• 締切済み

ハワイ(多分です)にある乳白色の川

かなり以前にテレビで、綺麗な乳白色の川(周りは密林です)が流れているのを観たのですが、その場所は多分ハワイだったと思うのですが…誰か心当たりなどある方がいらっしゃいましたら、この川の名前とこの川がある国を教えて下さい。

みんなの回答

  • kanpyou
  • ベストアンサー率25% (662/2590)
回答No.1

アマゾン川流域で、黒い川と、白い川とが合流するというTVは見たことがあります。 ネグロ川とアマゾン川の合流点だったと記憶しています。

参考URL:
http://yasyas.web.infoseek.co.jp/nanbei-3.htm,http://www2.plala.or.jp/ashinaga/nanbeiamazon.html

関連するQ&A

  • ハワイで一番綺麗なビーチは?

    今年の9月に、初のハワイ旅行に行くことになりました! そこで、せっかくなので綺麗なビーチに行きたいので、ホノルル辺り(ホノルルから車で行ける距離でも良いです)でオススメの場所などあったら教えてください!! ハワイなのでどのビーチも日本よりは全然綺麗だと思いますが、ホノルルの海をテレビで見た時(年明けに特番でよくやるハワイ旅行の番組みたいなもの)、そこまで綺麗じゃななかったというか、南国の海はすごい透き通る様な透明感でめちゃめちゃ綺麗なイメージだったため、「あれ?」と思ったんです。テレビだからそう見えただけでしょうか?? ハワイの本や雑誌なんかをみても、同じ海でも全然違う様に写っていたりするのであまり参考にならず・・・。 ホノルルからかなり離れた場所の方が海は綺麗なのでしょうか?? ハワイに詳しい方や、ハワイに行った事のある方、ぜひ教えて下さい。

  • ハワイの聖地?死刑も許される?

    来月(9月)にハワイに旅行に行くのですが。 昔テレビでハワイに ・死刑が確定した人が行くと死刑が無くなったり。 ・部族の争い?の時にそこに逃げれば追っては手が出せない。 という聖地のような場所があると聞いた記憶があります。 名前や詳しい内容、参考URLなど知っている方いれば ご回答よろしくおねがいします。

  • 首都圏近郊川釣り

    東京都に住んでいるものですが・・・ この夏綺麗な川に釣りに行きたい!!ということなのですが・・・ 車もねぇ、金もねぇ、ということで電車などで行ける綺麗な川などあるでしょうか? できたら釣りをするのにお金を払って証明書みたいなのを買わなくて済むような場所がいいです・・・ 難しいと思いますがもし心当たりがあるかたは情報をくださいm(_ _)m

  • 海か川の貝の音?

    海か川の貝の音? 漠然とした質問で申し訳ありません、 以前テレビで(世界の車窓からのような短い番組で) どこかの地方で行っている、 川か海かで(多分川だと思うのですが…) 浅瀬の部分で紐にたくさんの貝をくっつけたものを川の中に何本も何本もひいておき、 川の流れによってそれがカラカラ…とすごく癒しの綺麗な音を奏でていた映像が流れていました。 今もう一度あの音が聞きたいのですが、 どこの場所で行われていた事なのかも忘れてしまい、 どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ハワイの良さって何ですか?

    夏休みに初めてハワイに行くことになりました。 実際に体験してくればいい話ではありますが、いまいち気がすすまないんです。。 ハワイってそんなに良い所なんですか?(オアフ島) 芸能人は何故あれほどまでにハワイに通うのだろうと不思議です。 ハワイにハマった人もたくさんおられますね。 1. 海あり自然あり、買い物も出来、気候良し、のバランスの良さから。 2. 他の国に行く勇気がない。または興味がないから。 3. ハワイは比較的日本語が通じる安心感があるから。                  (イメージ的にです・・・) 正直なところどうなのですか~?英語が苦手で気軽に行けるからという理由から安易に?選んでいる気がしてならないんです。語弊があったらごめんなさい!!って語弊ありありですよね 笑 ゴメンナサーイ!  私は刺激好きのせいか、あちこちの国に行くのが好きです。 そんな中で勿論、もう一度行きたい場所もあります。 一度行ったら私もハワイにはまるのかな。 ☆オアフ島で透明度の高いビーチはありますか。  ご存知でしたら教えて下さい。  

