• ベストアンサー

生理中にSEX?(男女問わず、ご回答お願いします)

生理中に性行為が可能ということは噂にも聞いて知っていたのですが、実際どんな感じになるのでしょう?なぜなら、女性器を愛撫する時、男性は気持ち悪くないですか?手に血がついてしまったりするんですよ?ベットも汚れてしまうかもしれないし・・・。 今度彼と会うときに、ちょうど生理の4日目なので、万が一求められた場合の対応策を伝授ください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14558
noname#14558
回答No.1

2,3回、生理中のSEXは経験していますが、今は 求められても絶対に断ります。だって、自分も血で汚れるし、彼だって汚れちゃう!行為が終わったら裸のまま抱き合ったり、余韻を楽しもうなんて余裕すらなく、すぐにトイレに駆け込んで...って感じでした。 彼の身体を自分の血(まして生理の血よ)で汚すなんて申し訳ないし、恥ずかしくもあります。 Miakaさんは大丈夫ですか?もし嫌ならキチンと断ったほうがいいですよ。断ったからって彼との関係が変ることもないと思うし...。今度彼に会う日はHできなくてもスキンシップで愛を確かめあってくださいね。

Miaka
質問者

お礼

やっぱりそうですよね?彼はそんなに性欲は強くないほうだと思うので断ることは可能だと思うのですが、ちょっと前から「みんなどうしてるんだろう」って気になってはいたんです・・・。ご回答ありがとうございます。すっきりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

血が付くとか、後始末が大変とかそういう問題ではありません。 女性の膣内は生理中、免疫機能が低下します。 よって、雑菌にたいして無防備に近い状態になるのです。 経血が逆流することによって、子宮内膜症となり、長い間苦しむ症例も珍しくないそうです。 男性の要求を受け入れるという事は、雑菌も受け入れて、その後のトラブルも我慢する・・くらいの気持ちでないと あまりにも女性側のリスクが高すぎます。 そして、他の方もおっしゃっていおるように、生理が不順気味の方は、生理中でありながら妊娠してしまう事もあります。 生理中は絶対に嫌だ!!と言いましょう。 そして、それを聞き入れてくれない彼なのであれば、 長い目で見て、もう一度彼の事を見つめなおすのも良いかもしれません。

Miaka
質問者

お礼

そんなに危険な行為なのに、生理中の性交渉を好む男性は結構いらっしゃるようで、ある意味ショックでした。そうですね、見つめなおすきっかけにならないことを祈っています。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14558
noname#14558
回答No.6

No.1です。ちょっと補足させてください。 本来ならば彼が自分の生理周期を把握してくれて、「なんとなく今日は女の子の日かな?」って察してくれてそっとしてくれるのが理想ですけど、それを相手に求めるのは酷かな?って思います。 で、結局私は生理の日にデートする(Hが前提ならば)時は「ごめんね。悪いお知らせがあるの」って、始めは言ってました。彼も最初はなんの事か分からなかったみたいだけど、一度説明したら次の月からは「今日は悪い知らせない?」って向うから聞いてきましたよ!一度理解してもらえば何も心配要らないと思います。何でも言い合える二人になってくださいね。

Miaka
質問者

お礼

回答者さん、彼氏さんと素敵な関係を築いていて羨ましい限りです。私は生理がもともと不定期なのでなかなか周期を固定するのが難しいんです。でも・・・そういう風にかわいらしく告知できればいいなと思います。2度目のご回答感謝感謝です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

女性からすれば、生理中のSEXなんて信じられないですよね^^(私も女性です) ただ、男性で『生理中のSEXが好き』という人が時々(けっこう?)います。 理由の1つに「避妊をしなくてもいいから」というのがあるそうです。 でも、これは勘違いなんですよ! 生理中でも妊娠する可能性はあるんです! もし、Miakaさんの彼氏さんが↑のような勘違いをしていて、避妊せずに求めてきたら、きちんと話してあげてくださいね。

