• 締切済み

女友達にいそがしいとデートの誘いを断られてしまう。

オレには電話やメールをして一ヶ月くらい経つ女友達がいます。最近、その人をデートに誘うのだが忙しいと断られてしまう。本当に忙しいのか?それともオレのことが嫌いで忙しいと言っているのでしょうか? どう思いますか?

みんなの回答

• rightegg
回答No.5

こんにちは。 >いつなら空いているよ見たいな事は言ってくれません。 あなたが彼女に惚れてしまったのなら仕方ないですが、客観的に見て「無いな」と思います。 返事をしてくれるなら「嫌い」ではないでしょうが、少なくとも歓迎されていない様です。

• jun2004a
回答No.4

相手に気があるのならば誘った日が駄目でもいつならデートできるよって代替え案を言います。

tosikun1231
質問者

お礼

回答ありがとうございます。でもいつなら空いているよ見たいな事は言ってくれません。いろいろあって忙しいってだけです。

回答No.3

「いつひま?」 っていう風にまず向こうの空いてる日から抑えていけばいいのです。それで「ずっと(今月は、とか)忙しい」「しばらく無理」とかの、具体的な返事が返ってこなかったら断られていると思って良いと思います。忙しくても会う気があれば、「~月なら空いてるよ」と、相手も乗ってきてくれるはずです。

tosikun1231
質問者

お礼

回答ありがとうございます。その様なメールを送りました。けど今だ返事がかえってこないです。 やっぱり断られているのだと思います。

回答No.2

文面だけでは判断が難しいですが・・ それは普通にリアルで友達で電話やメールをして1ヶ月なのか、まだ会ったことはないけど連絡を取り合ってるのでしょうか? 普通に友達ならば、本当に忙しいのかもしれないし、そうでないのかは判断できますよね? でも、会ったことはない(ネットや携帯で知り合った等)のならば、その方は単純にメールや電話だけを楽しみたい方だったという可能性が大です。 逆に誘って断られた時に 「それなら、空いてるのはいつかな?そっちに合わせるから^^」と言ってみては如何でしょう。それでも「当分は忙しいから・・」とか、「予定はわからないんだよ」と来たら嫌われてるとかではなく、デートとかする対象ではないのか、相手が自分の素性を何か隠してる(年齢をごまかしてる・送った写真が違う人・既婚者など)可能性があると思われます。

• 212men
回答No.1

何度もやって同じ答えなら やんわり断られているはずです。