• ベストアンサー

夏祭りは誰と行きますか?

こんばんわ。自分は男子校に通う高校1年生です。 もう早いもので夏ですね。夏といえば祭りの季節です。 皆さんは夏祭りを誰と行く予定ですか?

• blue05
  • お礼率39% (111/281)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18044
noname#18044
回答No.3

はじめまして!25歳既婚、子供あり、の女性です。 なんか、ほのぼの~とした質問で、つい乱入しちゃいました、ごめんなさい。 私は、やっぱり、家族と! ようするに、夫と息子(2歳)と行きます! お祭りと言うか、近所の公園の盆踊りですが(笑) 子供にも甚平買ったんですよ、ミッキーの! 。。。て、親ばか丸出しでごめんなさい^^; なんか、夏祭りとかって、はしゃいじゃいます。。。 てことで、質問者様も良い夏を!

blue05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 家族とですかぁ~(^^) 良いですね~ さすがに自分はこの年齢になると抵抗がありますが、2歳のお子さんはかなり喜ぶでしょうね! 小さい頃は自分も親と行くのが楽しみでした! 自分も出来る限り楽しく過ごせたらなぁと思っています! yuyu198さんも良い夏をすごしてください!

その他の回答 (5)

• alice123
回答No.6

どの回答者さんにもお礼を丁寧に書かれていて、偉いですね。 高3の女です。 受験生のはずが、留学組なのでひまな夏です(笑) 友達も皆受験モードなので、遊ぶ人がいない寂しい夏でもあります。彼とも別れたばっかりなので、この夏は外国のお友達と夏祭りに行く予定です。 良い夏を。

blue05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 褒めていただきありがとうございます(^^) 高3で留学するんですか! すごいですね! 高3だと、周りが受験戦争の真っ只中でしょうね(^^;) でもいいですね!外国の方と夏祭りへ行く! まさに国際交流ですね! 日本のお祭りの事などは、日本でしか体験できないので外国の方も、きっと喜ばれるかと思います! alice123さん楽しい夏をお過ごしください!

noname#178925
noname#178925
回答No.5

こんばんは。 ついつい読んでホッとしてしまったので私も参加です^^ 24歳女です。 夏ですね^^ 夏は大好きです。 海・花火・お祭り・わぁ~!!ってなる感じ。 実は小さな花火大会が地元であります♪ 3年前その花火大会の日にお付き合いした記念日なんですよ。 なので彼と花火大会に行きます^^ 高校時代はお友達とわいわいいっぱい思い出を 作って下さいね^^ 思い出は財産ですよ♪

blue05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます お幸せそうで羨ましいです(^^) 夏祭りに一人で行くのも抵抗があるので、今年はお預けだと思いますが、来年は高校の思い出を楽しくするためにもはがんばります! sadoboboさん!楽しい夏をお過ごしください!

回答No.4

こんばんは、20歳女です。 本当に夏が来るのは毎年早く感じますね~^^ 暑いのは好きではないですが、屋台とかは大好きなのでお祭りってなんかイイですよね。 質問者さんはだれと行くんでしょう!? 私はサークル、彼と二つのお祭りに行きます♪ 女なのにあの通気性のよくて、カッコイイ甚平にあこがれてます! 男だったら着てみたいなぁ…。

blue05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 自分も暑いのは嫌いですが、祭りの場の雰囲気が好きです! 良いですね~、自分には彼女がいないので羨ましいです(^^) 夏までには彼女を・・・という考えだったのですが、うまくいきませんでした。 男子校なんで、つながりが全くないんです。 ですので、多分今年の夏祭りは行かないと思います(^^;) すいませんでした私事をはさんでしまいましたね(^^;) 甚平ですかぁ~一度も着たことないですねぇ~ でも、浴衣や甚平の姿を見ると”夏”って感じがしていい感じですよね~ yuki_berry525さん彼氏と、サークルの人達と夏を楽しんでくださいね!

• alarmist
回答No.2

僕は今度気になる女性を誘いたいです。その前に1度遊びに行き、2人で行ける雰囲気をつくります。「その前に1度」がなかなかなんですけど^^;

blue05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! おぉ!良いですねぇ~! ぜひがんばってください! 自分が気になる人は他校の人でしかも年上なので、知り合うことすら出来ません(^^;) 良いですね~がんばってくださいね!

• poporosan
回答No.1

誰と行くか?私は是非とも彼女といきたい!彼女いない!そして必然的に友達といきます。でも。その友達が彼女いたらあえて誘いません。しかしこれは経験上男と一緒にいってもなんかせつなくなりますねぇorz いや、行く前はいいんですよ!なんか変に盛り上がって。そしていざ行ってみると周りを見渡せばなんのその!というわけで彼女がいない今の私はおじいちゃんといくことにします。おじいちゃんだったらなぜかせつなくならない。どうしてなんでしょうねぇ・・(笑)

blue05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼女ですかぁ・・・自分も彼女がいたら一緒に行きたいです。 お祖父ちゃんと行くのですかぁ、羨ましい(^^;) 3年ほど前に無くなってしまったので、自分はお祖父ちゃんとは行けません。 守護霊にでもなって付いてきてくれるといいですが(^^;) とにもかくにも、今年の夏祭り楽しんでください!