• 締切済み

いったいどうなってるんでしょうか?

先月の生理は、6月28日でした。生理周期は28日ですので、今月の生理予定は26日だと思います。 毎月、不順になることもなくだいたい決まっています。 今月7月12日の排卵日あたりに避妊に失敗して、(膣内射精はしていません)、次の日に(7月12日)の午前中に72時間以内に飲む緊急避妊薬モーニングアフターピルを処方しました。 先生の話では、アフターピルを飲むと生理予定日より早くなると言っていましたが、いまだにきません。 特に体の変化などはありませんが、毎月生理は順調に来るので本当に不安です。 今の時点で妊娠している可能性ってわかりますか? ピルを飲んで生理予定日より遅れてくる場合ってあるのでしょうか?? 本当に困っていますので、教えていただけないでしょうか??

noname#13196
noname#13196

みんなの回答

  • Procas
  • ベストアンサー率16% (18/112)
回答No.2

最も妊娠しやすいのが生理の終わりから1週間後ですよね。 失敗ですか。コンドームも女性の方から男性の様子を見て途中から付ける様に言ったらいいですよ。 私はいつもは30日ほどできますが、仕事を再開するようになって生理そのものがストレスとなって先月は48日でした。今までの最高が47日だったので焦りはしましたが早めに付ける様に促していますので大丈夫だと思っています。 ピルは分かりませんが、それだけ経っているのでしたら妊娠チェッカー使ったらいいと思います。

回答No.1

こんにちは。 今の時点で妊娠している可能性・・・市販の妊娠検査薬でも妊娠していれば陽性が出る可能性はあるようですが、早期妊娠検査薬等を使った方がわかる確率は高いかも知れません。(生理予定日より前からわかる、というものです) ただ、生理ってすごく精神的なもの(ストレスなど)にも影響されると思います。そういう要因もあるんじゃないかな?という気はしますが・・・。 ピルの影響に関しては私はわからないので回答を控えます。

関連するQ&A

  • 生理が、まだ来ません。どうすれば

    先月の生理は、6月28日でした。生理周期は28日ですので、今月の生理予定は26日だと思います。 毎月、不順になることもなくだいたい決まっています。 今月7月12日の排卵日あたりに避妊に失敗して、(膣内射精はしていません)、次の日に(7月12日)の午前中に72時間以内に飲む緊急避妊薬モーニングアフターピルを処方しました。 先生の話では、アフターピルを飲むと生理予定日より早くなると言っていましたが、いまだにきません。 特に体の変化などはありませんが、毎月生理は順調に来るので本当に不安です。 今の時点で妊娠している可能性ってわかりますか? ピルを飲んで生理予定日より遅れてくる場合ってあるのでしょうか?? 本当に困っていますので、教えていただけないでしょうか??

  • 教えてください^^

    先月の生理は、6月28日でした。生理周期は28日ですので、今月の生理予定は26日だと思います。 毎月、不順になることもなくだいたい決まっています。 今月7月12日の排卵日あたりに否認に失敗して、(膣内射精はしていません)、次の日に(7月12日)の午前中に72時間以内に飲む緊急避妊薬モーニングアフターピルを処方しました。 次の生理は、早まるとのことでしたが、来る気配がありません。個人差もあるかとは思いますがモーニングアフターピルを飲むとだいたいいつ頃、生理はじまりますでしょうか?? お願いします。

  • ピルについて

    12月1日の夜にsexをし、途中でゴムが破けてしまいました。 そのときに射精はしておらず、すぐに気がついたのですが、 毎日基礎体温をつけていて、ちょうど排卵日周辺だったので、不安になり病院に行ってアフターピルを処方してもらいました。 そのときに、自分がまだ子供を産めない環境にいることをさらに強く考え、基礎体温、コンドーム以外の避妊方法としてピルを常時服用することにしました。 それで質問なのですが、アフターピル処方後のピルを飲み始めていい生理とはいつのことなのでしょうか?予定日としては今月の17日でしたし、病院でも3週間後に生理があるはずだからそこから…と言われましたが、ネットで調べてみるとアフターピルを飲んだことで生理不順になると聞いたし、消退出血と呼ばれるものがあるとも書かれてました。 次に出血したのが消退出血なのであれば飲んでもいいのか…?など考えてしまうし、消退出血が3週間後にきたら生理と区別がつかないのではと思います。 (緊急避妊に成功したらですが…)いつから飲み始めればいいか、わかる方がいたら教えてください。

  • 緊急避妊と妊娠の確率について質問です。

    緊急避妊と妊娠の確率について質問です。 昨晩、膣内射精はしなかったんですが、コンドームをつけずに少し挿入してしまいました。 私は、その日はそのままでも大丈夫なんだろうと思っていたんですが、彼女はつけているものだろうと思っていたらしく、お互いの大変な勘違いに気がついて途中でやめました。ちゃんと確認をしなかった私が悪いんです・・・。 膣内射精をしていないのは確実なんですが、それでも不安要素を少しでも軽減するために、今日の午後に産婦人科に行って、アフターピルを処方してもらおうと思っています。 前回の生理が終わったのが、7月11か12日くらいらしくて、周期的にはそろそろ際どい時期なので、私も彼女も不安がおおきいです。そこもちゃんと考えなかったのも反省しています。 調べたところ、アフターピルを24時間以内に服用すれば、95%の確率で避妊できるとありましたが、それのデータは膣内射精の場合なんでしょうか? 絶対に避妊できる術はないとはわかっていますが、アフターピル+膣内射精していない分、妊娠のリスクは下がるものなんでしょうか? 解答、よろしくお願いいたします。

