• ベストアンサー

洗濯槽を洗ってみましたが・・(泣)

今日仕事帰りに、洗濯機の洗濯槽用の洗剤を 買ってきて、さっそく使用してみました。 説明に書いてあるとおり、洗剤を入れて洗い、 沢山の黒いカスがでてきました。 ここまでは良かったのですが、その後、きれいな水 を使って、「洗う」コースにする度、カスがどんどん でてくるのです。 「洗う」→水抜き をもう6回くらい繰り返していますが、まだカスがでてきています。 明日から出張なので、今夜洗濯してから寝ようと思って いたのに、まだ洗濯できなくて、困っています。 どうしたら手早く残りかすをキレイにできるでしょう?!

noname#14950

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasya
回答No.1

あ~初めてやりました? 初めてだとなかなか取りきれなかったりするんですよね。 「洗う」の状況は、満水まで貯めて回してますよね? いちど、少量の水でやってみてください。 あ、その前に、手で取れるゴミは全て取ってからしてくださいね。 で、少量の水(一番最低位からちょっと上あたりでセットしてみてください)で回すと一気に取れたりします。

質問者

お礼

初めてではなかったのですが、前回いつやったのか思い出せないくらい、大昔でした・・・ 教えていただいたとおり、今、やってみています。 「手でとれるゴミ」といっても、後からどんどんでてくるので、台所の三角コーナーに使っている袋で一生懸命すくています。 汗だくです・・・ 早速のご回答ありがとうございました。 大変助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も数日前、やりました。 前もやったことがありますので、しばらくはカスが出てくるのは知ってましたのですべての洗濯物を洗濯ネットに入れて洗っています。 目が細かくて、カスの入る余地がない物です。 手早く残りかすをキレイにできる方法という事なので、答えにはなっていませんが・・。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 とりあえず、今の水抜きが終わったら、洗濯ネットを使って洗濯してみます!