Windows10のデスクトップアイコン配列カスタマイズの保存不可

このQ&Aのポイント
  • Windows10のデスクトップ画面にカスタマイズしたアイコンの配列が保存できず、再配置が必要です。
  • この不具合は数カ月前から発生しており、Windowsの自動アップデートが原因である可能性があります。
  • 富士通FMVに関する情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

デスクトップのアイコン配列カスタマイズが保存不可

Windows10のデスクトップ画面にカスタマイズしたアイコンの配列が保存できず、電源投入の都度、再配置しなければなりません。この状態は、数カ月前からですが、Windowsの自動アップデートによって発生していると判断しています。勿論アイコンの自動配置を設定している訳ではありません。このような不具合について何か情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

私はこのツールを使っています。 https://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se511894.html ご参考まで。

ken2438
質問者

お礼

ありがとうございます。 当面の対策として良いご提案だと感謝しております。 今回の不具合は、根本的にはOSの問題だと思っておりますので、敢えてアプリを使用しなくとも解決できるのではないでしょうか。Windows10の今後の改善にも期待しています。

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.2

>根本的にはOSの問題だと思っておりますので、敢えてアプリを使用しなくとも解決できるのではないでしょうか。Windows10の今後の改善にも期待しています。 勘違いされているのかもしれませんが、ここOKWAVEは、一般の人が知恵を出し合って問題解決を図る互助活動の場です。私も質問者様と同様の一般人です。期待していますと、私に言われましても、、、

ken2438
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 OS改善に期待すると書いたのは、MicroSoftに対しての独り言です。 大変失礼しました。