• ベストアンサー

アカヒレ(コッピ)の赤ちゃんの餌

step1234の回答

• ベストアンサー
  • step1234
回答No.3

ブラインシュリンプはショップで売っていますが卵を塩水で孵化(24時間かかる)ものと、冷凍(ただブラインシュリンプと書いてあるものは結構一匹が大きいので稚魚用のベビーブラインシュリンプと書いてあるもの)があります。親の餌をすりつぶす方法や小鳥用の卵黄粉などという手もありますがやはりブラインが生存率、成長スピードにおいて一番だと思います。この時期は水温も高く代謝が激しくなるので孵化数日後から与え始め様子をみましょう。がんばって下さい!