• ベストアンサー

大阪から日帰りで行ける川をさがしています!

ひさしぶりに川へ行きたくなりました。のんびりあそびたいです。堺から車で日帰りできる場所でさがしています。ある程度綺麗な川でまわり(といっても車なので少しくらい離れても問題ありません)に素敵なカフェやご飯のおいしいお店、おもしろい場所・お店(おすすめしてくださるものでしたらどんなものでもかまいません)等があればなおうれしいです。条件たくさんで申し訳ありません。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.5

鯖街道沿いの安曇川は私もお勧めです。走っていて気持ちいい道ですし、川は清流、そば旨いですよ。 http://r.tabelog.com/shiga/A2505/A250501/25000201/ http://r.tabelog.com/shiga/A2505/A250501/25001083/ 奈良の山奥、黒滝/天川村もお勧め。こちらは湧水が抜群の旨さなので蕎麦も豆腐も旨いです。ついでに古い街並みに温泉がわいてます。 http://www.dorogawaonsen.jp/ http://r.tabelog.com/nara/A2905/A290503/29000881/

dai-disk
質問者

お礼

天川方面に行ってきました!川はすごくキレイで温泉も蕎麦もすごくよかったです。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.4

貝塚には色々ありますよ。 http://www.city.kaizuka.lg.jp/kanko/taiken/furitsushonen.html http://www.e-ath.com/paso/frame/f_outdoor.html  また府民の森っていうのもあちこちに http://www.osaka-midori.jp/mori/index.html  質問者さんが求めているものとはちょっと違うかも(笑)

dai-disk
質問者

お礼

すみません、今回はちょっと違いましたw でもキャンプも好きなので参考にさせていただきます!ありがとうございました!

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.3

京都の大原から北上した、安曇川あたりが良さそうな気がします。 グーグルで、「安曇川 川遊び」で検索したら、それらしい情報が山ほど出てきます。 なかなか川は綺麗で、御飯関係は、鯖街道沿いですから、鯖寿司の名店が一杯あるし、 道の駅くつき新本陣もなかなか風情あるし、カフェも沿道に点在してたと思います。

dai-disk
質問者

お礼

安曇川と迷ったのですが今回は天川方面へ行きました。すみませんでした。ありがとうございました!

  • Ciccino
  • ベストアンサー率38% (155/405)
回答No.2

京都の亀岡(保津川)あたりはいかがでしょう? 亀岡に車を置いて嵐山まで川下りかトロッコに乗って移動して嵐山でボートに乗ったり、店(料亭~カフェ~立ち食い系)も沢山ありますよ。 川遊びは亀岡の上流のあたりの農村地区がまだ綺麗かと思います。

dai-disk
質問者

お礼

トロッコ列車は大好きです!亀岡まで行けば綺麗なんですねーありがとうございました!

  • under12
  • ベストアンサー率12% (202/1671)
回答No.1

大阪近辺で川遊びができる場所なんてあまり無いと思いますよ。 また、川遊びとカフェ、即ち人工物と自然が併存しているなんていうのは絵空事でしかない。 道なりに異なる場所で存在するのであれば、四国の漁港周辺で魚料理を食べに行き、 水遊びに関しては淡路島で行うのも一つの選択肢です。「びんび家」はお奨めですよ。 ただ、わざとらしいシーズンに行くと、もれなく渋滞に巻き込まれますので、 時期を考慮するしかありません。

dai-disk
質問者

お礼

すみません、少し離れてもよかったのですが説明不足でした。びんび家は時々行きます!おいしいですよねー!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 大阪から近くて川で遊べるキャンプ場所教えてください。

    大阪から近くて川で遊べるキャンプ場所教えてください。 東大阪からある程度近場(2時間以内が理想)のキャンプ場を探しています。 条件としては。。。 ・川で遊べる(飛び込みとかできたらいいなぁ) ・テントを持参で宿泊できる ・車が入れる(駐車場がある) です。 今週末に行くのですが、未だにいい場所が見つかりません。。。 どなたか良い場所を教えてください。 条件に満たなくても、もし良い場所があれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 東京から日帰りで行ける川

    東京から日帰りで行ける範囲で、川遊びが出来る場所を 探しています。 移動手段は、公共の交通機関のみでお願いします。 バーベキューをするとかいうわけではなくて、足だけ 川に入って遊んでみたいナァ…という程度です。 人工的なところではなくて、本当に自然の小川というような ところがいいんですが(メダカとかいるような)、ご存知でしたら 教えてください。

  • 大阪から日帰りで遊べるところ

    大阪発で 日帰りで オススメの場所はドコですか? 買物より、川など自然がある所。や お寺など、 ボーっとできる所がいいです。

  • 大阪より日帰りで

    GWにどこかに行きたいと思っています。 お金もないので出来れば日帰りで。 せっかくなのでETC割引の恩恵にも預かりたいです。 車で2時間程度のおすすめ日帰り旅行先はないでしょうか? 候補に挙がっているのは白浜ですが、ちょっときびしいでしょうか?

