• ベストアンサー

避妊と満足を両立させるには?

ちょっと露骨な内容ですがお許しください。 先日、避妊に失敗してしまいました。 普段はセックスの時、ゴムを付けて中出ししていたのですが、そのゴムが膣内で外れ、抜いたときにゴムだけ膣内に残ってしまったのです。 射精の時点で既に外れていたのか、それとも抜く時に外れたのかは分かりません。 膣内をティッシュで拭き、その後すぐに産婦人科へ駆け込んでモーニングアフターピルを使用しました。 生理予定日の4~5日前だったのであと2~3日のはずですが、元々かなり不順なので定かではありません。今はもう、祈るのみです。 質問ですが、このような場合、他に取るべき「事後」避妊法はありましたでしょうか?(もう手遅れでも、今後の参考までに教えて下さい。) また、そもそもの原因がゴム使用でも中出ししたこと自体にあるのは分かっているのですが、さりとて、射精無しでは満足出来ないのもまた事実。AVのように直前で抜いて、あとは手で…というのも何だか哀しいです。 みさなんは、どのようにして避妊と満足の両立をしておられますか? 良ければ教えて下さい。

• zinn
  • お礼率94% (17/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zolda
回答No.2

やっぱり一般的で一番安全なのはコンドームだと思いますよ。  自分的には、外出しに間に合わない怖さ(w)があったり、ゴム一枚の隔たりがあっても中で出して、抱き合ったままフィニッシュしたい…っていうのがあって、滅多なことでは、ゴムなし外出しはしませんね。 きっと、たまたまキングサイズのゴムだったんじゃないでしょうか?  今のゴムはしっかり出来ていますから、滅多に外れること敗れることはないようですよ。 出ちゃったあとにも、ピストンし続けて、抜く時に外れちゃったってこと(笑)はありましたね♪

zinn
質問者

お礼

>外出しに間に合わない怖さ(w)があったり、ゴム一枚の隔たりがあっても中で出して、抱き合ったままフィニッシュ >したい…っていうのがあって まったく同感です。 相方もそうして欲しいって言うんですよ(^^; >出ちゃったあとにも、ピストンし続けて、抜く時に外れちゃったってこと(笑)はありましたね♪ あったんですか!? その時ってどうしたんでしょう?? 雰囲気からすると何事も無く済んだようですね。 やはり、たいていの方はゴムして中出し程度なら気軽にしてるんでしょうかね? どうもこの種の話では、あれは危険、これも可能性はある、という「知識」は豊富に見聞できますが、じゃあ実際どの程度それを守ってるの? という所が見えにくいんですよね。すべてを真正直に危惧していたら、満足いくセックスなんて出来なくなってしまいますし。 ご意見ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• buuuuuuun
回答No.5

#4です。 あれ?質問者は男性ですか? そうだとするとパートナーにピルを強要するわけにはいかないですかね・・・。#4で挙げた「ピルとのつきあい方」のサイトに男性向けに作ってあるページがありますので、もし男性だとするとそちらをまずご覧になって下さいね。 ところで。 外出しは避妊法ではありません。他の避妊法をとらずにペニスを膣内に挿入するだけで妊娠の可能性があります。射精前の分泌液にも精子が含まれていることがあるためです。お気をつけ下さい。 それから避妊に失敗したからと言ってビデなどで膣内を洗浄してもムダです。細胞レベルの話にティッシュや水などで太刀打ちは出来ませんよ。子宮内まで洗浄出来る訳でなし・・・。 妊娠を望んでいない男性は、正しい知識を身につけて、愛する女性を困らせないように努力して下さいね。

参考URL:
http://www.centerin.com/new_clinic/011023/index2.html
zinn
質問者

お礼

はい、男です。なので私自身はピル服用には適していないと思います(笑)質問に性別書くべきでした。すいません。 それはさておき… 辛い経験をなさったのですね。ピルに関する詳しい情報を有り難うございます。 避妊知識に男女区別はないと思うので、No4の内容も大いに参考にさせて頂きます。 以前、彼女にピルを提案した事はあったのですが…やはり、毎日飲みつづけねばならないピルには抵抗があったみたいで、乗ってくれませんでした。 しかし今回の事もあったので、教えていただいた URL などを見せ、再度提案してみようと思います。 外出しというのは、ゴム付きで挿入後にフィニッシュは外で、という意味でした。言葉足らずですいません。 あとティッシュで拭いたのは、単純に膣内の精液量を減らせば、少しでも妊娠確率を下げられるのではないかと思って、溺れる者が藁を掴んだのです。これってあまり意味の無い行為だったのでしょうか?(^^; (元よりこれだけで避妊になるとは思ってませんでした。) 低容量ピルの重要性を改めて実感しました。有り難うございました!