  • 来週ハワイに行きます。今回ハワイ8回目で、大抵のものは何がどこで買える

    来週ハワイに行きます。今回ハワイ8回目で、大抵のものは何がどこで買えるかを把握してるつもりです。が、母親からあるコスメブラシを買ってくるように頼まれて、非常に困ってます!情報があいまい過ぎて、その商品にたどり着きません…。 何せ60歳を過ぎた母親の言う事なので、どこまでが本当なのか分かりませんし、情報が友人のまた聞きらしく、本人も実物をきちんと見た事がないそうです。 母親の言う情報としては… (1)アラモアナショッピングセンターの分かりやすい場所で買える。『入口を入ってすぐだって!』と言ってますが、一体アラモアナSCに入り口は幾つあると思ってるのか…。 (2)名前は『マキャボイ』というらしい(←MACかと思い前回ハワイに行った時MACブラシを買ったら、これじゃないと言われました) との事です。その【マキャボイ】という名前で探しても全然検索ヒットしないです。『本当にマキャボイ?』と聞くと『その友人間ではマキャボイという名前で通じている』との事です。 『写メ無いの?』と聞いても『遠い友人が使ってて、良いよって聞いたから。写メがもらえるほど仲良くない』との事…。何じゃそりゃ(怒)最近電話するたびに『ハワイでマキャボイよろしくね』と正確な情報も無いままに言われて、正直イラっとしてます。 もし何か些細な情報でもいいので、お心あたりのある方に情報をいただけると嬉しいです!

  • 川にいるこの動物は何ですか?

    川にいるこの動物は何ですか? 先日、川辺をジョギングしていたらこんな動物がいました。 これは何という動物ですか? 場所は淀川の支流で割と浅い場所、周りには亀と魚が多数いました。 大きさは子犬ぐらいでけっこう大きいです。 木の根っこ?みたいなのをカリカリかじってました。 人が近づくと水に潜って逃げます。泳ぎは得意なようです。 カワウソ、ビーバー、カピバラなどが思いつきましたが、 そんなに綺麗な川じゃないですし・・・。詳しい方おられたら教えてください。

  • ハワイはどうやって世界とインターネットでつながっているの?

    ハワイ諸島の周りは海です。 でもインターネットで繋がっています。 最近中国の回線が繋がりにくくなったのは海底のケーブルが傷ついたからというニュースがありましたが、ハワイ諸島は周りに全然島がないから海底ケーブルはないとおもうので、衛星で繋がっていると思うのですが、一体どうなっているんでしょうか? ハワイ用の衛星は何個ぐらい空にあるんでしょうか? 想像してみたところ、ハワイ中のネット情報を数箇所に集めて、そこから膨大な情報を全てを空に飛ばして、衛星でどこかの国につなぐ、という考え方で合っているでしょうか?ご存知の方がいたら教えてください。

  • サムさんのハワイのベトナム料理店

    昨日テレビで「冗談じゃないよ。」が口癖のサムという人が経営しているハワイの美味しいベトナム料理店のことをチョット小耳にしたのですが、店の名前と場所が判ればお願いします。(ある有名な男優がよく行かれる店らしいのですが、この人の名前は判りますので結構です。)

  • 大阪から日帰りで行ける川をさがしています!

    ひさしぶりに川へ行きたくなりました。のんびりあそびたいです。堺から車で日帰りできる場所でさがしています。ある程度綺麗な川でまわり(といっても車なので少しくらい離れても問題ありません)に素敵なカフェやご飯のおいしいお店、おもしろい場所・お店(おすすめしてくださるものでしたらどんなものでもかまいません)等があればなおうれしいです。条件たくさんで申し訳ありません。よろしくお願いします!