• 締切済み

デスクトップアイコンの配列をあらかじめ設定する

デスクトップのアイコンを好みの配列にしようと思っているのですが、あたらしくデスクトップに移動(ダウンロードしてくるなど)してきたアイコンは必ず画面の左側に、縦に並んでしまうと思います。デスクトップのアイコン配列を記憶・復元するソフトはありますが、この点については設定できません。 例えば、新しく移動してきたアイコンを自動的に任意の場所に配列してくれるような手段はないでしょうか? もしくは、「デスクトップのある範囲」を設定して、この部分にはアイコンが配置されないように設定する手段はないでしょうか?

• deli
  • お礼率88% (8/9)

みんなの回答

noname#173487
noname#173487
回答No.1

アイコンの思い出 Ver.1.11 http://park6.wakwak.com/~wmasa/soft/win/icom/index.htm#marker000 #希望の物か分かりませんが

参考URL:
http://park6.wakwak.com/~wmasa/soft/win/icom/index.htm#marker000
deli
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかしこのソフトもアイコンの位置を記録・復元するもののようです。