  • 川遊びが出来る綺麗な川。

    初めまして。私の調べ不足でしたら申し訳ございません。 どうも行き詰まりこちらに書き込みさせていただきました。 是非お力添えお願いいたします!! 夏休みに、"綺麗な川"に遊びに行きたいと思ったのですが、どうも管理釣り場しかヒットせず・・・。 場所的には管理釣り場のような、綺麗な川で自然に囲まれているような所が良いのですが、管理釣り場も入るのに結構なお金がかかり・・・。 川で遊んだりゆっくりしたいだけなので、もう少しお金を抑えたいのですが・・・どこか遊べるような綺麗な川はご存じないでしょうか。 位置はできれば神奈川県から日帰りで行ける範囲で・・・。 他にも自然がたくさんあるような場所で、お勧めがありましたら是非お聞きしたいです!!

  • 大阪から日帰りで行く涼しいスポット

    毎日暑いので来週あたりちょっとでも涼しい所に日帰りで出かけようと思っています。 出発地は大阪北摂。 車で2時間以内で行ける。 何か観光できるものがある。 涼しい!(←これ重要) 以上の条件で何か楽しめそうな場所があれば教えてください。 ちなみに60代の親同伴です。

  • 岡山の日帰り旅行スポットは??

    来週の金曜日に両親と日帰り旅行をすることになりました。 大阪から車で行くのですが、岡山を日帰りでまわる おすすめスポットはありますか? 少し歩いたりするのは問題ありません。 温泉、娯楽施設、風変わりな場所、古刹等々 両親はどういったものでも楽しめるような気がしますw あと昼ごはんに名物やおすすめの店があれば 教えていただきたいです! よろしくお願いします。

  • 大阪からカップルで行ける日帰りの貸切風呂

    今度彼氏と日帰りで温泉へ行こうと思っています。 条件は ・食事などが無く入浴料のみ(お互い学生なので4000円↑は厳しいです・・ ・二人で入れるような貸切風呂の温泉 ・大阪市内から車で2時間半以内程度 です。 調べてみたところ、どこも日帰りプランは食事付きであったり、 兵庫は条例で一緒に入れないらしい?などで良い結果が得られませんでした。 何処か良い場所をご存知でしたらお教え頂きたく質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 『那須~鬼怒川』日帰り旅行ルート

    平日に車で東京から那須~鬼怒川方面への日帰り旅行を考えてます。 とりあえず東京を朝8:00に出て、11:00過ぎには那須到着。 行きたい所の候補は、那須ICを降りて『アジアンオールドバザール』で早い昼食後、『ステンドグラス美術館』と回って、日塩もみじライン沿いに途中寄り道しながら紅葉を楽しんで、 鬼怒川の日帰り温泉(日光市小佐越)に夕方5:00予約で到着できればと思っています。 那須から鬼怒川へこのルートで行くと60km程度あるみたいなのですが、このプランは少しシンドイでしょうか?? 那須には何度か行ったことがあるのですが、那須から鬼怒川へは行ったことがないので・・・。 ぜひ行ったことのある方のお知恵を拝借下さい。

  • 鬼怒川で日帰り温泉のおすすめ

    おせわになります。 今週の平日(明後日辺り)、車で鬼怒川温泉に日帰りで彼女と彼女の妹の3人で行く予定なのですが、まったく初めての場所で、サイトなどで見ても正直何処が良いのか検討がつかなかったため、こちらで是非おすすめを聞きたいと思い書かせていただきました。 希望としては、日帰り入浴が可能であること。。以上!なのですが欲を言いますと、景色が良く、食事処(甘味処などもあると嬉しいです...)などの施設が充実していて、のんびり出来て、近場に温泉場ならではの風情のある、例えば伊香保の石階段に添って並ぶ商店のような、雰囲気のある場所があると最高です!.....注文が多くてすみません...。と言った感じなのですが、もしお勧めの場所がございましたらご回答いただけると嬉しいです。ちなみに鬼怒川でなくても日光辺り、もしくは東京~日光の間でも構いません。 急ぎで本当にすみませんが、、どうぞよろしくお願いします!