• ベストアンサー

教えてください^^

先月の生理は、6月28日でした。生理周期は28日ですので、今月の生理予定は26日だと思います。 毎月、不順になることもなくだいたい決まっています。 今月7月12日の排卵日あたりに否認に失敗して、(膣内射精はしていません)、次の日に(7月12日)の午前中に72時間以内に飲む緊急避妊薬モーニングアフターピルを処方しました。 次の生理は、早まるとのことでしたが、来る気配がありません。個人差もあるかとは思いますがモーニングアフターピルを飲むとだいたいいつ頃、生理はじまりますでしょうか?? お願いします。

noname#13196
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前回答したものです。 生理がまだ来ないのですね・・・。 私がよく見ているサイトによりますと、一般的に、服用後数日か、遅くても3週間後に生理がくるようです。このときの生理ですが、消退出血といって、通常の生理と異なりやや軽いそうですよ。ありませんでしたか? 飲まれてから、まだ9日間ですから、心配でしょうけどもう暫く待ってみてはいかがでしょうか?? 3週間たっても出血がないようならすぐ病院へ行って見て下さいね。お大事になさって下さい。 サイト貼り付けておきますね。

参考URL:
http://900.org.cn/ninsin/faq/Q10.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 遅くなりました。。 まだ生理来ないんですよ・・・ 先生は予定日よりも早く生理が来ると言っていたので、本当に心配で仕方ありません。 今日がその予定日です。。 いつも順調な生理なのに来ません。。 本当にどうすれば・・ってかんじです。 中出しもしてませんしピルまで飲んでるんで可能性は低いかなって思ってはいるんですが。。。