• ベストアンサー

上場していない会社の株は買えるの?

kohpooの回答

• kohpoo
回答No.4

買える株と買えない株があります。 個人会社では身内で全株式を支配している場合も多く、このような株はそれら身内の方から相対で取得する以外に手はありません。 一方、グリーンシートという日本証券業協会が未公開企業の株式を売買するために、平成9年7月からスタートさせた制度があり、この制度を利用している会社であれば、売買を行うことは可能です。 ただし、これらで買えるのはごく一部の株です。

参考URL:
http://www.jsda.or.jp/html/greensheet/index.html