• ベストアンサー

ビーチサンダルの鼻緒がきつい・・・

ビーチサンダルを3足持っています。 100円ショップのものは鼻緒がきつくないのですが、それ以外は鼻緒がきついのです。 自分の足が甲が高いせいでしょうが、何回も履いて履きならすと段々鼻緒が柔らかくなるでしょうか? それと、足にあわせて鼻緒をつける店とか、鼻緒のサイズを選べるビーチサンダルとかあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ビーサンに限らず下駄の時も言えるのですが、私はキツイと思ったときは、あらかじめ手でギューっと時間をかけて鼻緒の部分を伸ばします。そうするとだいぶ変わります。 靴の修理屋では、靴の伸ばしをやってくれるので、ご自分でやりたくなければ靴屋に頼む事も可能です。 ビーサンのオーダーは聞いたことが無いのでわかりません・・・すみません。

azuki-daizu
質問者

お礼

ありがとうございました。 鼻緒を引っ張ったら、履き心地がだいぶ楽になりました。