• ベストアンサー

値引きって?

私の親が、メルセデスベンツCクラスとBMW3seriesのどちらかを購入しようと考えています。 そこで、私の家では外国車は購入したことがないので、 どれくらい値引きしてくれるのか分かりません。 正確でなくても結構ですので、だいたいこれくらい値引いてくれる金額を 教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

初めての外国車で、ワクワクしている気持ちが手に取るように分かります。いいですね~~。 どちらを購入してもきっと充実感のあるドライブを楽しめる事でしょう。 ただ、値引きの事以外に、この2車はドライブフィーリングや外観にかなりの差がありますので(日本の道路を走るのには性能は関係ないと思ってます)ご注意下さい。 値引きはできます。(毎回経験してます。ヤナセ6回、シュテルン1回) ただし、日本車の様な割合(価格に対する)ではありません。 値引きの金額はモデルチェンジ直後はほとんどありません。しかし、不況、期末、その他の事情で多少は違います。私の感覚では3-10万の間でしょうか。 現在6年前のCクラスは確か10万、2年前のS430(モデルチェンジ直後)は20万位でした。サービス品は勿論最後に一つつけてもらえれば気分もいいでしょう。

yoshiki_reo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはりみなさんそれぞれケースがいろいろあるみたいですね~ どこで買うにしても、少しでも値引きしてもらい、納得いくサービスが受けれれば問題ないのですが… 少し無理をして買おうとしているので、値引きが気になったのです。 10万値引いてもらえればだいぶ気分も違いますよね。 どれだけ良いサービスを受けれるかは、私達の態度しだいってとこでしょうか…

その他の回答 (3)

  • code9
  • ベストアンサー率35% (19/54)
回答No.3

率直に言って正規ディラーで買うのは日本に限って、メッリトが少ないのが現実で、本国とは雲泥の差です。。。競争が小さく、欲しい人、変える人の・・差を見て客を選ぶ時代を引きずっています。悪い癖をつけたYANXSEは有名ですが。 その他ディラーの中で、急成長の会社は、アフター・値引き・フォローも一段上です。新型新車でも、30万前後の値引きに、オプション付けますはゴロゴロ・・? あとは、営業マンと仲良くなることが大事、客だーとえばるなら・・良い仕事をしてもらえないのは、当たり前、良いお客には良いサービスがつくものです。  具体例ですが、C-CRA//448・・428           ARE//452・・448           AVN//???・・468          WAGON・・・・・・475(2002モデル)  商談でさらに、の可能性があり、これらは表示しています「某ディラー」 僕は新車にこだわらない方ですから、走行2000ぐらいの時期中古を狙います。 何時も、100は落ちてかえますね。あ・そ・こよりは。

yoshiki_reo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 良い客になる!!確かに心がけないといけませんね♪ やはりヤナ○はよろしくないのですね…

noname#84083
noname#84083
回答No.2

家には13年前に買ったBMW3シリーズと2年前に買ったCクラスがありますが、どちらも値引きはありませんでした。Cクラスの方は、「ナビをサービスします」と言われましたが断りました。 ただし、メンテナンスの時にBMWはウィンカーの電池交換を無料でやってくれています。車検や定期検査では色々物をくれます。購入した時の担当者がまだいるからかもしれません。この間は「チョッとこの近くにきたもので、、、」とキーホルダー(5000円くらいかな?)を持ってきてくれました。私が古いタイプの型が好きなのを知ってか、新車の案内はほとんどされません。かえって今の車種のなくなりそうなパーツがあると、連絡をくれます。 その点、ヤナセの方は音信不通です。 実際のところ、値引き金額は決まってないようで、担当者によるのだと思います。 お客さんによっては、かなり安くしてもらった人がいるかもしれませんね。そういう方から回答が来るといいですね。

yoshiki_reo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なんか某YANA○Eはあまり評判がよろしくないようで… 車って担当者によって国産でも対応がぜんぜん違いますよねー 良い営業マンにあたるにはどうすれば???…悩みます…

回答No.1

古い情報なのですが、外国車についてはほとんど値引はないと聞いています。その代わりに低金利ローンが用意されている場合が多いですね。 値引をしないのは、ブランドイメージを守るためで、値引競争により安売りのイメージが着いてしまうことを恐れているからです。 並行輸入業者であれば多少の値引は期待できますが、サービス体制に不安が残ります。正規代理店での購入での値引はほとんど期待薄ですが、サービスは安心できますよね。あと多分、下取りしてもらう際にも並行輸入車と正規輸入車では下取り価格に差がつくかもしれません。 #専門家さん、お願いします。

yoshiki_reo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 低金利ローンはよく広告で目にしますね~

関連するQ&A

  • ヤナセなどで中古車を買うときに値引き交渉できますか?

    お世話になります。 すぐにではないですが、メルセデスかBMWの中古車 (ベンツならモデルチェンジ前Cクラスのツーリングで、BMWなら3のツーリングで大体予算は200万く前後くらいを予定しています) を一年くらいしたら購入するつもりでおります。 自身輸入車の中古車購入は初めてですので、ディーラーの認定中古車 か、ヤナセの認定中古車を購入しようと考えています。 この場合、(この質問ではヤナセと限定していますが)値引き交渉などはできるのでしょうか?また、その値引き額(当然具体的な価格ではなくてもこれぐらいはというので結構です)はどのくらいを見込めるものなのでしょうか?時期(決算?)などで有利に運べる等あるのか教えてください。 ちなみに今はミニクーパー(新車)に乗っておりますが、当時値引きは一切なかったです。ですので輸入車は値引きがかなり難しいとは認識しています。

  • メルセデスベンツCクラス購入について質問です!

