• ベストアンサー

夏祭りは誰と行きますか?

こんばんわ。自分は男子校に通う高校1年生です。 もう早いもので夏ですね。夏といえば祭りの季節です。 皆さんは夏祭りを誰と行く予定ですか?

  • blue05
  • お礼率39% (111/281)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18044
noname#18044
回答No.3

はじめまして!25歳既婚、子供あり、の女性です。 なんか、ほのぼの~とした質問で、つい乱入しちゃいました、ごめんなさい。 私は、やっぱり、家族と! ようするに、夫と息子(2歳)と行きます! お祭りと言うか、近所の公園の盆踊りですが(笑) 子供にも甚平買ったんですよ、ミッキーの! 。。。て、親ばか丸出しでごめんなさい^^; なんか、夏祭りとかって、はしゃいじゃいます。。。 てことで、質問者様も良い夏を!

blue05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 家族とですかぁ~(^^) 良いですね~ さすがに自分はこの年齢になると抵抗がありますが、2歳のお子さんはかなり喜ぶでしょうね! 小さい頃は自分も親と行くのが楽しみでした! 自分も出来る限り楽しく過ごせたらなぁと思っています! yuyu198さんも良い夏をすごしてください!

その他の回答 (5)

  • alice123
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.6

どの回答者さんにもお礼を丁寧に書かれていて、偉いですね。 高3の女です。 受験生のはずが、留学組なのでひまな夏です(笑) 友達も皆受験モードなので、遊ぶ人がいない寂しい夏でもあります。彼とも別れたばっかりなので、この夏は外国のお友達と夏祭りに行く予定です。 良い夏を。

blue05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 褒めていただきありがとうございます(^^) 高3で留学するんですか! すごいですね! 高3だと、周りが受験戦争の真っ只中でしょうね(^^;) でもいいですね!外国の方と夏祭りへ行く! まさに国際交流ですね! 日本のお祭りの事などは、日本でしか体験できないので外国の方も、きっと喜ばれるかと思います! alice123さん楽しい夏をお過ごしください!

noname#178925
noname#178925
回答No.5

こんばんは。 ついつい読んでホッとしてしまったので私も参加です^^ 24歳女です。 夏ですね^^ 夏は大好きです。 海・花火・お祭り・わぁ~!!ってなる感じ。 実は小さな花火大会が地元であります♪ 3年前その花火大会の日にお付き合いした記念日なんですよ。 なので彼と花火大会に行きます^^ 高校時代はお友達とわいわいいっぱい思い出を 作って下さいね^^ 思い出は財産ですよ♪

blue05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます お幸せそうで羨ましいです(^^) 夏祭りに一人で行くのも抵抗があるので、今年はお預けだと思いますが、来年は高校の思い出を楽しくするためにもはがんばります! sadoboboさん!楽しい夏をお過ごしください!

回答No.4

こんばんは、20歳女です。 本当に夏が来るのは毎年早く感じますね~^^ 暑いのは好きではないですが、屋台とかは大好きなのでお祭りってなんかイイですよね。 質問者さんはだれと行くんでしょう!? 私はサークル、彼と二つのお祭りに行きます♪ 女なのにあの通気性のよくて、カッコイイ甚平にあこがれてます! 男だったら着てみたいなぁ…。

blue05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 自分も暑いのは嫌いですが、祭りの場の雰囲気が好きです! 良いですね~、自分には彼女がいないので羨ましいです(^^) 夏までには彼女を・・・という考えだったのですが、うまくいきませんでした。 男子校なんで、つながりが全くないんです。 ですので、多分今年の夏祭りは行かないと思います(^^;) すいませんでした私事をはさんでしまいましたね(^^;) 甚平ですかぁ~一度も着たことないですねぇ~ でも、浴衣や甚平の姿を見ると”夏”って感じがしていい感じですよね~ yuki_berry525さん彼氏と、サークルの人達と夏を楽しんでくださいね!

  • alarmist
  • ベストアンサー率20% (71/343)
回答No.2

僕は今度気になる女性を誘いたいです。その前に1度遊びに行き、2人で行ける雰囲気をつくります。「その前に1度」がなかなかなんですけど^^;

blue05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! おぉ!良いですねぇ~! ぜひがんばってください! 自分が気になる人は他校の人でしかも年上なので、知り合うことすら出来ません(^^;) 良いですね~がんばってくださいね!

  • poporosan
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.1

誰と行くか?私は是非とも彼女といきたい!彼女いない!そして必然的に友達といきます。でも。その友達が彼女いたらあえて誘いません。しかしこれは経験上男と一緒にいってもなんかせつなくなりますねぇorz いや、行く前はいいんですよ!なんか変に盛り上がって。そしていざ行ってみると周りを見渡せばなんのその!というわけで彼女がいない今の私はおじいちゃんといくことにします。おじいちゃんだったらなぜかせつなくならない。どうしてなんでしょうねぇ・・(笑)

blue05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼女ですかぁ・・・自分も彼女がいたら一緒に行きたいです。 お祖父ちゃんと行くのですかぁ、羨ましい(^^;) 3年ほど前に無くなってしまったので、自分はお祖父ちゃんとは行けません。 守護霊にでもなって付いてきてくれるといいですが(^^;) とにもかくにも、今年の夏祭り楽しんでください!

関連するQ&A

  • もう夏祭りは、始まっていますか?

