• 締切済み

高校見学の注意  親

夏休み中に高校見学があります。 生徒に対する注意事項はプリントで確認できていますが、親はどのようなことに注意すればいいですか? 高校側は事前に親の参加確認をしていますので生徒共に見られていますよね? 夏のスーツなんて持ってないし、何着ていけばいいのかしら?持ち物は筆記用具とスリッパだけ。 経験者の方。この夏、参加される方。 ご意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• noarin
回答No.3

昨年、子どもは体験入学、親は見学会というのに 参加いたしました。 私はスカートをあまり持っていないので、地味な色の パンツとサマーセーターで行きました。 校舎外の見学もあったので(知らなかったのですが) 帽子は役に立ちました。 #2さんがおっしゃるとおり、携帯はマナーモードを 忘れずに。いました、オフにしてない方が。。。 暑いので、どうぞお体に気をつけてください。

paomama
質問者

お礼

私立校の見学で冷房が効いているらしいのですが、外見学はツライですね。 倒れないように気を付けます。 ありがとうございました。

• cyaboe
回答No.2

高校受験ですから「親も生徒とともに見られている」ということはないと思うのですが、やはり学校に行くのに常識的な服装で行くべきでしょう。 スーツまで着なくても、スカートとブラウスなどのきちんとした印象を与える格好ならいいのではないでしょうか。 ジーンズ、七分丈のパンツなどはNGでしょう。 持ち物は筆記用具とスリッパがあればいいでしょう。 あともらったパンフレットを入れる手提げ袋があれば便利です。 学校に入る前に忘れず携帯の電源をOFFにしましょうね。

paomama
質問者

お礼

そうですね。 携帯の電源は気を付けます。OFFにします。 ありがとうございました。

回答No.1

うちも今度の日曜日に行きます。 進研ゼミによるとスーツかアンサンブルと書いてありました。 私はブラウスとカーディガンに黒のパンツスタイルで行こうと思っています。 悩みの種は小3の弟を連れて行かなくてはいけない事です。 どうやっておとなしくさせておくか思案中です。

paomama
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 進研ゼミの情報をいただき参考になります。