• 締切済み

女友達にいそがしいとデートの誘いを断られてしまう。

オレには電話やメールをして一ヶ月くらい経つ女友達がいます。最近、その人をデートに誘うのだが忙しいと断られてしまう。本当に忙しいのか?それともオレのことが嫌いで忙しいと言っているのでしょうか? どう思いますか?

みんなの回答

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.5

こんにちは。 >いつなら空いているよ見たいな事は言ってくれません。 あなたが彼女に惚れてしまったのなら仕方ないですが、客観的に見て「無いな」と思います。 返事をしてくれるなら「嫌い」ではないでしょうが、少なくとも歓迎されていない様です。

  • jun2004a
  • ベストアンサー率18% (166/889)
回答No.4

相手に気があるのならば誘った日が駄目でもいつならデートできるよって代替え案を言います。

tosikun1231
質問者

お礼

回答ありがとうございます。でもいつなら空いているよ見たいな事は言ってくれません。いろいろあって忙しいってだけです。

回答No.3

「いつひま?」 っていう風にまず向こうの空いてる日から抑えていけばいいのです。それで「ずっと(今月は、とか)忙しい」「しばらく無理」とかの、具体的な返事が返ってこなかったら断られていると思って良いと思います。忙しくても会う気があれば、「~月なら空いてるよ」と、相手も乗ってきてくれるはずです。

tosikun1231
質問者

お礼

回答ありがとうございます。その様なメールを送りました。けど今だ返事がかえってこないです。 やっぱり断られているのだと思います。

回答No.2

文面だけでは判断が難しいですが・・ それは普通にリアルで友達で電話やメールをして1ヶ月なのか、まだ会ったことはないけど連絡を取り合ってるのでしょうか? 普通に友達ならば、本当に忙しいのかもしれないし、そうでないのかは判断できますよね? でも、会ったことはない(ネットや携帯で知り合った等)のならば、その方は単純にメールや電話だけを楽しみたい方だったという可能性が大です。 逆に誘って断られた時に 「それなら、空いてるのはいつかな?そっちに合わせるから^^」と言ってみては如何でしょう。それでも「当分は忙しいから・・」とか、「予定はわからないんだよ」と来たら嫌われてるとかではなく、デートとかする対象ではないのか、相手が自分の素性を何か隠してる(年齢をごまかしてる・送った写真が違う人・既婚者など)可能性があると思われます。

  • 212men
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.1

何度もやって同じ答えなら やんわり断られているはずです。

関連するQ&A

  • 彼氏の女友達。

    私の彼氏は、男友達も女友達もたぶん多い方です。 いい事だと思うんですが、その女友達の中の1人がどうしても好きになれなくて…というか嫌いです。 一番嫌なのは、私と彼がデート中に街とかでその人に会った時です。 他の女友達なら普通に話をしたり「おぅ!」みたいな感じ?なのに、その人と会った時だけ2人で目を合わせてお互いニコってしてちっちゃく手を振るみたいな…。目と目で通じ合ってるみたいな…。 なんか周りにバレたら恥ずかしい時のカップルみたい…↓↓ せっかくのデートなのにその事でイライラしてしまいます…。 嫉妬かとも思うんですが、別に可愛くないし太ってるしそんな人に嫉妬してる自分にもイライラして…。 mixiやモバゲーでもメールでもよくやり取りをしててそれも嫌です。 あとその人は、mixiやモバの日記に、「はぁ↓もう嫌だ…」みたいな感じでそれしか書かずに、いかにも「どうしたの?」って言って欲しい日記を書くんです。 もちろん彼は「どうした?」ってコメしますが…。 私は元々そういう感じで人の気をひこうとする人が嫌いなので、その人の事が嫌いな理由の1つにこれもあると思います。 一度我慢できなくて不満を言ったら「友達だから」の一点張り…。 でもそれは本当で、本当に友達だと思います。 その女の人にも彼氏がいるみたいで(上手くいってるかは謎)、彼の私に対する気持ちも伝わってきます。 分かってるけど、やっぱり嫌いでイライラします…。 逆にその人と仲良くなってやろうかなとも思ったりもしましたが…。 私がワガママですか?よかったら優しめに意見ください(;_;)

  • 自分を振った女から通話の誘いってどう思いますか?

