• ベストアンサー

なぜ 母乳がいいの??

aliaの回答

• alia
回答No.7

母乳(言ってみれば血液です)にはあなたの持っている抗体が大量に入っていて、それをお子さんに摂取させることによって、抗体を持っていないお子さんを病気から守ってくれます。 外の世界に出てすぐのか弱い子供を母親が自分の力で守ってあげることが良いと思います。

ranzuendo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり 健康で病気に強い子に育ってほしいので これからも出来るだけ母乳で頑張ります。 ありがとうございました。