• ベストアンサー

F1佐藤選手についての質問です。

大昔にF1を良く見ていたものです。 先日久しぶりにF1をみてビックリしたのですが、佐藤選手は速いなどと報道されていますが、昔のセナやシューマッハ今のモントーヤのように強いチームからのオファーはないのでしょうか? 例えばマクラーレンの佐藤選手とかルノーの佐藤選手なんかは期待できなのでしょうか。 デーモン・ヒルやジャック・ビルヌーブみたいになったら可愛そうですけど・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1です。ちょっとだけ補足というか・・・ 確かに、ホンダは過去には中嶋さん(琢磨選手の恩師でもありますね)ではなく、セナを選びました。また、セナもホンダをこよなく愛してくれたドライバーでしたしね。 まぁ、過去は過去。現在は現在ですし・・・ ジェンス(バトン)については、また彼は別問題かなーなどと思いますが、さてさて・・・ マクラーレンが再び、ホンダと提携してくれたらまた、別の意味で面白いかもしれませんね。 個人的には、ホンダ以外に所属する琢磨選手は見たくないんですけれど・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

よく言われることなんですよね、実際・・・ ただ、琢磨選手自身がよほど決心しない限りは、ホンダから離れるってことはないんじゃないかなぁ・・・と、勝手ながら思っていたりするのです。 ご存知かもしれませんが、琢磨選手はSRS-F(鈴鹿サーキット・レーシングスクール・フォーミュラー)を卒業し、ホンダとしては手塩にかけて育ててきた「秘蔵っ子」でもあり、ホンダとしても彼を手離すということも、今のところは考えづらいと思います。 そういや、フェラーリのジャン・トッドだったかなー、琢磨選手が発言したなにかのときに、 「タクはウチ(フェラーリ)には乗りたくないようだな」 なんて発言したことがありますよ。思わず苦笑してしまったんですけれどねぇ。

cyokokichi
質問者

お礼

そうですか・・・ やっぱりホンダとワンセットじゃなければ動けないか。 ホンダがもうちょっと強くならないとムリですね。 でも昔ホンダは中嶋じゃなくてセナを選んだんですよね。 仮にウイリアムズが空いてホンダと組んでもバトンを連れていくんですかね。 マクラーレン乗ってるところ見たいな~