• 締切済み

バイトについて

高校1年生女子です 今日短期バイトの面接なのですが 持ち物に口座番号が分かるものや 履歴書と書かれていませんでした 持ってくるように言われてるのは 名前、シフトを書いた紙と筆記用具だけです 筆記用具がいるということは 向こうで履歴書を書かされるのでしょうか? 口座番号分からないんですが 親に聞いといた方がいいですか😭? 親は仕事で連絡着くかわかりません…

みんなの回答

回答No.3

持ち物のみで良いと思います。 口座番号は採用を貰ってからですね。採用前まで急がなくても給料の日に間に合えば良いのですから大丈夫です。 採用を貰ってないのに口座番号を渡すことはしないで下さいね。全部持ってかれます。 面接上手くいって採用されて、もし次の給料日までに自分の口座番号を作ることや、既にある自分名義の口座の番号を親御さんに聞くことができそうになければ、店長さんに相談をしてみて下さい。もしかしたら封筒に入れて現金の形での給与支給ができるかも知れません。 面接の際に『採用です、何か質問はありますか』などと、採用の旨を伝えた上で質問があるか聞かれたらその際にそのことを伝えてみるのも良いかも知れません。 頑張って下さい。

aiu_rn
質問者

お礼

ありがとうございます 頑張ります🥺🥺

回答No.2

>持ってくるように言われてるのは >名前、シフトを書いた紙と筆記用具だけです 別に言われた通りでよいかと。 履歴書を書くのではなく、ここに書かれている事だけで 判断するなら、その場で、シフトを調整したりして、 それを書いてほしいとかのニュアンスかと。 ただ、それがあってもなくても、筆記用具は 通常は持っていくので、結果普通でよい! というニュアンスに聞こえます。 口座どうのは、「決まってからでいい」ので、 最初の段階ではいらないでしょう。 =考えてもみてください!  決まってないのに口座だけメモられたら、  かなり悪質なバイトじゃないですか! って感じで、あまり神経質にならなくてよいかと。

aiu_rn
質問者

お礼

ありがとうございます そうですよね💦先々考えすぎました💦

  • f272
  • ベストアンサー率46% (7974/17046)
回答No.1

> 向こうで履歴書を書かされるのでしょうか? そうかもしれませんが,そうではないかもしれません。 > 口座番号分からないんですが親に聞いといた方がいいですか😭? あなたの名義の口座でないといけませんよ。例えば親名義の口座では役に立ちません。あなたの名義の口座がなければ新たに作ることになります。 採用になったら,本人の住民票とか保護者の同意書,本人のマイナンバーが必要になります。

aiu_rn
質問者

お礼

親に自分の口座番号を聞いといたらいいですか?というニュアンスです 今日必要ないなら大丈夫ですかね、、 ありがとうございます(_ _)

関連するQ&A

  • バイトの面接について

    明日バイトの面接です。 バイトは在庫の確認とかそういった感じのバイトです。 面接って何か聞かれるんでしょうか?? 志望動機とか聞かれても何を答えたらいいか分かりません。 普通にお金がほしいだけなんですが・・・ あと、持ち物ですが事前に言われたのは ・筆記用具 ・印鑑 ・身分証明書 ↑コレだけです。履歴書とかはいらないのでしょうか?? とくにもってこいとは言われて無いんですが・・・

  • ほっともっとの面接

    ほっともっとでバイトしようと思うのですが、持ち物に履歴書と筆記用具と書かれていました。 何か書くものがあるのですか? 計算問題書かされるとかあるんでしょうか?

  • 面接

    スーパーの惣菜コーナーバイトに応募したら持ち物に顔写真と筆記用具と書かれていたのですが筆記テスト?があるってことですか?ඉ ̫ඉ 履歴書不要と書かれてたので面接時にそーいう紙を書かされるんですかね、? %の問題とか何割引の問題とかあるとしたら暗算でとけないし1000から引くのも割と時間かかるくらい頭悪いです(^ω^;) 友達でスーパーの店は全くちがうけど引き算の問題をやらされたと言っていました。 ただ友達はレジで応募したっていってたのですが場所はどこであれ筆記テストはありますか?ඉ ̫ඉ

