• ベストアンサー

教えて下さいm(__)m

私は、今社会人をしています。 職場には、私と同じ歳の同期の男性の方が一人います。その人とは、同じ歳で&同期って事のあり、仕事の悩みや相談をする仲です。 そんな同期に、私は恋をしてしまったようなのです。 職場は、企業とかではなく学校で講師をしてる二人。職場の飲み会では、彼はすごく明るく、場を盛り上げる役。そんな明るい、優しい同期です。 同期とは、家が近い事もあり飲み会の帰りは一緒に帰る事も、多々あります。そして、その人の家で、夜中語りあって「泊まっていけー」と言われた経験もあり、私的にはドキドキです。 しかぁーし!最近、様子が変なのです。会話がぎくしゃくする事もあります。反対に、同期に嬉しい事があると”一番”にっていうくらい知らせてくれます。また反対に、「おまえは、絶対車に乗せないから」と言われたこともあります。(同期は、新車を買ったのです) 私は、同期とどう接していけば、良いのでしょうか? このまま好きになっても、良いのでしょうか?職場内恋愛なので、距離を置いた方が、良いのでしょうか? 様子が変な同期の気持ちって、どうなんでしょうか? 色々アドバイス下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zappa-z
回答No.2

1番さんと同じです。 彼があなたを意識し始めた証拠でしょう。 「おまえは、絶対車に乗せないから」なんてわざわざ言ってきたりして、可愛いなあ。 本当は「車買ったんだ」「え~新車?いいなあ今度乗せてね」「じゃあ今度ドライブ行く?」な~んて展開をして欲しかったんじゃないかな(^^)。 だけどそんな風に言ってもらえるか分からないし、「乗せてやらない」なんて牽制してるんでしょうね~。ああなんて初々しい。 今度また、そんな中学生の意地悪(笑)みたいな事を言ってきたら、思い切って拗ねて甘えてみたらどうでしょうか?多分彼は大喜びだと思いますよ。 好きでもない人に泊まっていけなんて言いませんから、大丈夫ですよ。少なくとも嫌われてなんかいるはずないですから、変に距離を置いたりしないで、自然に接していればいいと思いますよ。 なんだかほんとに微笑ましいお二人ですね。これからも仲良くね。

happy-sky
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 自然にしていけば良いのですね。優しいアドバイスに、私は勇気が出ました!これからも仲良く頑張ります♪

その他の回答 (2)

• nami0711
回答No.3

こんばんは。 その彼の様子だと、やっぱりあなたの事を意識してるように思えます。 ただ、今まで友達として接してきたので戸惑っているんじゃないでしょうか。 何となくあなたを女性として見るようになってきたけど、あなたの気持ちを彼は知らないんですよね? だからあなたの前でどう振舞えばいいのかわからなくなってるとか。 周りから見るとじれったい感じですよね。 早くどちらかが言ってしまえば・・・と思うところですが、本当のところ、彼はどうなのか。 私も男心はわからないので・・・。 職場恋愛についてはやはりその職場によって事情も違うでしょうし(私のところは結構ありますが) あまりいい加減なことは言えないのですが、 まずはやっぱりお互いの気持ちがはっきりしてからですよね。 距離は変に置かなくてもいいと思いますよ、っていうか今さら置けなくなってませんか? 自分の気持ちに正直になってみればいいんじゃないんでしょうか。 答えは自然に出てくるような気がします。 何かアドバイスになってるのかどうなのか・・・単に自分の思いつく事を並べてしまいましたが ごめんなさい。

happy-sky
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 同僚は、戸惑っているのかも!そんな時に距離を置くと。。変ですね、私! アドバイスにあるように、「自分に正直」に行動してみます☆頑張ります♪

• T-Water
回答No.1

彼も貴女を意識し始めたんですよ、きっと。 微笑ましいというか、何か羨ましいですね。 真面目な二人が上手くいく様に、決して答えを急がず に自然に関係を深めていって下さい。

happy-sky
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 決して答えを急がず、ゆっくり自然に関係を深めていけるように頑張ります!