Miaka
質問者

お礼

は~、妊娠は怖いですね・・・。しかもそんな理由で妊娠したら子供が可愛そうですね。私は想像するだけでうっって感じです。もしも彼が無理に求めてきた場合は、めった切りにしてやります(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10955
noname#10955
回答No.4

女性です☆ したことないですねぇ。やる人もいるようですが。でも考えただけでもゾっとします(>_<)彼氏もしたがらないし。血を見るのはイヤだってことで。確か衛生的にも良くないって聞いたことがある気が…。 私だったら、やだって断ります。ケンカしてでも断ります。 質問者さんもイヤだったらちゃんと断ったほうがいいですよ♪

Miaka
質問者

お礼

けんかしてでもって何だか微笑ましいですね。私もいつもたまたま生理にあたらなかったので深く考えたこことなかったのですが、改めて色々学ぶところがありました。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nourider
  • ベストアンサー率19% (396/2083)
回答No.3

昔つき合っていた女性が生理中のセックスが好きだったのでやったことがありますが、1さんの言うように後の処理が大変でしたし、明るいところだと血まみれになるのが目ではっきり確認できますのでチン○もしぼんでしまいます。男はたいてい血に弱いですから、ハイ。

Miaka
質問者

お礼

うっ、貴重な男性からのご意見ありがとうございます。そうですよね、怖いですよね、やっぱり。参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hazy-moon
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.2

こんにちわ。 まずはじめに、確かに生理中は性行為は可能です。 ですが、可能と「いえば」可能。というだけの話です。 生理中は骨盤が開いてしまう状態に入り、膣が逆に締まります。(私の場合はですが) 生理中だから出血が手助けとなり、挿入がスムーズに行く訳でもありません。(むしろ乾いてしまうので避妊具をつけても擦れて痛いです) かといって生でするなんて事はしてはいけません。 乾いてしまってからが大変ですし、性病でなくとも病気が移りやすい状態にあります。 私の彼氏の場合は私がもともと生理期間が5日前後なので、本当に終わりかけでしたが、やはり指を入れられたりするとあまり気持ちの良いものではありませんでした。 もちろん、生理が終わっている状態ではありませんでしたので、血はつくし、ベッドはそこまででないにしろ汚してしまう始末。 慣れれば平気でしたがそれまでの違和感はなんとも言えません。 生理4日目で彼氏と会った場合の対処法…という事ですが、本当に大好きで、もちろん愛し合いたいという気持ちは解りますが、それでもこれから先の事を考え付き合って行くのであれば、今回は事情を話し、辛いかもしれませんが諦めてもらう事をおすすめします。 お互い気持ち良く求め合えるのが一番の形だと思います。 質問者様だけが我慢をしたり、相手の方だけが我慢をするような事はしてはいけないはずです。 もちろん、今となっては彼氏もきちんと解ってくれて、そういった時にSexをする事はやめてくれました。 質問者様のお気持ちは解りますが、今回は諦めて頂いたほうが良いと思います(>_<)

Miaka
質問者

お礼

やはり女性側から見れば相当違和感を感じてしまうんですね?お話を伺っておいてよかったです。以前飲み屋さんで近くに座っていた男性陣が「生理中のHは最高」と言っていたので「え・・・そうなの?でもねえ・・・」なんて思っていたので質問した次第です。丁寧なご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理予定日5日前のセックス

    はじめまして。 性行為をして6日後に生理がきた場合、これは確実に妊娠はしていないということでしょうか? 噂で聞いた話によると、いくら性行為後間もなくで生理がきても、通常受精卵の着床まで9日はかかるので、さらに翌月の生理が来るまで油断は出来ない・・・と聞いたのですが。 実際のところ、どうなのでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • 生理がちゃんときませんでした。

    生理がちゃんときませんでした。 5月21日に性行為をして。ゴムなしで。 生理が来る前日(6月2日)に性行為をして彼氏に手マンをされて、出血をしました。次の日に生理が来て(6月3日)生理がきた2日後にまた性行為をしました。その次の日から生理の血の量が少なくなってました。生理の匂いもしました。でも最近1.2週間吐き気が何回もします。おりものの量も多くなって臭いも増しました。生理が来たのにこのような症状がおきるのはよくあることですか?妊娠の可能性はありますか?

