• ベストアンサー

smart wizardの質問

パソコンを立ち上げるとタスクバーに3秒ぐらいsmart wizardが表示され 自動的に消えます。 ・検索機能で調べても、Ad-awarenoのスパイウェア削除ソフトで調べても 表示されませんが、これは無害でしょうか? 今のところ不具合はありません。 知っている人がいましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.1

無害かどうか分かり兼ねますが、心配でしたら スタートメニュー→ファイル名を指定して実行→msconfig→スタートアップタブのsmart wizardなる項目をチェックを外して再起動してみて、不具合が出るようでしたら必要なものでしょう。不具合が出ないのでしたら、多少なりともPCに負担を掛けるだけなので起動させない方が良いかもしれません。

tuiteru7
質問者

お礼

ありがとうございました。 指示通りにやったら起動しなくなりました。 また、不具合もありません。