• ベストアンサー

教えてください^^

先月の生理は、6月28日でした。生理周期は28日ですので、今月の生理予定は26日だと思います。 毎月、不順になることもなくだいたい決まっています。 今月7月12日の排卵日あたりに否認に失敗して、(膣内射精はしていません)、次の日に(7月12日)の午前中に72時間以内に飲む緊急避妊薬モーニングアフターピルを処方しました。 次の生理は、早まるとのことでしたが、来る気配がありません。個人差もあるかとは思いますがモーニングアフターピルを飲むとだいたいいつ頃、生理はじまりますでしょうか?? お願いします。

noname#13196
noname#13196
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

以前回答したものです。 生理がまだ来ないのですね・・・。 私がよく見ているサイトによりますと、一般的に、服用後数日か、遅くても3週間後に生理がくるようです。このときの生理ですが、消退出血といって、通常の生理と異なりやや軽いそうですよ。ありませんでしたか? 飲まれてから、まだ9日間ですから、心配でしょうけどもう暫く待ってみてはいかがでしょうか?? 3週間たっても出血がないようならすぐ病院へ行って見て下さいね。お大事になさって下さい。 サイト貼り付けておきますね。

参考URL:
http://900.org.cn/ninsin/faq/Q10.html
noname#13196
質問者

お礼

ありがとうございます。 遅くなりました。。 まだ生理来ないんですよ・・・ 先生は予定日よりも早く生理が来ると言っていたので、本当に心配で仕方ありません。 今日がその予定日です。。 いつも順調な生理なのに来ません。。 本当にどうすれば・・ってかんじです。 中出しもしてませんしピルまで飲んでるんで可能性は低いかなって思ってはいるんですが。。。

関連するQ&A

  • いったいどうなってるんでしょうか?

    先月の生理は、6月28日でした。生理周期は28日ですので、今月の生理予定は26日だと思います。 毎月、不順になることもなくだいたい決まっています。 今月7月12日の排卵日あたりに避妊に失敗して、(膣内射精はしていません)、次の日に(7月12日)の午前中に72時間以内に飲む緊急避妊薬モーニングアフターピルを処方しました。 先生の話では、アフターピルを飲むと生理予定日より早くなると言っていましたが、いまだにきません。 特に体の変化などはありませんが、毎月生理は順調に来るので本当に不安です。 今の時点で妊娠している可能性ってわかりますか? ピルを飲んで生理予定日より遅れてくる場合ってあるのでしょうか?? 本当に困っていますので、教えていただけないでしょうか??

  • 生理が、まだ来ません。どうすれば

    先月の生理は、6月28日でした。生理周期は28日ですので、今月の生理予定は26日だと思います。 毎月、不順になることもなくだいたい決まっています。 今月7月12日の排卵日あたりに避妊に失敗して、(膣内射精はしていません)、次の日に(7月12日)の午前中に72時間以内に飲む緊急避妊薬モーニングアフターピルを処方しました。 先生の話では、アフターピルを飲むと生理予定日より早くなると言っていましたが、いまだにきません。 特に体の変化などはありませんが、毎月生理は順調に来るので本当に不安です。 今の時点で妊娠している可能性ってわかりますか? ピルを飲んで生理予定日より遅れてくる場合ってあるのでしょうか?? 本当に困っていますので、教えていただけないでしょうか??

