• 締切済み

いったいどうなってるんでしょうか?

先月の生理は、6月28日でした。生理周期は28日ですので、今月の生理予定は26日だと思います。 毎月、不順になることもなくだいたい決まっています。 今月7月12日の排卵日あたりに避妊に失敗して、(膣内射精はしていません)、次の日に(7月12日)の午前中に72時間以内に飲む緊急避妊薬モーニングアフターピルを処方しました。 先生の話では、アフターピルを飲むと生理予定日より早くなると言っていましたが、いまだにきません。 特に体の変化などはありませんが、毎月生理は順調に来るので本当に不安です。 今の時点で妊娠している可能性ってわかりますか? ピルを飲んで生理予定日より遅れてくる場合ってあるのでしょうか?? 本当に困っていますので、教えていただけないでしょうか??

noname#13196
noname#13196

みんなの回答

• Procas
回答No.2

最も妊娠しやすいのが生理の終わりから1週間後ですよね。 失敗ですか。コンドームも女性の方から男性の様子を見て途中から付ける様に言ったらいいですよ。 私はいつもは30日ほどできますが、仕事を再開するようになって生理そのものがストレスとなって先月は48日でした。今までの最高が47日だったので焦りはしましたが早めに付ける様に促していますので大丈夫だと思っています。 ピルは分かりませんが、それだけ経っているのでしたら妊娠チェッカー使ったらいいと思います。

回答No.1

こんにちは。 今の時点で妊娠している可能性・・・市販の妊娠検査薬でも妊娠していれば陽性が出る可能性はあるようですが、早期妊娠検査薬等を使った方がわかる確率は高いかも知れません。(生理予定日より前からわかる、というものです) ただ、生理ってすごく精神的なもの(ストレスなど)にも影響されると思います。そういう要因もあるんじゃないかな?という気はしますが・・・。 ピルの影響に関しては私はわからないので回答を控えます。