• 締切済み

仕事中、声がかれやすい

rarirunの回答

• rarirun
回答No.1

お店が乾燥している場合ってよくありますよね。 しょうがない部分もありますが、今だしている声より 気持ち程度でも良いので音程を下げて抑え気味に出すだけでも 随分違いますよ。一度おためしアレ。

cian
質問者

お礼

やってみます。 ありがとうございました。

cian
質問者

補足

もともと低音なので、これ以上下げたら怒っているかと、勘違いされないか不安です。 あまり声自体大きくないです。