    メルセデスベンツCクラスを購入予定なのですが、 Cクラス新型メルセデス Cクラス旧型メルセデス で迷っています(-_-;) 2007年に発売された新型よりも2007年最終型のひょうたん型の目のメルセデスか、どちらが故障が少ないのでしょうか… 個人的にはどちらも好きでメルセデスベンツというステータスが欲しくて、お手軽なCクラスしか視野に入れていません Cクラス旧型の最終型なら故障は少ないと思っています。 お金はあまりないですが、 若いうちに好きな車に乗りたい!! という気持ちがとても強いのです。 できれば旧型で買う金額を抑えたいです… が、長く乗りたいので新型も良いかな…? って考えてます(-_-;) どちらにしろローンです。 フルローンだと厳しいでしょうか? 最低でもいくらかは頭金用意した方がいいですかね!? ご回答よろしくお願いいたします!!

  • BMW アウディ レクサス ベンツ どれ?

    27歳男、もうすぐ結婚を控えています。 買うなら次のうち、どれがオススメでしょうか? 理由もあれば教えてください。 どれを購入するにしても一括で購入する予定です。 BMW 3シリーズ アウディ A4 レクサスIS メルセデスベンツ Cクラス

  • メルセデスベンツcクラス w205について。

    メルセデスベンツcクラス w205の購入を考えています。 現在メルセデスベンツに乗っている方に、教えていただきたいのですが 最新型のメルセデスベンツは、故障しないと聞いているのですが実際は、どうなのかメルセデスベンツ乗りの皆様 教えてください。

  • ベンツ Cクラス ワゴンの値引額

    ベンツCクラスワゴン(C180コンプレッサー)が来年のモデルチェンジを控えての大幅な値引があると思い、購入を検討しています。最近購入された方で値引き額(条件)を教えてください。可能であればヤナセかシュテルンどちらのお店で購入されたかも教えてください。

  • メルセデスベンツ Mクラスの値引き

    メルセデスベンツ Mクラスの購入を検討しています。 M-Class ML350 BlueTec の2013年型、新車購入の予定です。 先日、ディーラーとの交渉で、本体、付属品をあわせて値引き 45万円を提示されています。 ディーラー担当者は、『今月中(6月30日)に契約すれば、値引き額としてはほぼ目いっぱいの上記条件で、あと、社外品のサービス(5万円相当)をします。』とのことです。 値引き条件としては、いかがなものでしょうか? 同様の車を購入の方で、情報をいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 外車の値引き交渉について

    わたしは近いうちに、"MベンツC200"か、"ボルボS40T"のいずれかを購入したいと 考えています。(初めての新車です) ただ、ディーラーで見積もりを出してもらうと(ボルボは未だですが)全く値引きが 無かったり、5万円だけとか。って言われました。 このような高級車を買うお客さんは、値引きなんて望まないのでしょうか? 一般的に考えられる値引き額を知っている方がいれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • メルセデスCクラスとBM3シリーズならどちらがいい

    メルセデスCクラスとBMW3シリーズならどちらがいいと思いますか? 予算は500万前後なのですが、初めはBMW3シリーズを検討してましたが 少しギリですがメルセデスCクラスもいいと思い始めました。 まだ試乗はしていません。みなさんの意見が聞きたくて質問しました。

  • ジェトルマンが乗る車・・・

    こんにちは この中で、紳士的なジェトルマンが乗る車ってどれですか? ・BMW 7シリーズ ・メルセデス・ベンツ Cクラス Eクラス Mクラス ・アウディ A8 R8 ・ポルシェ 911 ・ジャガー xJ ・ランドローバー レンジローバー ・フォード エクスプローラー ご回答、お待ちしております。

  • メルセデス・ベンツの凄い値引きについて

    先日、拙宅の近くにあるメルセデス・ベンツの正規販売店の広告が 郵便受けに投げ込まれていました。 E350アバンギャルドS 本体889万円にオプションのサンルーフ+諸費用で、乗出し価格981万円のところを、896万円 何と85万円引き! 末期モデルなので値引きが大きいのだと思いきや C250アバンギャルド(日本にデビューして丁度1年) 本体580万円にオプションのサンルーフ+諸費用で、乗出し価格668万円のところを、621万円 何と47万円引き! 展示車両等の限定販売ではなく、6月1日~30日迄の期間のみ限定で 台数制限もありませんでした。 最近のメルセデスは、この程度当たり前なのでしょうか。 ディーラーオプション満艦飾にすればEクラスで込み込み100万円引きも出て来そうな勢いです。 その昔W124を買った頃は、ヤナセの決算セールでも30万円引き位でした。 こんな売り方をするのだなぁと、元オーナーとしては複雑な気持です。 直近の3台はジャガーですが、その昔はメルセデスを2台乗り継いでたので メルセデスには非常に強い思い入れが有ります。 最近お求めになった方、最近の状況をご教示下さい。