• ベストアンサー

皮サンダルに触れるとインクが付きます!

先日、2万5千円もする黒い皮サンダルを買ったのですが、手で触ると黒いインクが付いていました。パンツの裾にも付いていて最悪です。手で少し触れただけでついてしまうんです。 家で試し履きした程度なのですが、もう返品はできませんよね!?足が真っ黒になるサンダルと分かっていたら買わなかったのですが。(泣 何か良いアドバイスなどありませんでしょうか。高価な買い物だっただけに悔しくて悲しいです。 お読みいただきありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.3

http://www.columbus.co.jp/ コロンブス 靴クリーム 移染するのではけないと、 販売店へ電話する。 現品もって販売店で確認してみる。 皮の保護のために靴クリームが塗ってあって、みがいてない状態とは違うのでしょうか?

gfdffe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 見た目は凄く綺麗なのですが、触ると靴クリームがベットリ付いてくるような状態です。 見た目はみがいているように見えるのですが、みがいてないのですかね!?触れただけで手が真っ黒になりますし。 販売店で確認してみます!

その他の回答 (2)

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.2

手で触っただけでインクが着くのなら不良品です 交換してもらいましょう

gfdffe
質問者

お礼

不良品ですか!?そんなことってあるのですね!? 交換できるならしてもらいたいです。 ありがとうございます。

gfdffe
質問者

補足

その後ですが、サンダルは百貨店で購入しました。 工場に確認してもらったのですが、ちょっとくらい色が付くのは普通とのことでした。ちょっとではないのですがね・・・^^; 結局、返品を受け付けてくれたので良かったです。 相談に乗っていただき、ありがとうございました。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

いや、露店で買ったならまだしも、ちゃんとしたお店で買ったのであれば クレームをつけてやれば良いんですよ。 返品、返金、損害賠償請求も可能です。

gfdffe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 白いパンツの裾が真っ黒になり、かなり腹が立ちました。 クレームをつけてもOKですか? 質問して良かったです。泣き寝入りするところでした。

gfdffe
質問者

補足

その後ですが、サンダルは百貨店で購入しました。 工場に確認してもらったのですが、ちょっとくらい色が付くのは普通とのことでした。ちょっとではないのですがね・・・^^; 結局、返品を受け付けてくれたので良かったです。 相談に乗っていただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クロックス サンダルの サイズの選び方は。。。?

    私は クロッス サンダル ? 靴? 超初心者です、、、 早速 長靴と メリージェーンを購入したいと思っているのですが 試し履き出来るお店が近所にありません。 ネットで一発購入なってしまうのですが どのサイズを購入するのがベストかと、、、 3日も考え続けてるのですが 返品できないとなると かなり悩んでしまって。。。 どうしたらいいか 分かんなくなってしまいました。 普段は 24、5センチのスニーカーを履いていますが 物によっては 25センチの靴を履くときもあります。 足の幅は 恥ずかしながら 広いです。 そして またもや 恥ずかしながら 甲高です_| ̄|○、 どなたか アドバイス頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • サンダルのサイズが大きくて困っています・・・

    先日あるshopでサンダルを購入しました。 staffのミスで違うサイズを渡され、(試着した正しいサイズは7 渡されたのは9でした)家に帰り気づいてあわててTELしたのですが、そのときにはもう完売してしまったあとでした。返品も不可と言われたので、何とかサイズを小さく直せないかといろいろ聞いて回りましたがなかなか見つかりません。サンダルのサイズを小さく直してくれるようなお店など、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです!!!宜しくお願いいたします!

  • サンダルや靴の試し履きについて

    くだらないことと思われるかもしれませんが、少しおつきあいください。 先週、Columbiaの直営店舗(原宿)で靴(カジュアルなタイプ)を買いました。 購入して店を出てからふと思ったのですが、試し履きの時の靴下が置いてありませんでした。 (この時の購入では、私は試し履きはしていません。) 一般的には靴売り場にはサンダルなどで素足で来た人用に試し履き用の靴下が置いてあると 思っていました。 そこで、みなさんにお聞きしたいのです。 Q1:Columbiaの店舗では、試し履き用の靴下は置いてないのですか? Q2:一般的に、試し履き用の靴下が置いてある店は特別なのですか?   特別な場合、Columbiaやnike、adidasなどのスポーツ系の直営店で靴下が置いてあるお店は   どのメーカーでしょうか? Q3:一般的に靴・スニーカーを素足で試し履きすることは普通ですか? Q4:サンダルはやっぱり素足での試し履きになると思いますが、みなさんは気になりませんか?   私は水虫などの足の皮膚病がうつることが心配になって、気になっています。 質問は以上の4つです。よろしくお願いします。 【背景】 こんなことを気にする背景は、以前に購入した靴から水虫がうつったことがあるからです。 デパートのセールで購入したnikeの靴を買ったのですが、その靴は直前に素足で試し履きをしている人がいました。その人の足が少し汚い(皮膚が荒れている)感じに見えました。その時も私は試し履きはせず(同じ靴の買い直しなので)その靴を購入しました。家で靴の中を見たら、少し白くて乾いた感じ皮膚のかけらのような物がありました。もちろん、それを払い落してからその靴を使い始めましたが、それから足がむず痒くなるようになり、医者に行ったところ水虫と言われました。心当たり(家族で水虫の人がいるか、など)を聞かれましたが、家族にはいないので、一応その靴のことを話したら、「それが原因かもしれません」と言われてから、靴の購入には慎重になっていました。 その直前の人よりももっと前の人が水虫の人だったのかもしれませんが、そういう物からも水虫がうつるという事実を知ってから、気になっています。

  • ファッションの質問教えてください!