  • セブンイレブンでバイト

    セブンイレブンでバイト 今度セブンイレブンの面接に行きます 面接ではどんなこと聞かれますか 面接で注意することなどあったら教えてください 履歴書を持ってきてと言われたのですが 他に必要な物とかありますか 受かったら 初出勤の時ノートとか筆記用具とか必要ですか

  • サンマルクカフェのアルバイトの面接を控えています。 当日の持ち物で、履

    サンマルクカフェのアルバイトの面接を控えています。 当日の持ち物で、履歴書不要で、筆記用具と言われたのですが、何か試験をするのでしょうか? 詳細を知っている方いましたら、教えていただきたいです。

  • デニーズでバイト

    高1女子です。 明日デニーズ(ホール)のアルバイトの 面接を受けます! そこで質問なのですが、 ●私服の場合どういった格好で行けば 良いのでしょうか。 (Gパンでも大丈夫でしょうか?) ●靴も何を履こうか悩んでいます。 スニーカーでよいのでしょうか。 パンプスなどは避けた方が良いですか。 ●電話で筆記用具だけ持って来て下さいと 言われたのですが、 履歴書は不要ということでしょうか? 質問多くてすみません;

  • 面接に履歴書は必要ですか?

    明日、一次面接があります。エントリーシートは提出済みです。予約表に持ち物は筆記用具と予約表とかいてあるのですが、履歴表は必要でしょうか?教えてください。

  • 筆記用具とは?

    筆記用具(持参)と書いた時、何を持っていくものですか? 私ではなく、「筆記用具毎回持参」と持ち物の説明に書いてあるのに、ノート、メモ帳その他の紙類を持ってこない生徒がいます。 ペンは持っているのですが、板書を一切しません。 ノートを忘れたのか尋ねると、「持ち物の所に書いてなかったから」と答えます。 筆記用具と言ったら、多分真っ先にペンなどの書く道具、次いで書くための用紙など連想するのではないかと思ったのですが、 一般的にはどうでしょうか? 筆記用具、で紙類はあまり入らないというのであれば、説明書きの書き方を直して、 新しくプリントし直し、更には再配布の手配をしなくてはいけません。 よろしくお願いいたします。

  • おかしくない?

    先日、超短期バイトの面接へ行きました。 先ず、電話でアポをとってから、面接をする形です。 持ち物に、免許証などの身分証明と、はんこ、筆記用具でした。 これは、どこでも同じかと思います。 面接は、履歴書記入とシフト希望調査と、契約書のような物がsetになってました。 その時は、契約書のような欄は未記入だったんですが、ここも記入してと言われ記入。 免許証の番号まで控えをとられました。 内容は、「もし、雇用中に事故がおきても貴社への一切の責任は問いません。」など3項目ほどです。 そして、身元引受人も記入してと言われ、親の名前も記入。 「契約書」とハッキリ書いてあったかは・・・自信がありません。 ここまで、記入して採用後の説明も受けました。 で、最後に「採用の場合は今週中に連絡します。」と言われました。 対したことも何も聞かず、ただ説明だけして、5分ほどで終わり。 バイトだからなのか?とも思いましたが・・・。 結局電話はかかってこず。不採用だと思います。 面接の時点で、そこまでしたので採用かと一人思い上がってたため、何も考えてなかったんですが、 この場合、履歴書+契約書みたいなのは一体どうなるんでしょう? 免許証番号の控えを記入、親の名前まで記入、おかしいですよね? 今まで飲食店でバイトしてましたが、不採用の店は履歴書返却されましたし、採用だったお店も不採用者の履歴書は本社へ返却処分でした。 しかも、契約書なんて採用されてから書いてましたし、学生証の確認程度でコピーも控えもしたことありません。 記入したsetの用紙は一体どうなるのでしょう? やはり細かな事まで記入しているので放っておけません。 全国区のスポーツ用品店でソコソコ名も知れているお店だしと思っていたのに・・・。

  • シミズオクト面接

    今度シミズオクトに面接にいく者です。 電話で面接日を決めたのですが、持ち物が 写真 学生証 印鑑 筆記用具 と言われました。 給与が銀行振込みなので銀行口座がわかるものが 必要なはずなのですが 何も言われませんでした。。 これは面接の前から不採用にする可能性が高いという意味でしょうか? ※シミズオクトでバイトしたいので面接時には 一生懸命頑張りますが、気になったので投稿してみました(汗

専門家に質問してみよう