• ベストアンサー

遊び毛のでないタオルの選び方

最近タオルが古くなってきたので買い換えようと思います。 タオルって、ものによっては、使い始めに遊び毛がたくさん出るものもありますよね。私はその遊び毛が苦手です。顔につくと痒くなってしまうので。そこで質問なのですが、遊び毛が出にくいタオルの選び方ってありますでしょうか?ご存じの方、教えていただけると助かります。

noname#14028

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44083
noname#44083
回答No.1

>>使い始めに遊び毛がたくさん出るものもありますよね その経験がないので、その点がいいかどうか?なんですが。 ホテル仕様のタオルなんかいいですよ。(参考) 「長崎屋」でもそういうタオルが売っていました。 もしお近くにあれば行ってみてください。 触った感じは、ふわっとさらっと・・・・って感じでした。 http://www.nagasakiya.co.jp/goods/home/towel_color_hotel.html#hotel ネットでも購入できるみたいです。 他にも「ユニクロ」とかでもあるみたいです。 http://www.uniqlo.com/home/index.asp 私もホテル仕様のタオルを使っていますが、丈夫だしさらっとした感じで吸水もいいので気に入っています。

参考URL:
http://www.apricotton.com/catalog.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ホテル仕様のタオル」試してみます! ユニクロにもあるのですね、今度探してみます。 apricottonもいいですね、URL沢山教えてくださってありがとうございます。