたし、本家も日本版も基本システムは変わらないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございます。 日本のアマゾンでは簡単に見つかるのですが、アメリカのアマゾンでは見つからないんです>< 発送状況のところも勿論見ましたし、日本のアマゾンと比較しつつ探しても見当たりません…