• ベストアンサー

幼稚園児が生理!?

細木かずこのTVで、小学校低学年に性教育は必要かという話しで、一般女性の出演者が、幼稚園児で生理があると言ってました。しかも、まれにおこるケースではなく、1園に数人いると言ってました。 ありえるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

幼稚園児と言うのは初めて聞きましたが、小1で・・というのは何回か耳にしました。 昔は、体の大きな子が早いと言われていましたが、最近は食べ物にも関係してくるそうですよ。 ブロイラーなどで成長ホルモンを与えられて育った食肉を摂っていると、やはり何らかの影響が出てもおかしくは無いと・・・小1で月経が来た子の親御さんはドクターに言われたそうです。 TVでは、大げさなことを言いがちです。話半分以下に聞いても良いくらいですね。

Grace_Meg
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。