• ベストアンサー

ビーチサンダルの鼻緒がきつい・・・

ビーチサンダルを3足持っています。 100円ショップのものは鼻緒がきつくないのですが、それ以外は鼻緒がきついのです。 自分の足が甲が高いせいでしょうが、何回も履いて履きならすと段々鼻緒が柔らかくなるでしょうか? それと、足にあわせて鼻緒をつける店とか、鼻緒のサイズを選べるビーチサンダルとかあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ビーサンに限らず下駄の時も言えるのですが、私はキツイと思ったときは、あらかじめ手でギューっと時間をかけて鼻緒の部分を伸ばします。そうするとだいぶ変わります。 靴の修理屋では、靴の伸ばしをやってくれるので、ご自分でやりたくなければ靴屋に頼む事も可能です。 ビーサンのオーダーは聞いたことが無いのでわかりません・・・すみません。

azuki-daizu
質問者

お礼

ありがとうございました。 鼻緒を引っ張ったら、履き心地がだいぶ楽になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビーチサンダルを素早く上手に履けるようになるには?

    私は昔は鼻緒付きの履物が苦手でした。 数年前からビーチサンダルに興味が出て、よく買うようになりました。この間は沖縄の島ぞうりを買いました。 しかし、何回はいても、さっと足が入らないのです。指が開くのもスムーズでないのです。 それと、私は足の甲が高いので、ビーチサンダルの甲の部分の鼻緒にゆとりがありません。 普段鼻緒付きの履物を愛用している人のようにさっとビーチサンダルが履けるようになるための練習方法など教えてください。

  • ビーチサンダルを買うとき、どのように選んでいますか?

    もうすぐ夏です。素足(はだし)が気持ちいいですね。 いろいろなお店にビーチサンダルがあります。 100円ショップ、キャラクター商品の店、スポーティーなもの、1000円くらいする専門店、シンプルな無印良品、海岸のコンビニ・・・ 海や普段履きでおなじみのビーチサンダル、去年は流行でしたが、買うときはどのように選びますか? ビーチサンダル選びの方法をおうかがいします。どんなものを買いますか? (ただし、ゴムに鼻緒つきのものということでお願いします)

  • ビーチサンダルを履くと靴づれに・・・

    ビーチサンダルを10分くらい履いたら靴づれになってしまいました。 普通は、親指と人差し指の間の鼻緒のところが靴づれになるそうですが、 私の場合は、足の甲の部分が痛くなります。 鼻緒が途中から内と外に分かれていますが、その内側が当たって痛みます。 ビーチサンダルが悪いのか、歩き方が悪いのか、 何か対処法があれば教えてください。

  • 奇抜なビーチサンダルをうってるサイトまたはお店分かります?

    こんにちは! えっと、題名のとおりなんですがへんてこりんな柄のビーチサンダル探しています。 自分は男で足のサイズは27~27.5ぐらいです。 四年か五年愛用していた「鯉柄」のサンダルの鼻緒(ゴム製)がひび割れてきちゃいまして、非常にショックを受けております。 まず普通のお店にはない柄なので、とっても気に入っていたのですが。。。 というわけで和風柄が望ましいんですが、そんなへんな柄があるビーチサンダルを売っている店orサイトがあったら教えてほしいです。 普通のサンダルには興味が惹かれないので… よろしくお願いします!! ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクです♪

  • 沖縄の人にとってビーチサンダルとは

    去年8月に沖縄に行ったのですが、沖縄ではほとんどの人がビーチサンダルです。 子供も殆んどですし、モノレールに乗っている人も国際通りの人も素足にビーチサンダルです。 暑いから、以外に理由があるのでしょうか?夏以外の季節はどうでしょう? 沖縄の人にとってのビーチサンダルのこだわりってあるんでしょうか? 小さい頃から足の指で鼻緒をはさんで生活しているわけですが、やはり健康への効果はあるでしょうか? ビーチサンダルの鼻緒が痛いという人はいるのでしょうか?

  • 小学生の頃はビーチサンダルを履いていましたか?