    皆さんだったら、自分が告白して振られた女から「話してると楽しいから」「人と話すのが好きだから」「寂しいから」という理由で長電話誘われるのって嫌ですか?鬱陶しいですか?やめた方がいいでしょうか 相手は「嫌だったら切ってるし連絡も返さない」とは言っていますが、そんな話してて楽しそうにもしてないのでやっぱり辞めるべきかと考えています…。 最近色々あってあまり人と対面で話せてなくて寂しくて前よく通話してたその男子と昨日通話してたのですが、やっぱり迷惑に感じてるんじゃないかと思い始めてきました。 自分がその子を好きになることはほぼないと思っているのに、通話に誘うのって弄んでるみたいでやっぱりやめた方がいいでしょうか…。偶然暇そうだった友達がその子だけだったんです。昨晩通話1ヶ月ぶりに誘ったら最近対応が雑になってきてて皮肉はまだいいとして結構貶してくるんです…。自分はいじられキャラなのはもう自覚して諦めてるんですが、最近そのこと話してると嫌な気持ちになりがちなので距離をよく置いてます。でもやっぱり話すのが楽しいのと返信が早いからという理由で結局LINEしてしまったり通話に誘ってしまいます。 ほんとに恋愛的な感情は全くないんですが、相手に少し嫌われてるような気がします。彼は「嫌いだったら話さない〜」だの言っていましたが対応が雑すぎてもう嫌いになりかけてるので、そろそろ私の事とことん嫌いになるか別の女子を好きになって欲しいです…。 まだ微妙に私の事好きそうなんですがなんかもうよく分からないし好きでも嫌いでも友達として人並みの扱いくらいはして欲しいです。

  • 「デート」という言葉

    こんにちは。 私は最近年上の男の人から「1日デートしてくれますか?(ウィンクの絵文字)」とメールがきました。 でも私は女だからか、女友達とでも「デート」という言葉を使うし、男の人が女友達と遊ぶときもデートと言うのでは?と思うのですが… どうなんでしょうか? 彼は、私が女友達と遊ぶことをデートと呼ぶこともあります(^_^;) だから余計に今回の意図がわからないんです。 これは友達として誘われているのか、本当のデートに誘われているのか、みなさんはどう思われますか? つまらない質問でごめんなさい(^_^;)

  • 彼女について。 デート

    変な質問かもしれませんが困っています。 付き合って3ヶ月になる彼女がいます。 最初の頃は、メールとかいっぱいしていて、会う回数も多かったんですが最近メールは少なくなってきて、会う回数も少なくなってきたんです。 それといつも電話やメールは自分からで、彼女からはきません。 彼女が本当に自分のことが好きと思っているか分かりません。 でも彼女の事が好きなので別れたくないです。 あと最初にデートしすぎてデートのデパートリーがなくなり 次どこに行ったら分かりません。 このままだとマンネリになり別れをいつ言われるか心配です。 皆さんどんなデートしてますか? 今まであんまり女の人と付き合ったことがないので困ってます。

  • 女友達

    以前も質問させてもらいました 先日はありがとうございました 数年ぶりに人を本気で好きになりました 好きで好きでどうしよもありませんでした 先日女友達に告白しました(メールで) 好きで好きでたまらなかったのですが、女友達は僕の事を友達としかおもっていなかったみたいです 2ヶ月くらい週一くらいで会社の外で会ってました 会社をやめる際にご飯食べにいったら以下のような話をされました 女友達は元カレとヨリを戻す 3回くらい離れたりくっついたりしてる 自分から好きになったのが初めての人でその人としか恋愛できないし、来年早々にでも結婚するつもり(2回目) 元カレが束縛する人で男友達と2人で遊ぶとか男友達と数人で遊ぶのも絶対にNG 昔はそういう束縛が嫌で別れたけど今は元カレの気持ち考えられるようになった自分も反省してる 男友達が多いから、そういうのすごく心配されてるし、不安にさせている 恋愛感情ないから、友達としかみてなかったから安心しなといいました 幸せになってなと・・よかったねと・・・ その話から1ヶ月後、会社もやめたんですが・・・告白しました 告白はメールでしました まだ全然好きですが、 本当は好きだったんだよね。友達でいよう。連絡もしないからさ 気持ちだけでもあげたかったんだよね。本当は好きだったんだよすごくね。大切だったよ 今でも大切におもってる・・・幸せになってなと・・・・ 自分が諦めきれないと思ったから、そうやってけじめつけないと駄目だとおもったから・・・ 好きだよ、付き合ってといっても困らせるだけだと思ったから、押し付けがましいとおもったけど、 本気で好きだったよありがとうねといいました(かなり重いかもしれませんが) メールで。 その後日、少しだけでも最後に話したくて、幸せになってねと・・・ 告白のメール送ってごめんなと困らせるつもりなかったんだよとただありがとうていいたかっただけだからさと・ 今までありがとうねといいました 彼女はあなたもがんばってね、とありがとうていってくれました 迷惑なんておもってないからて・・・迷惑だって思われてる方が迷惑だっていわれました また落ち着いたら連絡してなとかいったけどこないでしょう もう会う事もないでしょう いい人やりたかったわけでもないです 電話以降はこちらから連絡一切しないという約束で電話しました そのやり取りから1週間たちました 友達として元気?というメールも送るのも駄目かなというメール送るだでもやっぱりだめでしょうかね 絶対連絡しないという約束で電話もしたのにちゃんとお別れしたくて電話したのに・・・ 友達関係だけでも続けていきたいんです・・・ みじめで情けなさすぎるてこともわかってます それでも毎日他の男と一緒にいるのが羨ましいし、悔しいし、切ないし、次の恋いけばいいだけなんでしょうけど・・・ 女の子が苦手で苦手でどうしよもないというか・・・出会っても友達になるのすら難しいです・・・ 女友達をなくしたくないんです・・・ どうすればいいのでしょうか・・

