• ベストアンサー

20代前半の女性の方に聞きたいです。

中学1,2年生のときに、一言も話したことのないクラスメイトの男子から「ずっと好きでした、これからも友達でいてください」と言われたらどう思いますか?さらに高校も同じでときどき顔を合わせるのに一言も話すことなく卒業し「」を言われてから9年ぐらいたっています。現在、女性は「」についてどう思っていると思いますか?

  • dorops
  • お礼率82% (439/529)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • non_milky
  • ベストアンサー率34% (93/268)
回答No.3

ご質問の件と、似ているかもしれない状況を経験していますので、経験談をお話します。 高校を卒業する頃(18の時)に中学生の頃のクラスメイトから 電話がかかってきて告白されました。 正直、嬉しいというよりも困惑しました。 「突然、今になって、なぜ?」という気持ちでした。 いま、私は24歳で、あれから6年経っています。 告白されたことについては、昔の遠い思い出という感じです。 彼氏もいるし、今は今の生活があります。 こういった質問を目にしなければ、思い出すこともなかったかもしれません。 もしかするとご回答者さまを失望させてしまうかもしれませんが、 これが、私の正直な現状です。

dorops
質問者

お礼

回答ありがとうございました。返事が遅くなりまして申し訳ありません。失望はしてません。昔の遠い思い出ですよね。安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mmm-58
  • ベストアンサー率3% (1/28)
回答No.2

返事ありがとうございます。 >今どう思っている →想像しにくいですね・・・。状況、性格等、それこそ千差万別ですからねー。 今回の文章での情報量では、判断がむずかしいです・・・ なんの解決にもならない回答ですみませんでした。

dorops
質問者

お礼

回答ありがとうございました。返事が遅くなりまして申し訳ありません。またこのカテで質問するかもしれませんのでもし良ければまたご回答ください。ありがとうございました。

  • mmm-58
  • ベストアンサー率3% (1/28)
回答No.1

どう感じるかは、その相手(男子)へ感じている感情によって違うと思います。 ・その男子に好意を持っている、興味がある場合→ 「うれしい」 ・その男子を好きでも嫌いでもない場合→ 「はぁ?」 ・その男子を嫌いな場合→ 「イヤ~!!!」(笑) って感じでしょうか・・・?

dorops
質問者

補足

回答ありがとうございます。では話そうともしなかった男性は今どう思っていると想像されますでしょうか?

関連するQ&A

  • 20代前半の女性に教えてほしいことがあります。

    高校3年生の男子は子供に見えますか??今自分には憧れの女性がいます。体の関係を持ちたいわけじゃありません。年の離れた友達でいいじゃないかと思われるかもしれませんが惚れてます。たまに会って話をしたりデートをしたり甘えさせてもらったり、そんな付き合いかたってありでしょうか??自分が彼女を今喜ばせることは難しいかもしれませんが、自分には夢がありいつかその大きな夢を叶えて彼女に見せてあげたいんです。 正直言って傷つくのが怖いんです。断られたら今よりも遠くへ行ってしまいます。 だから教えてください。17歳がどう目に映るのか。

  • 10~20代前半の女性の方に質問です。

    僕は中2の男子です。 正直顔にも自信がなく女子と話すとき目を見てはなしたり5分以上の 長話はできません。 それと気になってる人がいるんですがなんか自分の中の自分が抵抗してしまい話せません。 やっぱり中学、高校の女子は「顔」で選ぶのでしょうか? 第一印象がやっぱり大事だと思うのですがどうしても一歩が踏み出せません。 顔の特徴は、一重、唇が厚い、少し出っ歯、輪郭が丸っこいなどのコンプレックス(?)です。 女子と話せる方法とその時の注意事項 女子は「顔」で選ぶのか!?を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方教えてください。(女性でもわかる方なら構いません)

    いつもお世話になっています。 今から質問することは初歩的なことかもしれませんが、よく判らないので教えてください。(投稿カテゴリーですが、内容が中学生の頃の話なのでとりあえず学問&教育を選びました) 私は、中学生の頃(まだ学年全員携帯電話を持っていない頃、10年以上前です。)当時好きだった男子に卒業アルバムの寄せ書きをしてもらいたくて卒業アルバムを渡しました。彼は、 「またいつか会おう、ありがとう。」 と書いてくれました。 私は、中3の3学期に入り束の間、彼に 「好き。」 と言う気持ちを伝えましたが、 「○○さん(=私)の気持ちはすごく嬉しいけど今は勉強があるし、クラスメートとして付き合いたいと思うけど…。」 という理由で断られました。 寄せ書きをしてもらったのは、卒業式の2日前です。 私は女性なので、男性の気持ちが判らないのですが彼はどういうつもりで書いたのでしょうか? ただ書くことが浮かばなくてそのように寄せ書きする人もいるのでしょうか?男子が女子にそのように書くときの心理はどのような感じでしょうか?私の場合、2度と会いたくないなと思っている人にはそのようなメッセージは書かないですが、男子も同じですか?