  • 生理中のSEX

    5日後に彼との旅行を控えています 私は生理が安定しているので いつもは旅行で生理が怪しいとなると ピルでずらしていたのですが 今月は生理がくるのがとても早く 今日始まってしまいました… (約1週間ほどずれてしまいました) そこで 彼とわ遠距離なので 性行為は私も彼もしたいのが本音です (彼は心配してくれていますが) 予定通りくるだろうと安心しピルを服用してなかった私が原因なのですが… やはり避けた方がいいでしょうか? 私は生理が早く終わる体質なので出血も少ない場合なら大丈夫かなとも思うんですが もし行為をすることを考えると ニオイが心配です… 男性の立場だったら あの生理特有のニオイにはやはり嫌になってしまいますか? 回答おねがいします! 長文失礼しましたm(_ _)m

  • 前回生理がきたのは9月2日で

    前回生理がきたのは9月2日で 周期は大体33日?です ところが26日に生理?が 予定より早くきました 血が黒く量は多くもなく 少なくもない量で 29日には少なくなっていました… 腰とお腹は痛くなるのですが 普通の生理痛のときと違う痛みです ちなみに25日から27日まで風邪で寝こんでいました。 性行為は前回生理後何回かしています 不安な行為と言えば、一度射精した男性器を2時間後?ぐらいに生で触りその手で膣のあたりを触ったぐらいだと思います… 着床出血でしょうか? また血が黒くなったのは なぜなんでしょうか…?

  • 回答お願いします。

    少し急いでます。回答お願いします。 妊娠したのかなっと思ってたら生理がきたのですが 血が少し付いただけなんですけど これは生理のうちに入るのですか? 性行為したのは、一昨日です。 妊娠に入りますか?

  • 生理でもない出血について・・・

    少し困惑していて何と言えばいいのか・・・ それは数日前のことなんですが性行為をしたあとに 相手から血が出てるという指摘され生理と思ってたら ナプキンしても翌日に出血していなくて何回かトイレに行ったら ティッシュに極僅か(2センチくらいの血)が付着していて 2回拭いたら血は薄くなった後は何も無い 生理ではないのに出血って何か該当するものがあるなら 参考までに教えてください 性行為の時は多めの出血 初めての性行為ではない 何かの病気の可能性か不安です。

  • 何回もすいません。回答ください私の生理の日にちはだいたい、14~20で

    何回もすいません。回答ください私の生理の日にちはだいたい、14~20です、でも3月18日に生理が終わり夜に性行為をしました。 そうしますと、排卵日はだいたい30日ぐらいです。 今日、4月11日に生理かな?血がでました。量はいつもより、少しほど多いと思うぐらいです。これわ生理でしょうか? それとも妊娠のときに出るという血でしょうか? 説明下手ですいません

  • 生理の終わりかけ(茶色の血が少し出ている状態)で性

    生理の終わりかけ(茶色の血が少し出ている状態)で性行為をしたのですが、2日後に茶色の血が大量に出てきていて4日ほど続いています。 恥ずかしながら性行為の経験が少なく、生理の終わりかけのときに性行為を初めてしました。 血がまた出てくることは普通なのでしょうか?

  • 女性が初めてSEXするとき

    こんばんわ。 今高校3年生で、まだ童貞なんですが、今度彼女とそういう行為をするかもしれません。 僕の部屋でする可能性が高いのですが、彼女もまだしたことがないんです。 女性が初めてするときは、血が出ると聞きますが、ベットにシーツか何かをひいとくべきなのでしょうか?

  • 彼女が生理と思ってトイレで

    彼女が生理と思ってトイレで血を見た所 いつもの血じゃないみたいで 血がサラサラで白く濁った様なピンクぽっく 茶色っぽい血らしく生理なのか それとも生理じゃないのかわからないのですが どうなんでしょうか? ちなみに最後に性行為をしたのは昨日です。 避妊はしてません。