    こんにちは。 皆さんのお住まいの方では、小学校などでの夏祭りは始まっていますか? 私の住んでいる場所では、母校の小学校や隣りの小学校や大きな公園で夏祭りが今夜ある様で お祭りの音楽が、既に聞こえ、夏を感じています(*´∀`*)

  • 彼氏を夏祭りに誘いたい

    彼氏を夏祭りに誘いたい 高校生女子です。 付き合って三ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 今、彼とはクラスが離れてしまい、彼がLINEやメールができない状況なので少し疎遠になりつつあります。 住んでる地域が一緒なので、予定が合えば一緒に夏祭りに行きたいなと思っています。 中学のころの同級生カップルにもダブルで行かないかと誘われています。 今度一緒に帰ったとき誘おうかなーと思っていますが、どんなふうに言ったらいいのか分かりません。 断られるのも怖くて…。 地域のお祭りは3つあるので3つも誘ったら迷惑かな…とも思います。 彼の中学のころの元カノも同じ地域なのでそこも考えてしまいます。 連絡手段がないので予定もまだ未定のまま約束しなければなりません。 夏祭りの日程もまだよく分かりません。 誘っても大丈夫ですか? また、誘うならどんなふうに言ったらいいんでしょうか?

  • 夏祭りの「かたぬき」

    みなさん夏祭りの季節ですね。 色々、露店が出てくる夏祭り。 そんな中でも自分は「かたぬき」が特に好きです。 昔、1回だけ成功したことがあって、それからは毎年楽しみにやってます。 そこで質問が2つあるんですが。 1)東京周辺で型抜きが売っている場所があれば教えてください。 2)なんか技というかコツ的なものがあったら教えてください。 お願いします。

  • 夏祭り費用

    私の彼氏と、私の親友カップルとで、夏祭りダブルデートをします。 4日、5日(花火大会)、12日(花市)。 行くお祭りはこんな感じで、4日は踊りがメインです。 3日合わせて、お金は最低どれくらいあれば足りると思いますか?? また、皆さんはお祭りのときどれほどのお金を使いますか? 皆さんの意見、お聞かせください。 ちなみに私は中学3年生です。

  • 夏祭りの一番の楽しみは何ですか?

    今年も夏祭り、夜店の季節がやって来ましたね。皆さん、夏祭りの何が好きでした?ゲーム系、駄菓子系、エスニック系(笑)。ジャンル不問です。 私はチョコバナナとヨーヨー釣りですね。

  • 神戸 夏祭り

    今年、8月2日から6日の間で 神戸で夏祭り(夜店、花火など)はありませんか? 自分でもしらべたのですが、『ありま夏祭り』が神戸で8月1~2日にあるのですが、問い合わせ先がわかりません。有馬観光案内所に聞けとのことですが、その案内所もみつかりません。 神戸祭りについて知ってる人、あと、ありま夏祭りについて知ってる方、おしえてください。

  • ああ夏祭り

    今年の夏ももう終わり 皆様今年の夏はどんなでしたか? 虫の声が聞こえ始めると胸がキュンとなって ちょっと寂しい感じなります 祭って何でしょうね その起源は何にあるのですか またその移り変わりなど 祭のことについて 何でも 教えてください

  • 1度断られた夏祭り

    1年前に好きな人を夏祭りに誘いました なかなか返事が貰えず、最後には 「都合が悪くてごめん。祭りにはいるよ」と返事が来ました 当時仲がすこしよかったので断られたときはショックでした 私はショックで祭りには行きませんでしたが 女友達からあとで聞いたのですが 祭りの出店で学校で作った野菜や果物を出して売る作業を 彼が手伝っていたことや 花火の時に一人で歩いていたことを聞きました でも、心が狭い私はもっと早くそのことを 伝えてくれていたらよかったのにと思ってしまい その後、夏休みが明けて数か月間、彼と気まずくなりまりました これではまずいと思い 「いきなり誘って、いろいろ悩ませてごめんね」と 私から彼に伝え「そんなことないよ」と言ってくれ 以前よりまた少し仲良くなることができました こんなことこあり また、今年も夏祭りに彼を誘ってもいいでしょうか? この彼は 女の子に話かけるときは用があるときぐらいで 逆に、一人で歩いているときに女子が話しかけると 立ち止まり話終わるとまた歩く出し 決して女子と話しながら(楽しそうに)歩く人ではないし 私は彼のそんな姿を見たことはありません 外見はク-ルですが 私が何度も話をしたことがありますが とても照れ屋さんだと思います そんな彼が 夏祭りに私が誘って一緒に歩いてくれるとは思えません 友達も沢山祭りにはいると思うので・・・ そこで質問なんですが 去年断られてるのにまた今年も彼を誘うと 「ひつこい」と思われませんか 誘いを断られても気にすることはないのでしょうか? よろしくお願いします

  • 三条夏祭りの花火大会

    新型コロナで二年連続で中止となっていた三条夏祭りですが、今年は花火大会はやるそうです。この花火はどのぐらいのものでしょうか。少しずつでもお祭りなど、みんなの楽しみが戻ってくるのはうれしいですね。 ※OKWAVEより補足:「三条市への移住」についての質問です。

  • 《中学生》夏祭り、彼女に浴衣着てほしいですか?

    こんばんは。 中学二年生の女子です。 私には同級生の付き合って1ヶ月半程の彼氏がいます。 今度一緒に夏祭りに行くことになりました。 そこで質問なのですが、(できれば中学生男子の方お願いします!)夏祭り、彼女に浴衣着てほしいですか? 彼は私服です。 着てほしい、という意見を多く耳にするので、着ようと思います。 ですが、この前男子の友達に 「彼女に浴衣着てほしい?私服のほうがいいのかな?」 と、きくと 「どっちでもいいけど、俺は私服なのに相手だけ浴衣だとちょっと…」 とのことです…(;-;) 私服の方が、 いつもどうりで自然に喋れるかんじはします。 (まだ二人だと緊張して話すときぎこちないので…) 彼は浴衣着てほしいでしょうか? みなさまの意見きかせてください! 文章おかしくってすいません…。