• ベストアンサー

プレゼント(懸賞)のことで。。。

こんばんは。 もし、A社のHPでプレゼントキャンペーンがあるとします。 私はそのプレゼントがたまらなく欲しいとします。 そこで、2回応募するために違う名前・2つとも同じ住所で応募しました。 こういう人って当たる確率はあるのでしょうか? どっちとも当たるというのはあるのでしょうか? 分かりにくいと思いますが文章が上手く書けないのですいません; よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • danazou
回答No.3

私の経験では「アリ」ます。(数回) ただ当選人数はかなり多めでした。しかも昔。 最近は同じ住所NGが多くなっていると思います。(PCの普及のため?) 確立的には2倍になることはありえます。 ただ最悪、不正という判断をされ 抽選に参加することすらできなくなるおそれがあります。 「お一人様一回限り」の場合 同住所別人名はリスキーです。

その他の回答 (2)

回答No.2

以前チケットの応募(はがきに応募券1枚)を家族4人分応募しました。2枚(1枚で2名有効=4人分)あたりました。

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。  二つとも当たる可能性もあります。可能性から言えば沢山出す方が上がります。  ただ、はがきの場合は一度に沢山出すよりも、毎日1枚ずつの方が確率は高くなるでしょう。  サイトに応募する場合は、一人一度というところが多いでしょうから、家族数人で異なる名前やメールアドレルの方が高まると思います。