• 締切済み

「先輩だから」での無理してつきあってくれていないかどうか心配です

大学の社交ダンスサークルで知り合った後輩♀の事が好きです。 この前「チケットがあるし映画を見に行かない?」と誘い、宇宙戦争を見に行きました。(これは、彼女が宇宙戦争を見たいって言ったから) その2週間ほど後、学校の閲覧室で千と千尋もふたりで見ました。 サークル(週2回ほど)で一緒に踊るときもいやそうな雰囲気ではないし、帰る時も結構一緒に帰っています。(二人しかいなければ)家への途中で分かれるところで5分ぐらい二人でしゃべってから分かれることもあります。 で、問題なさそうなのですが、彼女が僕のことをどう思っているのかがとっても気になります。 というのは、「先輩やし、相手をしておいた方がいいかな」みたいな感じで、つきあってくれているのではないか?と心配なのです。 なぜかというと、何となく雰囲気的に恋愛とかに興味がないようだからです。 メールで雑談を送ると返事のメールが「ではまたね」みたいな感じで終わっていて、「またもやこんなメール送ってきて邪魔やなー。でも、先輩やから返しとくか」みたいな感じなのでは?と一瞬思うのです。 で、皆さんにお聞きしたいのは ・「先輩やし相手しておくか」「ちょうど見たかったし」で、映画につきあう事ってあるのでしょうか? ・この状況を打開するために、相手の気持ちを聞くのがいいかな?と思い、告白してみようかな?と思うのですが、恋愛に興味のない人がいきなり告白されたらどうなんでしょう? の2つです。 サークルが一緒なので余りぎくしゃくした関係になりたくありません。 #それほど人数もいませんし、社交ダンスはどうしても1対1で練習することが多いので。 #ただ、社交ダンスなので、手をつないだりするのは毎週しています.... その他こういう事を聞いてみれば良いとか、こんな風につきあっていけばいいなど、アドバイス、意見等があればよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#18044
noname#18044
回答No.3

はじめまして、25歳既婚女性です。 >>>・「先輩やし相手しておくか」「ちょうど見たかったし」で、映画につきあう事ってあるのでしょうか? 人によると思います。 私の場合、映画がとても好きなので、恋人以外とも行くことはありますが(一人でも行くし)気の合わない相手と行くことは絶対無いです。 せっかくの映画が楽しめなくなるから(笑) でも、彼女の性格はわからないので何ともいえないですね。 でも、少なくとも嫌いとか迷惑なら、そんなに頻繁に一緒に出かけたり一緒に帰ったりしないように思います。 (私なら一緒に見たくない相手に「宇宙戦争みたいねー」とかは言いません) >>>・この状況を打開するために、相手の気持ちを聞くのがいいかな?と思い、告白してみようかな?と思うのですが、恋愛に興味のない人がいきなり告白されたらどうなんでしょう? どう・・・なんでしょう?(笑) いや、これも人それぞれですって。 「恋愛に興味ない人」でひとくくりにも出来ないし、彼女がほんとに興味ないのかどうかもわからないし。 ただ、その状況だと、彼女はあなたの気持ちに気が付いてる可能性だってあるし、好意をもたれて嫌がることも少ないと思うから、言って悪いってことはないのでは? ぎくしゃくについては、万一振られたとき、あなたのほうが平然としてれば大丈夫じゃないでしょうか。 でも、私としては、その「どう思ってるのかな~」っていう歯がゆいような微妙な時期のどきどきわくわくをもう少しそのまま楽しんでもいいんじゃないかな、とか無責任に思っちゃいました・・・焦らず焦らず^^; いい結果が出るよう、お祈りしています^^

• T-Water
回答No.2

これだけでは分かりません。 告白した瞬間に断られる可能性もあります。 だけど、彼女の性格なら、その後も普通に接してくれるでしょう。 色々周りが気になるなら、誰かを経由して貴方が彼女に興味あるって言ってたけど、どう思う?とか聞いてもらったらどうですか?

• jimbeizame
回答No.1

>・「先輩やし相手しておくか」「ちょうど見たかったし」で、映画につきあう事ってあるのでしょうか? あるでしょう。 >・この状況を打開するために、相手の気持ちを聞くのがいいかな?と思い、告白してみようかな?と思うのですが、恋愛に興味のない人がいきなり告白されたらどうなんでしょう? 質問文を拝見していて、恋愛に興味がないと言うよりは、質問者さんに興味がないんとちゃうやろか? と言った印象です。 でも、どう思っているかはゆわんとわからんし、とりあえずゆうてみたらどないでしょうか? OKならよし、OK以外ならやんわりと断ってるっちゅーことで間違いないと思います。