• 締切済み

アメリカ同時多発テロのノンフィクション書籍を探しています。

アメリカ同時多発テロの詳細内容や被害に合われた方々への取材などがつづられた、ノンフィクション書籍を探しています。 いくつかヒットはしたのですが、貿易センタービルならセンタービルだけに特化した本など、全体を把握できるものが少なく、できるだけ客観的に全体像をつかめる本がよいのですが。 発生当時は情報が錯綜していたのと、その後、アメリカ国内、及び、子供たちへの影響が考慮され、報道が縮小されてしまったので、今一度、何が起こったのかを見つめなおしたいと思っています。 オススメの書籍を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

ジャン=シャルル・ブリザール/ギヨーム・ダスキエ『むりつぶされた真実』(幻冬舎 2002年9月10日 第1刷発行)はいかがでしょうか。 「アメリカ議会に提出!スイスで発禁!?全米・全ヨーロッパを震撼させた大ベストセラー【9・11テロの動かぬ証拠】」 「オサマ・ビンラディンよ、永遠に逃げ続けよと願う者は、一部のイスラム過激派集団だけではないのである。」 と帯に紹介されています。

yuntarou
質問者

お礼

どちらかというと発生要因の方の書籍でしたが、ありがとうございました。