• ベストアンサー

タブレットの消しゴム機能が働きません

WACOMのタブレットintuos3を使っています。 バンドルされていたソフト、「Photoshop Elements3」なのですが、この場合、テールスイッチが反応しないという現象が起きています。 他のソフト、「Painter Elements2」や、「Comic Studio mini」などはちゃんと反応して、消しゴムになったりします。 状況を解決する方法を知っている方、あるいは、同じ状況の方、もし、いらっしゃったら、助言をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke
回答No.1

wacom製タブレットはドライバーが良く壊れます。 ので一度ドライバーを入れ替えてください。これで解決できることは結構あります。 それでも解決しないようですと多分ソフトとの接続が少しおかしくなっているのかと。

O-Isotya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドライバのβ版をDLしてみました。また、アプリケーションも再インストールしたのですが、状況は改善しませんでした。 アプリケーションにおける、環境設定にも、それらしい設定項目はありませんし…謎です。

O-Isotya
質問者

補足

WACOMに問い合わたところ、操作を教えてもらい、解決しました。 システム接続ユーティリティなるものがカギだったようです。 それはともかく、解答してくださってありがとうございました。