• ベストアンサー

生理中にSEX?(男女問わず、ご回答お願いします)

生理中に性行為が可能ということは噂にも聞いて知っていたのですが、実際どんな感じになるのでしょう?なぜなら、女性器を愛撫する時、男性は気持ち悪くないですか?手に血がついてしまったりするんですよ?ベットも汚れてしまうかもしれないし・・・。 今度彼と会うときに、ちょうど生理の4日目なので、万が一求められた場合の対応策を伝授ください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14558
回答No.1

2,3回、生理中のSEXは経験していますが、今は 求められても絶対に断ります。だって、自分も血で汚れるし、彼だって汚れちゃう!行為が終わったら裸のまま抱き合ったり、余韻を楽しもうなんて余裕すらなく、すぐにトイレに駆け込んで...って感じでした。 彼の身体を自分の血(まして生理の血よ)で汚すなんて申し訳ないし、恥ずかしくもあります。 Miakaさんは大丈夫ですか?もし嫌ならキチンと断ったほうがいいですよ。断ったからって彼との関係が変ることもないと思うし...。今度彼に会う日はHできなくてもスキンシップで愛を確かめあってくださいね。

Miaka
質問者

お礼

やっぱりそうですよね?彼はそんなに性欲は強くないほうだと思うので断ることは可能だと思うのですが、ちょっと前から「みんなどうしてるんだろう」って気になってはいたんです・・・。ご回答ありがとうございます。すっきりしました。

その他の回答 (6)

回答No.7

血が付くとか、後始末が大変とかそういう問題ではありません。 女性の膣内は生理中、免疫機能が低下します。 よって、雑菌にたいして無防備に近い状態になるのです。 経血が逆流することによって、子宮内膜症となり、長い間苦しむ症例も珍しくないそうです。 男性の要求を受け入れるという事は、雑菌も受け入れて、その後のトラブルも我慢する・・くらいの気持ちでないと あまりにも女性側のリスクが高すぎます。 そして、他の方もおっしゃっていおるように、生理が不順気味の方は、生理中でありながら妊娠してしまう事もあります。 生理中は絶対に嫌だ!!と言いましょう。 そして、それを聞き入れてくれない彼なのであれば、 長い目で見て、もう一度彼の事を見つめなおすのも良いかもしれません。

Miaka
質問者

お礼

そんなに危険な行為なのに、生理中の性交渉を好む男性は結構いらっしゃるようで、ある意味ショックでした。そうですね、見つめなおすきっかけにならないことを祈っています。ご回答ありがとうございました。

回答No.6

No.1です。ちょっと補足させてください。 本来ならば彼が自分の生理周期を把握してくれて、「なんとなく今日は女の子の日かな?」って察してくれてそっとしてくれるのが理想ですけど、それを相手に求めるのは酷かな?って思います。 で、結局私は生理の日にデートする(Hが前提ならば)時は「ごめんね。悪いお知らせがあるの」って、始めは言ってました。彼も最初はなんの事か分からなかったみたいだけど、一度説明したら次の月からは「今日は悪い知らせない?」って向うから聞いてきましたよ!一度理解してもらえば何も心配要らないと思います。何でも言い合える二人になってくださいね。

Miaka
質問者

お礼

回答者さん、彼氏さんと素敵な関係を築いていて羨ましい限りです。私は生理がもともと不定期なのでなかなか周期を固定するのが難しいんです。でも・・・そういう風にかわいらしく告知できればいいなと思います。2度目のご回答感謝感謝です。

回答No.5

女性からすれば、生理中のSEXなんて信じられないですよね^^(私も女性です) ただ、男性で『生理中のSEXが好き』という人が時々(けっこう?)います。 理由の1つに「避妊をしなくてもいいから」というのがあるそうです。 でも、これは勘違いなんですよ! 生理中でも妊娠する可能性はあるんです! もし、Miakaさんの彼氏さんが↑のような勘違いをしていて、避妊せずに求めてきたら、きちんと話してあげてくださいね。

Miaka
質問者

お礼

は~、妊娠は怖いですね・・・。しかもそんな理由で妊娠したら子供が可愛そうですね。私は想像するだけでうっって感じです。もしも彼が無理に求めてきた場合は、めった切りにしてやります(笑)

noname#10955
noname#10955
回答No.4

女性です☆ したことないですねぇ。やる人もいるようですが。でも考えただけでもゾっとします(>_<)彼氏もしたがらないし。血を見るのはイヤだってことで。確か衛生的にも良くないって聞いたことがある気が…。 私だったら、やだって断ります。ケンカしてでも断ります。 質問者さんもイヤだったらちゃんと断ったほうがいいですよ♪

Miaka
質問者

お礼

けんかしてでもって何だか微笑ましいですね。私もいつもたまたま生理にあたらなかったので深く考えたこことなかったのですが、改めて色々学ぶところがありました。ご回答ありがとうございました。

• nourider
回答No.3

昔つき合っていた女性が生理中のセックスが好きだったのでやったことがありますが、1さんの言うように後の処理が大変でしたし、明るいところだと血まみれになるのが目ではっきり確認できますのでチン○もしぼんでしまいます。男はたいてい血に弱いですから、ハイ。

Miaka
質問者

お礼

うっ、貴重な男性からのご意見ありがとうございます。そうですよね、怖いですよね、やっぱり。参考になります。

• hazy-moon
回答No.2

こんにちわ。 まずはじめに、確かに生理中は性行為は可能です。 ですが、可能と「いえば」可能。というだけの話です。 生理中は骨盤が開いてしまう状態に入り、膣が逆に締まります。(私の場合はですが) 生理中だから出血が手助けとなり、挿入がスムーズに行く訳でもありません。(むしろ乾いてしまうので避妊具をつけても擦れて痛いです) かといって生でするなんて事はしてはいけません。 乾いてしまってからが大変ですし、性病でなくとも病気が移りやすい状態にあります。 私の彼氏の場合は私がもともと生理期間が5日前後なので、本当に終わりかけでしたが、やはり指を入れられたりするとあまり気持ちの良いものではありませんでした。 もちろん、生理が終わっている状態ではありませんでしたので、血はつくし、ベッドはそこまででないにしろ汚してしまう始末。 慣れれば平気でしたがそれまでの違和感はなんとも言えません。 生理4日目で彼氏と会った場合の対処法…という事ですが、本当に大好きで、もちろん愛し合いたいという気持ちは解りますが、それでもこれから先の事を考え付き合って行くのであれば、今回は事情を話し、辛いかもしれませんが諦めてもらう事をおすすめします。 お互い気持ち良く求め合えるのが一番の形だと思います。 質問者様だけが我慢をしたり、相手の方だけが我慢をするような事はしてはいけないはずです。 もちろん、今となっては彼氏もきちんと解ってくれて、そういった時にSexをする事はやめてくれました。 質問者様のお気持ちは解りますが、今回は諦めて頂いたほうが良いと思います(>_<)

Miaka
質問者

お礼

やはり女性側から見れば相当違和感を感じてしまうんですね?お話を伺っておいてよかったです。以前飲み屋さんで近くに座っていた男性陣が「生理中のHは最高」と言っていたので「え・・・そうなの?でもねえ・・・」なんて思っていたので質問した次第です。丁寧なご回答ありがとうございました。