• 締切済み

アリが大量発生

我が家ではこの季節になると、 アリが大量発生します。 確かに子供が食べ物をこぼしたりするのですが、 無関係な場所にも発生します。 なんとかアリを家の中に入れたくないのですが、 どこから入ってくるのか判りません。 有効なアリの撃退法ってあるのでしょうか?

• ino9
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

noname#35582
noname#35582
回答No.4

先日、我が家でもアリが大発生しました。 我が家は3階建ての戸建ですが、玄関、キッチン、1階の和室に出ました。 以前、何かのTV番組で、 http://www.bob-an.com/useful/brains/hints.asp?KeyNo=L1403 のようなチョークを利用した方法が紹介されていましたが、我が家では全く効果がありませんでした。 偶然薬局で、○ンチョーの「アリ用コンバットα」というものをみつけまして、玄関、勝手口、キッチンの窓、1階の和室においてみたところ、当日、翌日はまだアリをみかけましたが、3日目以降は1匹もみかけなくなりました。 ご参考までに。

noname#12506
noname#12506
回答No.3

こんばんは。 以前経験があります。 蟻は最初に歩く蟻がニオイか何かを出しその後に続いてゾロゾロでてきます。 対処法は家の周囲全体に駆除剤をまく、ゾロゾロ蟻を見つけて“巣”を発見して駆除剤を投入する! で撃沈しました。(もし、ペットを飼育されている場合は注意を払ってあげて下さい。特に雨上がりの日)

• arrow1234
回答No.2

夏になるとアリやナメクジが増えて困りますよね。 アリの巣コロリなどの誘引剤をアリの通り道に置くのが効果的だと思います。 薬を巣に持ち帰らせることによって、巣のアリごと退治できますよ。

• sego
回答No.1

駆除方法はムカデと同じ方法になります。 巣がはっきりしない場合は、家の周りにわる虫フマキラー アリムカデ粉剤 550gを撒きバリケードをつくります。そのほかにも色々あります。 ▼そのほかの方法 http://www.myhome-m.com/sos/mukade/mukade.html ▼下URL家の周りに粉末を巻く殺虫剤です。 http://www.kenko.com/product/item/itm_8711453072.html

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_8711453072.html
ino9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 似たようなカンジの商品を見つけました。 しかし、家の周辺に撒くタイプの防虫剤は、 子供が幼いので、間違って触らないか心配です。 まだ買ってないんですが、あきらかに目に付くのでしょうか?