• ベストアンサー

通販で・・・

通販で買ったサンダルの鼻緒で指の間が擦れ、皮が剥けて膿んでしまいました。(昨日今日は痛くてまともに歩けませんでした) 販売元に問い合わせてみたところ、サンダルが足に馴染めば、痛みは軽減されるという事ですが、馴染むまで我慢できそうもありません。 一回履いてしまったので返品できず困っています。 どうしたら良いでしょうか? ※料金はまだ振り込んでいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m0o0m
回答No.3

実際に思っていたのと違って、サンダルの履き心地が悪く痛くなってしまうというのは、通販では良くあることです。 なぜなら、通販は「実際に試ためすことができない」というものだからです。どんな商品であるから、写真を見たり、通販を提供しているスタッフの話のみで判断されるわけですから、着心地・履き心地まで分からないのというのが通販の特徴ですね!? 私も経験ありますよ。通販で洋服を買い、届いたものを見たら、思っていたのと違ってガッカリしたことがあります。反対に、自分が思っていたとおりの商品だった場合もありますけどね。 >一回履いてしまったので返品できず困っています。 >どうしたら良いでしょうか? 残念ですが、一度使用されてしまったということなので、諦めて代金を支払うしかないです。 >サンダルが足に馴染めば、痛みは軽減されるという事ですが、馴染むまで我慢できそうもありません。 販売元の話はよく分かりませんね。サンダルって足に馴染んでくるもんなんですか!?革靴とかスポーツシューズを使っていて足に馴染んでくるという経験はしたことがありますが、サンダルが足に馴染んできたという経験は私にはないので分からないですね。 サンダルは夏に履けば涼しいですし、ちょっと外に出掛けるときでも楽ですし、履き心地も素足にちかくて気持ち良いというように、リラックスして履くものだと思うのですが、痛みが軽減されるまで履かないと足に馴染まないサンダルとすれば、かなりリラックスができないサンダルということになりますね。よけいストレスが溜まりそうです。 >指の間が擦れ、皮が剥けて膿んでしまいました。(昨日今日は痛くてまともに歩けませんでした 履けば履くほど苦痛を感じるだけですし、ばい菌でも入ったら病院代の方が高くついてしまうような気がしますので、これ以上履かないほうが良いと思います。「靴」は人間の健康面で重要な役割があります。自分に合わない靴をずっと履いていると、痛みが膝にきたり、肩がこったりするなど、全身に悪影響を及ぼしますから、自分の足にあったサンダルを買った方がよろしいかと思います。 参考になれば、嬉しいです。

trente-deux
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 馴染むというのは、鼻緒のところが柔らかくなるという事と解釈したのですが、どうなんでしょう。 やっぱり無理して履くのはよくないですよね・・・。

その他の回答 (4)

noname#15901
noname#15901
回答No.5

通販でなくても鼻緒のある下駄のような履物は 履きなれていないと靴づれになります。 自分の足にバンドエイドを貼るか 鼻緒の所に靴づれ防止のフワフワしたものを取り付けられるものが販売されているので つけてみれば? 透明のチューブをつけてもよいですね。 どうしてもどうしてもいやならば、オークションで売るとか。

trente-deux
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 オークションも考えてみます。

• y-k-m
回答No.4

傷?が完全に治ってから、バンドエイドなど使いつつ履いて、足にならしていきます。 それでも自分の足の形にフィットしないものもあります。 →諦めます。 今年流行りの高いヒール、細いストラップ、鼻緒などのものはそういった運命を辿るサンダルが多そうです。

trente-deux
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 合わないサンダルが多いんですか・・・。夏だけだからと無理して履いてる人も多いのでしょうね。

• jimbeizame
回答No.2

鼻緒にスポンジなどを巻きつけるか、足の指の間にガーゼ付き絆創膏などを張ってからはけば良いんじゃないでしょうか? 靴ズレの時と同じ対処でよろしいでしょう。

trente-deux
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速試してみます。

回答No.1

代金はすぐに払わないといけません。 サンダルははくのを休み、足が治ったら また履くというのを繰り返して 足の皮を鍛えましょう。 これまで鼻緒の履物を履きなれて こなかったんでしょうね。

trente-deux
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに鼻緒の履物はあまり履いてきませんでした・・・。