• ベストアンサー

音が鳴らない

音が鳴らないという質問が結構あったので自分なりに見て、Microsoft WINMM WDM Audio Compatibility に黄色い!がついていたので再インストールしたほうがいいということは分かったのですがどこからインストールすれば分かりません; 付属CDは今手元にないのでネット上で手に入れるしかないので; Microsoft WINMM WDM Audio Compatibility をダウンロードできるサイトはないでしょうか?

• yas19
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

パソコンの機種は何ですか? メーカ製ならドライバはプリインストールされていますので、デバイスマネージャから削除してパソコンを再起動すれば自動的に組み込まれます。また、アップデートモジュールがメーカから提供される場合もあります。

yas19
質問者

お礼

violet430さんの言う通りに削除してから再起動すると音がなるようになりました! 本当に助かりました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

WindowsUPDATEで新しいドライバがある場合は提供されると思いますが、該当ドライバはディスプレイドライバで言うとVGAコンパチのドライバに該当し、最低限の機能しか提供しないものと思われます。 オンボードAC97ならマザーメーカーで、サウンドカードを増設しているなら販売元かチップの製造元で、正しいドライバを探してインストールしてください。 ご使用のPC環境が分からないので これ以上は言えません。

yas19
質問者

お礼

単語が良く分からなかったので検索かけてみるといろいろ知らないことがわかって参考になりました。 回答ありがとうございました!