    こんにちは。 近所に市民プールがあるのですが、夏休みに入り、小学生もたくさん通っています。 その子たちの足元を見ると、多くの子が靴下&スニーカーで、雨の日は長靴を履いています。 私が小学生だった頃(1990年代前半)、夏の間は学校から帰ると、まず靴下を脱いで裸足になり、外出時はビーチサンダルを履いていました。 お天気にかかわらず、プールやラジオ体操、友達の家にお邪魔する時の他、買い物や旅行に出かける時もビーチサンダルでした。 低学年の頃の記憶は定かではありませんが、6年生の夏休みはずっと裸足にビーチサンダルで過ごしたので、始業式の朝に履いた靴下がすごく窮屈だったのを今でも覚えています。 同じビーチサンダルを長いこと使っていたので、ラジオ体操の最中に鼻緒が切れてしまい、友達に別のビーチサンダルを借りて帰ったのも良い想い出です。 同級生も男女を問わずビーチサンダルを履いていた子がほとんどだったので、夏休みの終わりの頃には、みんなの足の甲がV字型に日焼けしていました。 皆さんは小学生の頃、ビーチサンダルを履くのが好きでしたか? また、どんなビーチサンダルを履いていたのでしょうか?

  • ビーチサンダルに脱げにくい加工したものを探してます

    普通のビーチサンダルに、ゴムのO-ringのようなものを組み合わせて甲を押さえて脱げにくくした、そんなビーチサンダルを探しています。普段使いに、そしてキャンプに、水辺にと使ってみたいと考えています。かかとを押さえるストラップがついたやつではなく、普通に1000円以下で売っているビーチサンダルのようなタイプです。 確かビーパルか何かでチラッと見かけたのですが、名前等忘れてしまいました。よろしくお願いいたします。

  • 鼻緒が布製の草履がほしい

    今のビーチサンダルは、Y字の止める部分(鼻緒)がビニール製のものがほとんでたまに見る鼻緒の部分が布製のサンダルがほしいです。 今使っているものが6年近く使い続けているのでそろそろ買い換えたいのですがなかなか見つかりません。どこか鼻緒が布製の草履が販売されているお店かサイトを教えていただきたいです。

  • サンダル

    大した質問ではございません。 子供の頃からいわゆる「ビーチサンダル」ってものの「スレ」具合に大変不満を持っておりました。 あんなビニール素材、足にスレて、痛いの痛くないの。当然ですよね。 しかし、サンダルの楽さといったらたまりません。 普段、ビーチサンダルは履きませんが、普段使いのサンダルは履きます。 で、私は、長らく甲にあたる部分がフワフワの素材のサンダルを愛用して来ましたが、イマイチそれは流行ってないらしく、どんどん種類が減っています。 特にサイズが30cmくらいのが好みなので(ゆるゆるの方が着脱が楽)、更に捜索が困難となっております。 (本当のサイズは28.5) 最近は、クロックスというのが売れ線になっていて、売り場はそればっかりです。 クロックスは履いたことないですが、あれだと、絶対、甲がすれると思います。 どうなんでしょうか?。 みなさんはスレないですか?。

  • かかとが固定できるビーチサンダル

    (1)自動車を運転する際、かかとがついていないサンダルで運転したらいけないって本当ですか?もし見つかるとどんな違反で、何点減点ですか? (2)100円ショップでGOGO ACTIVE という名前のかかとのあるビーチサンダルを今年も買いたいのですが、前に買った100円ショップでは、今後はその商品入らないねーとかって冷たく店員に言われて、どうしてもそれが欲しいので、100円ショップで見たとか、買ったよとかあったら、ダイ○ーのどこどこ店とかマルヨシのどこどこ店とか、又その店の最寄駅を教えて頂けませんか? (3)私は、前に100円ショップのマルヨシで買ったのですが、マルヨシの支店全部を知るにはどうしたらいいですか? (4)100円じゃなくてもいいのですが、(マジックテープ付のひものようなものででもなんでもOKなんです)とにかく、かかとが固定していて、軽くて、水に濡れてもすぐ乾く、やわらかい素材のビーチサンダルどこで買えますか? 何卒宜しくお願い致します♪ 100円ショップでGOGO ACTIVE という名のかかとのあるビーチサンダルを買ったことが有るのですが、運転する際、かかとがついていないサンダルで運転したらいけないって本当ですか?もし見つかるとどんな違反になって、減点対象ですか?

このQ&Aのポイント
  • ステイタスモニターがインストールされていません。インストール方法やエラーメッセージが表示されるかもしれません。
  • お使いの環境はWindows11で、無線LANに接続しています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の情報はありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう