• ベストアンサー

蜂刺され6時間後の手のしびれ

よろしくお願いします。 体長2~3cmの蜂に6時間ほど前に背中2箇所、上腕1箇所を刺されました。 刺された部分を10分ほど後に刺された箇所を水洗いし、市販の虫刺され治療薬を塗布したのですが、 今になって両手指先が少々しびれています。 このしびれと蜂刺されとは関係ありますでしょうか。 明日の朝を待たずに病院でみてもらったほうがいいのでしょうか。 回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa0000
回答No.1

「蜂アレルギー」があると、アナフィラキシーショックを起こし、ひどい場合は死亡するケースもあります。 普通は数分から数十分で症状が出ますが、数時間後の場合もあるようです。 他に症状は出ていませんか? できれば病院で診てもらった方がいいかもしれません。 http://www.yoichi-med.net/qq/hachi.html

noname#12137
質問者

お礼

ありがとうございました。 おおげさかもしれませんが、何かあってもいけませんので 病院で診てもらうことにします。