• ベストアンサー

股の付け根に・・・。

股の付け根にできものができて困っています。 虫に噛まれたのかどうか分からないのですがプクっと腫れて触るとぐりぐり動き痛いです。(触った感覚がグミみたいです)。これは何でしょうか??病院に行った方がいいでしょうか??恥ずかしい所だけに出来れば市販のお薬などで治したいのですが・・・。 どなたか良い回答をお待ちしています。 宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

7月18日という事でもう病院に行かれたのでしょうか? 以前、テレビを見ていたときに似たような事を言っていたので、番組のHPです。 これの2005年5月3日の「飛び出した魔物」というところの診察室に入ってみてください。あくまで素人判断ですので、お早めに病院に行かれる事をお勧めします。

参考URL:
http://www.asahi.co.jp/hospital/

その他の回答 (3)

• 0wooo
回答No.3

直ぐに病院ですね。素人判断で市販の薬で治らない場合に更に深刻な症状になりかねません。 恥ずかしい気持ちは分かりますが、医者では扱い慣れていますから、それ程気にしなくて良いです。 私はお尻に脂肪のできものが出来て、医者に行きましたが、恥ずかしいより早く直して貰いたいと言う気持ちの方が上だったです。

• yu-ki320
回答No.2

うちの母も同じところにできものができ、触っていたらつぶれたそうなのですが、中の膿が外には出てこず、リンパ腺に入ったみたいで熱が出て、1週間ぐらい歩くのも辛い状態でした。 病院で切って膿を出してもらってからも、しばらくは痛かったみたいなので、早めに病院に行った方がいいと思います。

tennchan
質問者

お礼

そうですか・・・。 私もだんだん痛くなってきました。早目に病院ですね。

回答No.1

症状が悪化する前に必ず医者に見せて下さい!! もよりの皮膚科<大変な場合に大学病院等の紹介状がもらえます・紹介状がないと初診費用が掛かりますので> まず市販の薬より国保で病院の薬の方が安く済みます+安心も出来るのではないでしょうか?

tennchan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本日は休診日なので明日にでも行ってきます。