• ベストアンサー

Windows XPに変えたら音が出なくなった

IBM Aptiva(型番:2197-49L)を使っているのですが、Windows XPに変えたら、Microsoft Kernel Wave Audio Mixerや、Microsoft WINMM WDM Audio Compatibility Driverが!マークになっていて、SIS Audio DriverとMicrosoft Kernel Wave Audio MixerとMicrosoft WINMM WDM Audio Compatibility Driverをインストールしたら、XP ロゴテストに合格していません。と出て続行をクリックしても、音が出ません。 Windows 起動後に"プ"となるだけです。(多分この音は、MPU-401だと思います。) どうすればいいのでしょうか。よろしくお願いします。

noname#12599

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xcrOSgS2wY
回答No.1

インストールされたそのドライバはWindows Me用のものですね。 Windows XP用ドライバはないようですが、Windows 2000用ドライバがあるので、そちらが使えるかもしれません。 「SiS 540/630 audio driver for Windows 2000 - Aptiva / NetVista」 http://www-307.ibm.com/pc/support/site.wss/document.do?sitestyle=ibm&lndocid=MIGR-4LPQKX qr9z03us.exe(SiS 540/630 audio driver for Windows 2000)をダウンロードして実行するとインストールできます。

質問者

お礼

SPをいれたら、直りました。

その他の回答 (1)

noname#248169
noname#248169
回答No.2

音が出ないだけですか? 何かServicepackとかをインストールしましたか? 音ですが、ドライバはYAMAHAとかではないでしょうか? YAMAHAでしたら 下記のHPからダウンロードできます。

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/info/lsi2.html
質問者

お礼

SPをいれたら、直りました。