  • 妊娠の初期症状について。。親切な方教えてください。

    こんばんは。一人で悩んでいても、仕方ないので、思い切って公の場で相談させていただくことにしました。 今は、社会人1年目ということで妊娠を望んでいません。 前回の生理は、6月の28日でした。今月の生理はだいたい26日くらいから始まります。だいたい28ー30周期です。不順ではなく毎月ちゃんときます。 7月8日と12日に彼とセックスしました。コンドームは痛いので、膣外射精です。12日のセックスは、排卵日あたりなので、怖くなって、次の日の朝(だいたい12時間後)に産婦人科にいって緊急避妊薬(モーニングアフターピル)を処方してもらいました。72時間に飲みましたので、多分大丈夫とのことです。 しかし、13日ごろから、乳首を触ると痛いのです。触ると痛いだけで下着で擦れて痛いほどはいきませんが、たまたま触って痛みを感じたので、いつごろから痛みがあったのかは、わかりませんが。。 乳首が痛いのは、妊娠の前兆ということで、かなり心配します。行きつけの産婦人科に電話で聞きましたが緊急避妊ピルにホルモン剤が入ってるので、その影響で乳首が痛いとのことです。。 生理が始まるまでまだまだ期間がありますが、もし、これが妊娠の前兆だった場合こんなに早く妊娠の前兆があらわれてくるもんなんでしょうか? 彼とは同棲していますが、生理後にセックスをしたのは7月8日と7月11日のみです。この時期にセックスして13日くらいから乳首が痛いって、なんなんでしょうか?妊娠の可能性ありますでしょうか? 完全に避妊せずこんなこと相談するのは、間違っていると思っておりますが、どうか妊娠した方で、わかる方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか??お願いいたします。

  • 避妊薬は効きますか?妊娠の可能性は…?

    6月3日の午前3時くらいにコンドームが膣内に残り精子が中で出てしまいました。その日の夕方に産婦人科で相談し、「プラノバール」という薬を処方してもらいました。4日の朝から10日間飲み続けると、2日くらいで生理が来るとのことでした。 しかし、友人にそれは本当に緊急避妊薬なの?と言われ、ネットで調べてみました。すると…少し違うのかな。という不安を抱きました。 基礎体温もつけていなかったし、生理も不順で自分では全くわからずどんどん不安が大きくなってしまいます。前回は5月は4日に生理が来て、だいたい35日周期できます。ちなみに歳は19です。 妊娠の可能性は高いのでしょうか?また、この薬はちゃんと避妊に効くのでしょうか? 教えてください。

  • 妊娠希望ですが…

    妊娠希望です。 今月の初めから避妊をせず仲良くしています。 1/12~1/16まで生理が有り、1/16にはほぼ生理が終わりだったので、 避妊をせず膣内射精しました。周期は26~28日で安定しています。 ただ、うまく膣内射精ができずかなり外に漏れてしまっています。 そんな状態でも妊娠できるんでしょうか…。 生理が終わりがけだったのかもしれませんが、 行為の後に、かなり鮮やかな色の出血がありました。 寝る前には出血は止まっていましたが、 これは何か体の中でいけないことが起こっているのでしょうか? また、次の生理予定日が2/11~13になると思います。 その頃にしか妊娠していいるかどうか判断ができないと思うのですが、 その間は膣内射精をしても問題はありませんか? 妊娠中は免疫が弱っているので避妊をしないのは あまりよくないと聞いたのですが…。 回答お願い致します。

  • 生理予定日17日遅れてます…

    質問失礼します。 7,1に性行為をしました。避妊希望でゴムをつけてもらいましたが膣内にゴムが残ってしまったのですがすぐに取り出しました。ゴムの中で射精をしてるとは思うのですが…不安です。 成人済ですが彼と別れて連絡先も消してしまってます… 元々生理予定日が大体5-7日遅れる感じではありましたが 二月中に生理が来なかった月がありました。仕事のストレスだったと思います。妊娠検査薬で確認しても陰性でした。 生理日が 1,23-1,30 3,7-3,12 4,8-4,13 5,14-5,19 6,20-6,25(前回の生理です) 7,1だけ膣内にゴムがありましたし避妊もできてなかったのかなと思います ほかはズレることなく穴も開いていませんでした。 不安です…妊娠検査薬はもう使えますか? 陰性が出ても生理不順だけなら安心ですが病気が怖いです…

  • 避妊と満足を両立させるには?