  • 困っています助けてください。。

    性行後、ちゃんと避妊できていたか心配になり、その翌日、アフターピルをもらいに病院に行きました。 しかし、その当日に生理が来たこともあり、モーニングアフターピルではなく、低用量ピル(トリキュラー)で大丈夫と言われ、アフターピルではなく、低用量ピルを服用しました。 トリキュラーを飲み続けて11日たちますが、肌荒れがとてもひどくなり、服用をやめようと思っています。 このタイミングで服用をやめると その時の避妊はしっかりできませんか? 最低でも14日間飲み続けないと危ないですか?(>_<) そして、アフターピルとして低用量ピル(トリキュラー)を服用するときは、黄色を3錠飲むとネットには書いてあるのですが、茶色の1錠目から毎日1錠飲んでもちゃんと緊急避妊になっているのでしょうか? 無知ですみません。。。 本当に困っています。 お返事頂ければと思います(>_<) よろしくお願いします。

  • 良ければよろしくお願いします。

    生理をずらしたくて、 生理予定日の1週間前から低用量ピルの赤色を 2日飲みました。それをするのは中用量ピルと知り続きは飲んでいません。現在生理予定日から 2日過ぎますが生理が来ません。ピルの効能が 出ているのでしょうか。 わかる方いたらよろしくお願いします。 ちなみに、最終生理開始日は2月1日でした。 2月1日膣内射精と2月6日避妊具なし挿入後避妊具あり射精2月22日避妊具なし挿入後避妊具あり射精で性行為がありました。

  • モーニングアフターピルの後に

    数日前、コンドームが抜けるというアクシデントがありモーニングアフターピルを飲みました。 まだ生理は来ておらず、待っている状態です。 前もヒヤリとしたことがあったので自分で避妊をしたいと考え、低用量ピルの常用による避妊を考えています。 そこでモーニングアフターピルを処方されてどれくらいの期間を開けて、ピルを開始するのがいいんでしょうか? アフターピルの後の生理の次の生理くらいから初めても大丈夫なんでしょうか?最短だと、アフターピルの直後の生理初日から始められるということも考えられますか?

  • アフターピル使用後の生理不順

    私は6月19日に避妊に失敗し、 翌日の6月20日に緊急避妊用ピルを処方してもらい適切に飲みました。 生理予定日が7月6日で それまでに2日間不正出血があり、(これは薬の副作用であると聞きました)、7月2日~5日に少し血がまじった茶色いおりものが少しずつ出ていました。 そして、生理予定日にちゃんと生理がきました。(いつもと同じ量) そこから普通の体温計ですが 朝同じ時間に計っていると 低体温があり27日~8月3日 ぐらいまで高温期が続いており、 現在予定日を過ぎても 2回目の生理がこないので体温が怖くて計れていません。 緊急避妊用ピルで ちゃんとした生理がきたので 検査薬で調べていません。 大丈夫だと信じたいのですが、 2回目の生理から 緊急避妊用ピルの影響で生理不順はありえるのでしょうか?

  • モーニングアフターピルについて

    緊急避妊用のモーニングアフターピルについて教えてください。 本日5月3日に避妊に失敗してしまいました。 生理周期はだいたい28~31日 前回の生理が4月23日 排卵予定日は5月7~8日の間だと思われます。 妊娠を望んでいない状況ですので、緊急避妊をしたいと思っているのですが、 本日からゴールデンウィークでどこの産婦人科も休診となっています・・ そこで、 (1)アフターピルというものは、排卵予定日と思われる日に避妊を失敗した場合に使用するものなのでしょうか?(今回の私のような場合使用するべきなのでしょうか) (2)避妊失敗日が3日で排卵予定日が7~8日の場合、アフターピルを ゴールデンウィーク明けの6日に処方してもらっても間に合いますでしょうか? 避妊に失敗してしまったことをとても不安に思っています・・。 お力を貸していただける方、どうかよろしくお願いします。

  • 低容量ピルの効能

    今回の生理痛はあまりにひどく、夜中に痛さで目が覚めて、痛み止めの薬(バファリン)を飲んだ後、倒れこんでしまう程でした。 さすがに恐くなって、初めて婦人科に行き、診察してもらった結果は特に異常はありませんでした。 そこで、生理痛を治すので、お医者サンに一番勧められたのが低容量ピルでした。 その時は低容量ピルについて、きちんと説明を聞かず、「生理痛が軽くなる」「量が減る」「生理の周期が定まる」「避妊の効果がある」とだけ聞きました。 そこで疑問に思ったことがあります。 1:生理痛が軽くなるという事に対して、普通に市販されている生理痛の為の痛み止 めの薬と低容量ピルとはどう違うのか? 2:どうして量が減ってしまうのか? 3:どうして周期が定まるのか?周期が定まると言う事は、毎月決まった日にちゃん と生理が来るという事なのか? 4:避妊の効果があると言う事に対して、膣内射精しても妊娠しないのか?  もし膣内射精で妊娠しないのであれば、何パーセントの確率で妊娠しないのか。  薬を飲んで避妊効果があるということは、排卵がなくなるという事なのか? という事です。 正直な所、4番が一番気になります。 そもそも、「低容量ピル」の他には「高容量ピル」というのもあるんですか? 「中容量ピル」や「モーニングアフターピル」というのも聞いた事あるんですが・・。よくわからないです。 すごく質問が多くなってしまいましたが、困ってます。誰か教えてください!!