• buuuuuuun
回答No.4

私は避妊失敗→流産、という経験から、二度とそんな目に遭わないためと、生理不順を治す、生理が重いのを治すためにピルを服用するという選択をしました。 低用量ピルについて自分でいろいろ調べたところ、副作用などのデメリットも確かにある人もあるようですが、キチンと服用した場合の妊娠率の圧倒的な低さ、それから私の生理に関する悩みが解消されるだろうという期待とで、私にとってはメリットの部分がデメリットよりもとても大きかったので、婦人科へ行って「ピルを服用したい」と申し出ました。それが2年ほど前です。今ではピルがない生活が考えられないほど快適な日々が送れています。重い生理で2日目は外出をためらうほどだったのですが、今は全くそんなことはありません。それがなによりの私にとってのメリットです。避妊目的ではなくそういったメリットを求めて服用している人も多いようです。 今でもピルについて嫌悪感を抱いている人が多いことが残念です(ここの質問でもピルだけは飲みたくないという女性が多いですね)。ですがはっきり言ってしまえば安心したセックスはとても心地いいものです。心配のあった頃のものとは気持ちの上ですごく差があります。妊娠を望まずに妊娠をしてしまったときの気持ちと身体のダメージは予想以上のものです。そんなことになるのを防ぐためにも、パートナーが決まっているカップルで(というのは性感染症はピルでは防げないので)妊娠を望んでいない場合には選択肢に入れていい避妊法だと思います。 ピルを服用するには、まず勉強が必要だと思います。メリット・デメリットを知った上での正しい服用が出来ないと、デメリットを背負ってまで服用する意味がないと思うのです。 私が今でもよく訪ねるサイトはピルユーザーのバイブル的存在です(参考URL上)。 それからこちらのサイトはピルについてお医者さんが簡潔に解説しているサイト(参考URL下)。「プレ☆デリクリニック」→「バックナンバーはこちら」→「ピルのメリット」をご覧になって下さい。 ちなみに私の場合副作用らしきものは今のところありません。定期的にピルをもらいに婦人科へ行って検査をすることにより病気などのことに関しても安心していられます。以前はピルと言えば中用量で副作用も強かったのですが、今は保険は利かないものの副作用が少なく避妊の効果は高い低用量ピルを服用するという選択肢があるわけですから、その恩恵を受けてもいいと思うのです。 但しあなたがピルを服用するのに適していないということも考えられますが、まずは紹介したサイトをご覧になってみて下さい。そして服用する心積もりが出来たら婦人科へ行って下さいね。

参考URL:
http://www.est.hi-ho.ne.jp/ruriko/pill/pilltop.html,http://www.centerin.com/
  • hiro715
回答No.3

コンドームは、男性用だけでなく、女性用というのもあります。私は使ったことがないので判りませんが、メーカーのホームページでは概ね好意的な感想が載っていました。 私は、妊娠覚悟の生中出しか、コンドーム着用での中出ししかしたことがありません。サイズや使用法を誤らなければコンドームが一番確実ですし、副作用もないので。 ゴムじゃないコンドームというのも使ったことはありましたが、息子へのフィット感がいまいちでした。

参考URL:
http://www.myfemy.com/
zinn
質問者

お礼

>コンドームは、男性用だけでなく、女性用というのもあります。 参考 URL 見させて頂きました。 いわゆるぺッサリーとも別物ですね。初めて見ました。使用法とか詳しく書かれていて、よいサイトですね。 >妊娠覚悟の生中出しか、コンドーム着用での中出ししかしたことがありません。サイズや使用法を誤らなければ >コンドームが一番確実ですし、副作用もないので。 やはり、基本技はゴム&中出しですか。今回のような失敗は、ゴムの使用法がなっとらん!という事ですね(^^; 妊娠覚悟の生中出し…はとても出来ません。とうてい育てられる状況じゃないので。 >ゴムじゃないコンドームというのも使ったことはありましたが、息子へのフィット感がいまいちでした。 実は、今回失敗したのもゴムじゃないゴム(?)だったんですよー。ゴム製よりも感度は良かったんですけど… もしや、ゴム製でないやつは外れやすいという罠が!? 有り難うございました!

• osietezoo
回答No.1

私の周囲は圧倒的に外だし派が多いのですが、私はゴム派です。 でも、外れた事は一度もありません。 付け方とかサイズとかは大丈夫でしょうか?

zinn
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 >私の周囲は圧倒的に外だし派が多いのですが やはり、外出しでは哀しいなんてのはアマいって事でしょうか・・・ >外れた事は一度もありません。 >付け方とかサイズとかは大丈夫でしょうか? 自分も外れたのは初めてです。せがれのサイズは標準的だと思います。比べたことないので分かりませんが(^^; もう二度と繰り返したくないので、もう一度この辺の事を調べてみますね。有り難うございました!