  • 20代の女性に質問です。

    自分は18歳の高校3年男子です。 (まぁあと3週間くらいで卒業ですが)汗 20代の女性に質問があります。 18歳の高校生は恋愛対象になるでしょうか?? 20代に好きな女性がいるのですごく気になります。 もしよければ恋愛対象になるかならないかの理由もお願いします。 回答お待ちしてます。

  • 20代前半の方から見て中学生は…

    こんにちは。 私は自分のブログで知り合った、20才の男性と会ってみることになりました。 私は子供に見られたくなかったので(実は中学生ですけど)高校生と、嘘をついて会いました。 私は人によく言われるのですが、少しさめていて、体型も、もうスッカリ大人です。 それでその彼と(友達を連れて)2:2で会いました。 とっても緊張してしまい、アガリ症の私は彼にとても冷たい態度をとってしまいました。 喋っている内に、私は彼に惹かれていました。 けど年齢は、実中学生と言わず、高校生と嘘をついています。 けどとても好きなんです。 やっぱり、中学生ってガキですか? 20代の男性から見て10歳以上年下の女の子ってどうでしょう? 彼のことで頭がいっぱいです。 ご回答まっています。

  • 女性の方に質問です。

    昔、好きだった女性がある日突然、夢に出て来て依頼気になって仕方ありません。その女性は中学時代同じクラスメートだった人で、一度は両思いでしたがお互い思いを伝える事無く時が過ぎそのまま卒業してしまいました。その後は一度も会う事も無く、何をしてるかも・何処に居るかも知りません。ただ何故か心の何処、隅の方で時々気になってたりはしてましたが、元気で幸せでいてくれればそれでいいと思うくらいだったのですが、夢に出て来て以来何でこんなに気になるのか解りません。今更、どうのこうのなりたい訳でもないのに・・ただ一つ人は亡くなると枕元に立つって話聞いたことがあって・・考えすぎなのでしょうか?あれからもう26年の月日が過ぎているのに今更元気で居る事を確かめたいと思うのはやっぱり変なんでしょうか?

  • 【女性の方】背の低い男を馬鹿にしますか?もしくは馬鹿にしてましたか。

    【女性の方】背の低い男を馬鹿にしますか?もしくは馬鹿にしてましたか。 こんにちは。私は背がかなり低い20代男です。 私は中高の頃、男子校で男子から背の低いことで、散々軽蔑・差別をされてきました。 差別されてこっちが抵抗すると、他の男子生徒からも非難される生活を送ってきました。 今になって、これが共学だったらどうだったのかなと思います。 そこで、お聞きしたいのですが、 (1)【現在女子中学生・高校生の方】 背の低い男子を馬鹿にしていますか?もしくは馬鹿にされて当然だと思ってますか。 (2)【中学・高校を卒業された方】 背の低い男子を馬鹿にしていましたか?もしくは今でも、背の低い男子を軽蔑してますか。 ご協力お願いします。

  • 女性の方限定でお願いします。

    女性の方限定でお願いします。 僕は、中学3年生男子です。まだ童貞で初体験したいです。 周りの友達もほとんど未経験ですが、早くエッチしてスッキリしたいという気持ちがあります。 以下の質問にお答え下さい。 (1)美人でスタイルのいい先生が3人いますが、どう思いますか? (学校で性教育受けますが、実行しないと意味がないと思いました。) (2)自分としては看護師がいいのですが、どう思いますか?ワガママですか? (3)男子中学生や男子高校生の初体験の相手をした方いますか?  (清原さんの初体験は高1の時で、相手はバスガイドだったようです。)  (4)中学生・高校生の息子を持つ母親の方に質問です。  性教育についてどうしてますか?(どんな時・どんな風に・どんな内容を話しますか?)  また、エロ本見つけたらどうしますか?叱りますか?黙認ですか? (5)女性教諭の方に質問です。  男子生徒間でエッチな話をしてるのを聞いたらどうしますか?  男子生徒から、体の事を言われたり、エッチな話を持ちかけられたらどうしますか? 以上5つの質問ですが、女性の方限定でお願いします。年齢もお願いします。 *「まだ早い」とか「そんなのどうだっていい」など否定的・攻撃的な答えはNGです。  

  • ★こんな女性(30代前半)をどう思いますか?

    大学時代の同級生の彼氏(現在働いている会社は別々)に 私の理想(理想の彼氏)は会社の同僚のAさん(外人)みたいな人。 Aさんは、私たちよりレベルの高い大学を卒業して、日本の支社(本社はアメリカ)に勉強も踏まえて転勤したきた人(将来、本社に戻るがアジアの市場を経験させられている幹部候補)。もちろん英語、日本語、中国語が話せます。数年後はアメリカ本社に戻って管理職になる。 と普通に彼氏に言う女性をどう思いますか?

  • 10代の女性の方に質問です!

    私は高校生の男子ですが、そろそろ恋をしたいと思っています。 気になる女子はいるのですが、相手はどう思っているかわかりません。 そこで、女性の方に質問したいのですが、 男性のどこを見ますか? (1)顔(例:目と眉毛 のように具体的に) (2)性格 (3)髪型 (4)体格 (5)その他(行動、声質など) ご回答、よろしくお願いします<(_ _)>