• ベストアンサー

これはノンフィクションになるのでしょうか?

夏休みに読書感想文を書く季節になりました。「車輪の下」「羅生門」はフィクション、「運命を拓く」はノンフィクションに入りますが、テレビ番組の報道班が取材したものを出版した本(例えば世界の教育や環境などに関しての本)もこれらの部類に入るのでしょうか。お分かりになる方、教えてください。

noname#91219

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.1

こんにちは。  ジャンルとしては「ルポルタージュ」ですから、分けるとしたら「ノンフィクション」ですね。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。フィクション・ノンフィクションは物語の分類の際だけだと思っていたので不明でした。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#60780
noname#60780
回答No.2

ノンフィクションですよ。 事実にもとづくわけですから。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。はっきりしたので、これで明日の期末試験の勉強ができます。ありがとうございます。