• ベストアンサー

ハンゲームのプチハンゲーム

ハンゲーム内のプチハンゲームなどのフラッシュ系ゲームのみがとても重たくてなかなかすすみません。シューティングなどでも玉をクリックしてしばらくして射撃できたり、プラスxでは、数字をクリックして1~2秒ほどして反応したり…PCは5年前に購入したWindows98、容量はかなり空いています。セキュリティーの問題ではなさそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.3

そうですか。では、取って置きの裏技をお教えしましょう。 ↓このソフトでIEを起動してハンゲームをしてください。ソフト(IE)のスピードが上がります。ただし、ゲームを始めるまでにブラウザのウィンドウが新しく開いたりすれば無効になりますので、ゲームを始めるまでに新しいウィンドウが開かないように注意してください。このソフトは、設定によっては高速化しませんので、ソフトの設定を色々いじってみてください。高速化すると、バナー広告のアニメーションも速くなるので気付きます。 http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se221407.html なお、↑こののソフトはシェアウェアで、試用は8倍3倍1/4倍のみです。 それ以外の速度で楽しみたい場合は、↓こちらのフリーソフトを使ってください。中国のソフトですが日本語化パッチを当てることで日本語化できます。 ページをスクロールして下の方に行くとありますが、分かりにくいでしょうから「天空之城加速器」で↓このページを検索してください。 http://tindonya.com/archives/cat_uiauu.html

iyoehime
質問者

お礼

色々と教えてくださってありがとうございました。 がんばってみたのですが、PCに詳しくないばかりに、ご迷惑おかけいたしました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• thanks39
回答No.2

>通信速度がおそいのでしょうか?それはどうすれば、はやくなるのですか? 回線がブロードバンド(ADSL以上)でしたら、下のソフトなどで設定してあげると若干速くなりますが、 回線がISDN以下の場合、回線を変えないと難しいと思います。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se223020.html また、フラッシュの場合、フラッシュの画面を右クリックして画質を設定できる事がありますので、 画質を低く設定すれば速くなる場合もあります。

iyoehime
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えていただいたとおり、試みたのですが、いっこうに早くなりません。 LANケーブルでつないでいる事も関係ありますか??

• thanks39
回答No.1

通信速度が遅いのかもしれませんが、Flash Playerを更新、または再インストールされてみてはいかがでしょう? http://www.macromedia.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash

iyoehime
質問者

お礼

再インストールしてみたのですが、やっぱり重たいです。通信速度がおそいのでしょうか?それはどうすれば、はやくなるのですか?