    去年の夏一目惚れしてロートレシューズのサンダルを買いました… 足の甲に黒い花のコサージュがついたフラットなトングサンダルです こうゆうサンダルって普通のパンツには合わないですよね?足の甲の花がパンツの裾に隠れて変ですよね?

  • 編み上げのサンダル

    前から編み上げのサンダルがとっても欲しくて探していたのですがなかなかサイズの合う物がなくて、先日やっとカワイィ物を見つけて購入したのですが家に帰って早速履いて外出したら2,3歩歩くくらいですぐ紐がゆるんで落ちてきてしまって…。きつめに巻いても落ちてくるしあんまりきつく巻きすぎるとなんか足がハムみたいになって(笑)変ですよね。。。編み上げサンダルってこんな物なんでしょうか?デザインもとっても気に入っていたのでかなりショックです…。

  • ナチュラルなサンダル(歩きやすい)

    20代、女性です。 7-8年程前になんとなく購入したサンダル(足の甲のところに3cmほどのベルトがあり、親指部分のみにリングみたいな足を通すところがあるタイプ)がとても履きやすくて重宝しています。 見た目は本当に普通なんですが、どうやら安物の素材ではなく、きちんとしたものっぽい。確かに買ったとき安くはなかった気が(セールで12000円くらい)。 それはガンガン履いても1度もマメができたりしたことがありません。 それを履き続けたいのですが、あまりにも重用したため、足の裏があたるところに足の形がくっきりと写ってしまっています(^^; ずっと履くならいいんですが、人の家にいったり、どこかでちょっと脱いだ時に恥ずかしいです(笑) サンダルをみると「HIPS」と書いてあります。 そのような名前のところはありますか? また、新たに購入しようと思っているのですが、どんなにあるっても疲れない、靴ずれしたりマメができたりしない(ここが最重要です。2年前に合わないサンダルで足中の皮が剥けて大変な目にあったので)ナチュラルな感じのサンダルはありますか? 私が思いついたのはビルケンです。 自分の好みはメディナやリヤドみたいな感じです。(脇のベルトはなくてもいいですが。)オークションでみかけた「ラムゼス」というタイプのものもかわいいなと思います。 ですが、この前お店で確認したところ、親指と人差し指の間の部分がプラスチック?みたいな感じだった気が。これだと靴擦れしなかなーと不安です。実際はいてる方どうですか? またこれ以外でもおすすめのモノがありましたら教えてください。 予算は1万円前後でお願いします。

  • バックストラップが痛い、9センチヒールのサンダルを履きたいです

    先日、大人っぽい9センチヒールのエナメルのサンダルを買いました。 試着して数十歩歩いたときは大丈夫だったのですが、実際に日常生活ではくと、バックストラップが足首の後ろ側に食い込んで皮膚がただれてしまいました。 また、歩いていると足がサンダルの中で前にすべり、足の指がすぼまってとても痛いです。 せっかく高い買い物をしたので、どうにか改造を加えてはきたいです。 ぷにょぷにょした透明の、ひも状のジェルパッドはすでに試しました。 バックストラップにはりましたが、足首とこすれあってすぐにはがれてしまいました。 サンダル改造に必要なものに関して、なにかおすすめのものがあればぜひ教えてください!

  • 汗っかきなサンダル、ミュール派の人にききたいのですが

    こんにちわ。 台風一過ですっかり夏模様ですね。 女性で、サンダルやミュールは大流行ですが みなさん大概素足のようですよね。 パンストの人もいるにはいるでしょうが・・・・ 私は、結構汗っかきで足の裏にもかきます。 一時期ためしにミュールを履いてたこともあるのですが、 汗のせいで足裏の湿疹を刺激してしまってかゆかったりして 結局履くのをやめてしまいました。 んで、今はというとスニーカーをはいてます。 なぜなら靴下が履きたいからです。靴下は湿気を 十分に吸ってくれるので、かゆくならず皮もむけないんです。(水虫ではないことが診断されてます) 今まではデニムパンツはいてましたがこの季節ですし、 涼しくスカートも履きたいのですが スカートにスニーカーはいかにも合いません。 (学生時代なら良かったでしょうが30過ぎるとそれだと若すぎるとファッション誌に書かれていたし) サンダルやミュールを履いてなお、足の裏の汗をも 吸い取ってくれるいいものなんてあるものでしょうか? かゆみ止めの薬なんか塗ってサンダルでも履こうものなら 滑って靴が脱げるのが容易に想像できるので避けたいです。(そもそもかかとのない靴はくと、歩く勢いで靴が飛んでいってしまう歩き下手なので) なんかいいものあったらぜひ教えてください。よろしくお願いします

  • 通販で・・・

    通販で買ったサンダルの鼻緒で指の間が擦れ、皮が剥けて膿んでしまいました。(昨日今日は痛くてまともに歩けませんでした) 販売元に問い合わせてみたところ、サンダルが足に馴染めば、痛みは軽減されるという事ですが、馴染むまで我慢できそうもありません。 一回履いてしまったので返品できず困っています。 どうしたら良いでしょうか? ※料金はまだ振り込んでいません。

  • カーゴパンツの裾ひも・結び方

    ユニクロでカーゴシャーリングパンツを買いました。 すそにヒモがついてて,タテ方向に絞れるものです。 このヒモが長すぎて,締め上げて普通にちょうちょ結びすると,地面に引きずるんです。 私の脚が短いのが悪いんですが・・・(泣) カーゴパンツの裾ひも,みなさんはどうやって結んでますか? いろんな結び方があったら,教えてくださいm(._.)m

専門家に質問してみよう