  • 友達とのデート

     こんにちは。4月から大学生の♂です。 この前、女の友達からメールで『3月中にどっか遊びに行こう』と誘われました。でも、どこに行くかはこっちで決めてほしいとのことです。本当にただの友達でデートという感じではないので、どこに連れて行ったらいいか迷っています。神奈川か東京でどこかいい場所知っていたら教えてください。お願いします。

  • 面識ない男のデートの誘いに乗る女をどう思いますか?

    あんまり話したことない女性をデートに誘ったら 意外にもOKされたら、その女性をどう思いますか? 安い女?尻軽?ノリがいい?ヤリマン?遊びに? セックス好き?淫乱?馬鹿?ビッチ?不潔? 知り合い歴1年 話した回数12回(全て電話かメール) 知り合ったきっかけは共通の友達の紹介

  • 彼女と彼女の女友達と3人でのデート

    こんばんは。付き合い始めてから2週間くらいの彼女がいるのですが、今度のデートで、彼女の女友達も一緒に来たいと言ってきました。 僕が警戒されているのか、単にデート先に興味があるだけなのかわかりませんが、どのように振舞っていればよいのでしょうか? その友達とは初対面なので、悪い印象を持たれないように気を使いたいとは思っていますが、そればかりだと彼女に対しても悪い気もしています。。

  • デートのお誘い・・どうしよう

    とても在り来たりの質問かもしれないのですが・・ 答えてくださると嬉しいです。21歳の学生(女)です。 先日先輩から、私(vn-soir21)と会いたいと言っている人(Aさん)が いるんだけど、どう?という電話をもらいました。半年程前に その先輩に誘われて、一度飲み会みたいなものに参加した事があり その時のメンバーの一人だということでした。少し話しはしたのですが 特にいいなという訳でも・・というのが私の印象でした。(Aさんはかっこいい 人だったので敬遠していました。顔のいい人・・なんだかダメなんです) そして、Aさんのお友達(Bさん)も私の友達を気に入ったのでよかったら 彼女にも声をかけてくれませんか?という電話でした。私はまあ4人だったら わいわいと(誘われたのが花火大会だったので)楽しいだろうなと あまり深く考えずにいいですよと言ってしまいました。 よく考えたら、私の友達は来るかどうか怪しいし、Aさんは悪い人ではなさそう ですがあまりお話した事がないので、軽軽しくOKしたのは不味かったかなぁと 感じています。私の中では、4人でという風に初めに思い込んで返事をして しまったのですが、この流れで行くと私とAさん二人のデートになりそうです。 向こうは(Aさん)すごく乗り気みたいなのですが、私はちょっと遊びに行く 位にしか考えていません。それでもいいのかな・・。失礼でしょうか? 恋愛経験あまりなくて、しかも今までデート誘われた時はすごくその人の 事が好きだったので状況が違うし、こういう時はどうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏の女友達について

    彼氏の女友達について… 付き合い始めたばかりの彼氏がいます。向こうから告白されました。 付き合う前から彼氏には男女限らず友達が多い人で彼氏は冗談で「俺と付き合ったら大変」とか言ってました。 何事もなくきてたんですが最近彼氏が女友達と頻繁に毎日?メールしてるみたいです。気づいたのは彼氏のメールが変わったこと。今までは普通だったのに最近は最初の1、2行を空白でくるようになりました。 女の勘?でおかしいと思いました。そしてとあるサイトで彼氏がメールしてる女の人(その人と彼氏は高校からの友人)と話す機会があり彼女とは明かさず聞きました。その女友達のメールが最初の1、2行空白でした。 すると…「彼女はいないはず、今まで彼女がいたらいるって言ってたから今更隠すはずない。」とか「ただの友達、やましいことは何もない」と言われました。正直めちゃくちゃショックでした。彼氏は自分の男友達にも会わせてくれません。また今度…とか流されます。やっぱり私は彼女じゃないんでしょうか? そして何より女友達と頻繁に連絡取ってることが本当に嫌で毎日苦しいです。 彼氏からメールくるたびにその友達と同じ最初1、2行空いた作りでくるし本当にメールがくるたびに苦しいです。 どうしたらいいでしょうか? 今もメールしてるのかな?とか考えてしまい本当に苦しいです。 女友達とメールするのを許すべき?私の心が狭いのでしょうか?皆さんアドバイスお願いします。