• ベストアンサー

ダレン・シャンって本当に起こった話?

先ほどダレン・シャン12運命の息子を読み終えました。 あまりにも衝撃的で、本当なのか?と思ってしまうような内容でした。。。 題名の通り、ノンフィクションなのでしょうか? と聞いても多分フィクションだろと言われそうな気がしますが・・・。 あと、感想なども御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eienn
回答No.1

フィクションです。 面白かったですね。 中学生のとき、夢中で読みました。 ああいった、スケールの大きい話は好きです。 世界の存亡とかね。 最後の、日記のくだり。 なるほどー って思いました。 でも。 外伝?番外編?はみないほうが良かったかな? 作者のビジュアル。ダレンのイメージと違いました^^;

seiro1111
質問者

お礼

そうですか。 面白かったですよね^^ 外伝はまだ見てません。 機会があったら見てみたいと思います。 あいがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

フィクションだと思いますよ? 私、今中2なのですが、小6の時に友達(男の子)や、兄が読んでて、私自身もはまってしまいました。 私は、図書館で借りるばかりなのですが、もう何回も読んでいます。 兄も友達も、途中であきらめてしまったので、一緒に感想とかを言いあえないので、ちょっと寂しかったのですが、好きだというひとがいて、うれしいです。 私が好きなのは、1巻で、ダレンがスティーブを助けるために、自分がバンパイアになるのをきめるところです。 やっぱり、親友のために自分を差し出すなんて、カッコいいです。 私も、ダレンのように、親友のために何かをできる人になりたいです。

seiro1111
質問者

お礼

>今中2なのですが 中2多いっすね^^;w俺もだし。。。 >兄も友達も、途中であきらめてしまったので、一緒に感想とかを言いあえないので、ちょっと寂しかったのですが、好きだというひとがいて、うれしいです。 面白いですもんね。友達から勧められたので、暇潰し感覚で読んでいったら、どんどんハマってしまいました! >私が好きなのは、1巻で、ダレンがスティーブを助けるために、自分がバンパイアになるのをきめるところです。 あぁ・・・懐かしいですね。。。 俺はなんと言ってもクレプスリーが誇りを持って死んで行った所・・・。 作中ではもう一人の主人公と言っても過言じゃないくらいの人物で、一番好きなキャラだったのに・・・。マジ頭が真っ白になりました;;;

• mangaou
回答No.3

私も数年前に読みました。 子供用にと図書館から借りたものの、子供はあまり興味を 示さなかったので試しに読んでみたら 頭をガツンとやられたように衝撃的でした。面白かったー!! 早く次が読みたくてしょうがなかったです。 今でもこれを越えるものはなかなか出てきません・・。 個人的にはハリーポッターより好きです。 デモナータもシリーズも読んでますよ! ダレンシャンはすごい!!!

seiro1111
質問者

お礼

>頭をガツンとやられたように衝撃的でした。面白かったー!! ですよね^^凄い作品です!ってか小説ダレンシャン以外読んだ事ない(ある意味そっちの方が凄い?)。 >個人的にはハリーポッターより好きです。 ハリーポッター自体読んだ事はないですね^^;(またまたこっちの方が凄いかもw) なのでなんとも言えませんが、初めて読んだ小説がダレンシャンで良かったという事だけは確かです^^

• riena717
回答No.2

これは、フィクションだと思いますねぇ。 今、中二なんですけど、中一の時に夢中でした。 ダレン・シャンシリーズは、ほんとにハラハラさせられました。 あと、ダレンさんが今書いている「デモナータ」。お勧めですっ すみませんでもダレンさんの本は、本当に面白いですよね。

seiro1111
質問者

お礼

奇遇ですね!!!僕も中2です^^ ロード・ロスなら少し読みました。とても興味深いですね!