    ちょっと露骨な内容ですがお許しください。 先日、避妊に失敗してしまいました。 普段はセックスの時、ゴムを付けて中出ししていたのですが、そのゴムが膣内で外れ、抜いたときにゴムだけ膣内に残ってしまったのです。 射精の時点で既に外れていたのか、それとも抜く時に外れたのかは分かりません。 膣内をティッシュで拭き、その後すぐに産婦人科へ駆け込んでモーニングアフターピルを使用しました。 生理予定日の4~5日前だったのであと2~3日のはずですが、元々かなり不順なので定かではありません。今はもう、祈るのみです。 質問ですが、このような場合、他に取るべき「事後」避妊法はありましたでしょうか?(もう手遅れでも、今後の参考までに教えて下さい。) また、そもそもの原因がゴム使用でも中出ししたこと自体にあるのは分かっているのですが、さりとて、射精無しでは満足出来ないのもまた事実。AVのように直前で抜いて、あとは手で…というのも何だか哀しいです。 みさなんは、どのようにして避妊と満足の両立をしておられますか? 良ければ教えて下さい。

  • 妊娠とアフターピル

    いつもコンドームを使用して避妊していたのですが 今日、性交した時にゴムが破れてしまい、それに気がつかず膣内射精をしてしまいました。 妊娠は望んでいません。 最後の月経開始日は3/10で、だいたい35~40日周期で生理がきます。 膣内射精をしてしまったので、妊娠の可能性は極めて高いと感じ、かなり動揺しています。 モーニングアフターピルを処方したいと考えているのですが 病院に行きたくても、両親に知られてしまうのが怖くて行けません。 (自分は未成年の18歳、彼は23歳です。) 両親に知られず・・・という考えが甘いということもよく分かっていますが どうにか両親に知られずに病院に行き、処方してもらう術はないでしょうか。 また、彼にアフターピルを病院に行き貰ってきてもらう、ということは出来ないでしょうか。 浅はかで、本当にどうしようもない質問だと思いますが、よろしくお願い致します。

  • モーニングアフターピルを飲んだ後って・・・

    10月8日から生理があり、生理周期はだいたい28日です。 10月18日にモーニングアフターピルを処方してもらい、飲みました。先生によると排卵日もまだみたいだし大丈夫だろうといわれました。 10月31日に避妊をしてセックスをしました。 11月4日あたりに来るはずの生理がまだきません。 11月8日に検査薬を試したところ陰性でした。今月転職などもあり、精神的にもかなり不安定でした。 今もまだ新しい職場というこもあり、生理が来ないのとあいまって、かなりまだ不安定ですし、頭痛と腰の痛みがあります。(慣れないパソコンを使う仕事だとも思いますが) 緊急避妊を使うとホルモンのバランスが崩れて排卵されない事もあるというのは本当ですか? 今週も生理がなければ、病院に行くつもりですがとても心配なので誰か教えてください。 ちなみに私がかかった医者では緊急避妊後の出血をみんなするわけではないといわれました。 どうしても心配で余計に気になってしまうので、どうか誰か教えてください。お願いします

  • 妊娠の可能はあるでしょうか

    こんにちは!回答いただけたら嬉しいです。 私は11月の2日~9日が生理で、翌日の10日に避妊をしてHをしました。生理周期が28日~30日なので今月の2日に生理がくる予定だったのですが、こなかったのでこの日にまた避妊をしてHしました。11月10日以来ではこの日が初めてです。ですがいつもは予定日3日前くらいに必ず生理痛がきて予定通りにくるのですが、今月は生理痛も生理も全くありません。その代わりにおりものが多く眠気が強いです。そして私は10月の終わりに緊急避妊をしたのですが、その翌月の生理ですら予定通りにきました。緊急避妊の影響が今になってでているのでしょうか?それとも妊娠してるのでしょうか?ちなみにもう緊急避妊はしたくないのでその後した上記二回のHの際は必ず避妊をし、気休めかもしれませんが射精後は互いに一切触れずすぐにお風呂で洗い流すということをしていました(;^_^A

専門家に質問してみよう