• 締切済み

生理中のセックスについて

お忙しいなか閲覧していただきありがとうございます。 また、不適切な表現がありますので、不愉快に感じる方は 閲覧しないようにお願いします。 私が経験不足のため、一つ質問させていただきます。 女性が生理中の時にセックスをする場合に何か注意する必要がありますか? 万が一生理中にした場合、エイズや他の性感染症に感染する場合がありますか? 私の場合生理中のセックスでは性感染症が一番怖いと思っています。 私自身何かと経験不足であるためにご回答頂ければ幸いです。

みんなの回答

noname#196229
noname#196229
回答No.5

子宮内膜症になる危険性があると聞いたことがあります。 子宮内膜症は不妊の原因でよく言われる病気です。 結婚して本当に子どもを作りたいと思った時、不妊症って本当につらいことです。 将来の自分のために、リスクは回避しましょう。

noname#136725
noname#136725
回答No.4

体に悪いので整理中は止めた方がいいです、そんな我慢もできないのかな。

noname#150494
noname#150494
回答No.3

やめた方がいいですね… 性感染症とか、女性の身体に良くないとかもあるのでしょうし、 生理中に無理矢理セックスしたって女性は気持ち良くないのではないでしょうか? 愛撫をすれば手が血まみれ。 挿入すれば男性器が血まみれ。 布団とか周りにも血がつきますし、良い事ないですよ。

noname#168443
noname#168443
回答No.2

質問者さんが考えているとおり、生理中はやめたほうがいいです。 HIVに関しては、血液に触れることが一番リスクを伴います。 また、生理中は膣の中が傷ついたり荒れたりしているので、女性にとっても危険です。

• ooooku
回答No.1

エイズや他の性感染症に生理は関係ないのでは?