• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホームページをアップロードしたい!!!

MicroSoft Word2002でページを作ったのは良いのですが、アップロードの仕方がわかりません。FTPとかHTMLとかチンプンカンプンです。ドメインは自宅にて取得してあるらしいのですが、そこにどう乗せたら良いものか困っています。どちら様かやさしく教えて頂けないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数96
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

FTPというのは、実生活で言うと、「郵便やさん」、HTMLは、「ブラウザで表示するための設計図」と言うことでいいでしょうか?? 他の方が提示くださったFTPソフトを使って、HTMLファイルを、転送すればいいのですが、「転送先」がなければ、意味がありません。 ごらんになっているこのページのURLのように、アドレス(=住所)がないと送れないので、無料のスペースをプロバイダーなどから取得されたらと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)

パソコンか配信するなら こちらを見ればすぐサーバーを立ち上げられますよ! http://www.y-kit.jp/saba/ HPスペースを借りてアップするなら htmlにした方がいいでしょう htm対応のサーバーは少ないですから IEからも転送は出来ますが http://pcrescue.easter.ne.jp/hp/e_ftp01.htm ワードでの作成は あまりお勧めはできませんが フロントページなどをお使いになられては フリーソフト ここからダウンロードできます http://www.j-ns.com/freehomepage/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • sora_hh
  • ベストアンサー率31% (24/76)

ワードでページを作ったとのことですが、それは「HTML」という言語で書かれたものではないのでしょうか? いわゆる「タグ」と呼ばれる「<>」で囲まれた命令をすることで書かれた文書です。(<body>など) もしそうでないのなら、それはブラウザで表示することのできないものです。 ただここで書き込むように文章を打っても、ウェブ上には反映されません。 もし理解されているのでしたら申し訳ありませんが、参考URLにホームページを作る際のページを載せておきました。 ききたいことと違うかもしれませんが…少しでも参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.hajimeteno.ne.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考URL、解りやすかったです。ありがとうございます。何か希望の光が見えてきた気がします。本当に有難う御座います。

質問者からの補足

ワードですと、Webページとして保存というのがありまして、保存するとIEで閲覧できたのでこれで後は載せるだけとか思ってました。拡張子は「.htm」です。やっぱりこのままでは無理でしょうか?

  • 回答No.2

自宅サーバーをたててネットを公開しているのなら、サーバー用PCに直接ファイルを置けばいいのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ワードで作成したhtmファイルをそのまま置いても大丈夫なのでしょうか?

  • 回答No.1
noname#11836
noname#11836

FFFTP の使用方法です。 参考になりますか? http://home.threeweb.ad.jp/threeweb/faq/WinFaQ/ffftp/ffftp02.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

FTPって何なんですかね?参考URLを閲覧したんですが何か変換みたいなことが必要なのでしょうか?