• ベストアンサー

倦怠感・・・ウツって??

classiclineの回答

• ベストアンサー
回答No.4

#3です。 > 休職の診断は、お医者さんからされたのですか? そうです。心療内科の先生に初診で2週間会社を休むようにと診断され診断書を書いていただきました。その時は「これで良くなるかも」と思ってすごくほっとしました。 > 近所のかかりつけの内科の先生は、 > それほど重く感じてくれず、 > 以前も不調を訴えに行った時に > 鼻で笑われた感じでした・・・(T_T) 私も最初に内科に行った時、そうでした。自分はつらいのにそんな態度をされて悔しいですよね。私の場合は「大げさに言ってるんじゃないか」と言われ、泣いて症状を訴え、「血液検査も血圧も異常がない、あとはストレスかな。心療内科の範疇だね」と言われ、初めてストレス性なのかなを意識しました。その後たどり着いた心療内科ではしっかり症状をヒアリングしてもらい、とても安心しました。

uitte
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございました。 専門の先生にそういわれると なんだかホッとする気持ち、わかるような気がします。 泣いて症状を訴えないとわかってくれないのは、 内科の先生の範疇外だからなんでしょうか・・・ ちょっと寂しいですね。。。 まずは信頼できる内科の先生に診てもらってから、 心療内科も考えていきたいと思います。 本当にありがとうございました。