• 締切済み

ブレイドコミックの収載話について

7月30日発売のブレイド8月号の内容は、8月10日発売の単行本に収載されるんでしょうか?? 8月10日に「テイルズオブシンフォニア」1巻が発売されるので絶対買おうと思ってるんですが、その収載話が何話まで入るのかが知りたいんです><; というのも、単行本にブレイド8月号の話が収載されるなら8月号を買わないんですが、されないなら次の号が出てしまう前に8月号を買いたいんです; どうしてもすぐに8月号の内容が読みたいので・・・ 分かる方がいらしたら教えて下さい。

みんなの回答

• do3ko
回答No.2

以前4月に完結して、5月に単行本を出した作品もありましたが、加筆修正等が入ることを考えると、稀なケースではないかと・・・ この頃は「この単行本の続きは☆月号ですぐ読めます」ということで、発売中もしくは発売予定の掲載誌と連動させてセールスしている出版社が増えてきてますよ。

• ceita
回答No.1

いま何話までいってるのか覚えてませんが、 書いてすぐに雑誌に載って、単行本にも収録されることは 稀だと思いますよ。